jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.191
イーストインフェクションってなぜなるの?
by なぜ? from バンクーバー 2001/08/29 15:15:51

子供を産んでから、頻繁にイーストインフェクションになるようになってしまいました。
お医者さんに行ったら、主な原因に生理用品を変えるとか、局部を洗いすぎというのがあると言ってました。が、特に思い当たりません。
3ヶ月に一度くらいの割合でなります。
どうしてなんでしょう?同じような経験のある方、ぜひ教えてください。
それと、イーストインフェクションって日本語だと何にあたるんですか?

Res.1 by ぴぐ from バンクーバー 2001/08/29 17:52:17

日本語では何というのでしょうね、わたしも分かりませんが膣炎の一種ですよね。やはり原因はタンポンの長時間使用とか、石鹸で局部を洗いすぎること、あと締め付けるような窮屈なパンツなどを履く、などなどがあるみたいです。
結局は膣の自浄作用が低下して菌が繁殖して症状が出てしまうんですよね。石鹸で刺激を与えず、洗うときはぬるま湯で優しく爪を立てずに洗うと良いらしいですよ。
あまり役に立てずにごめんなさい。お体大切に。  
Res.2 by Victor from Victoria 2001/08/29 18:09:50

クランベリージュースの酸味が、イーストインフェクションの予防に良いそうですよ。
人から聞いた事しかないですがすごく辛いんだそうですね。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/08/29 18:47:40

私もこっちに住んでから、
しょっちゅうかかってます;
(既婚、子どもなし)私もよくわからない
のですが、処方箋をもらって、1つ飲むと効く
らしいピルをもらいました。本当に効いてる
のかイマイチよくわかりません;
yeastって、日本語だとカンジタだと
思います。tvでyeastの薬のcmをやる位
だからかなりかかってる人が多いのかと
思います。
 
Res.4 by Snowy owl from B.C. 2001/08/29 22:56:13

食生活の違いでなるとも聞いた事があります。
昔、なりましたが、それ以来問題ないですね。
何故でしょう?こちらだと良くあるみたいですね。  
Res.5 by なぜ? from バンクーバー 2001/08/29 23:27:23

レスありがとうございます。
日本だと、あんまり聞いたことがなかったので、ちょっと心配だったんですが、他にも同じ経験をお持ちの方がいたので、少し安心しました。
私も、日本にいたときは、一度もなったことがありませんでした。
やはり、こちらの水や生習慣に関係しているのかもしれませんね。

 
Res.6 by ぽち from トロント 2001/08/30 20:10:27

私も何度かなったことがあります。日本にいた時(9年くらい前)にもやりました。日本にいた時は病院に1ヶ月くらい週に1度通って、洗浄してもらいました。次になったのが6年くらい前でした。ファミリードクターに行って、検査してもらったらイーストインフェクション(カンジダ)といわれ、薬局でも手に入る薬を処方してもらい、1週間くらいで治りました。イーストインフェクションは抗生物質をとっていたり、糖尿病だったり、体の抵抗力が落ちている時になりやすいといわれました。もともと誰の膣の中には真菌がいるそうです。善玉と悪玉があり、悪玉が増えるとイーストインフェクションになるという風にそのドクターから説明を受けました。 「これは、よくあることだから心配ないです。でも頻繁におこるのは問題です。」と言われたのを覚えてます。もし、心配なようでしたら、ファミリードクターに相談してみてはいかがですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/08/31 22:43:24

イーストインフェクションはどうゆう症状になるのですか???
教えてください  
Res.8 by イーストインフェクション(カンジダ)とは? from バンクーバー 2001/08/31 23:20:52

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network