jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1908
もしかして妊娠?
by もしかして from バンクーバー 2003/07/15 09:33:06

生理が終わったすぐ後なのですが、妊娠したときのように吐き気、37度くらいの微熱があります。
生理終わってすぐに、妊娠ってことあるのでしょうか?
ちなみに生理終わったのは2日程前です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/15 11:12:43

妊娠検査薬を買って、調べてみては?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/15 12:58:05

性交渉をしたのは、生理前? なら可能性はひくいと思うけど・・・
生理後すぐしたのだったら、ありえるかもね?
 
Res.3 by もしかして from バンクーバー 2003/07/15 13:08:56

生理が終わってすぐ検査しても,結果は出ないって聞いたのでまだしてません。
生理前に性行為はあったけど、終わった後はしてないから、違うってことなのかなぁ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/15 13:36:20

生理だと思ったものが着床出血の可能性は?

普段より量が少なかったとか、短かったとか言う事はありませんか?  
Res.5 by うに from 無回答 2003/07/15 13:42:12

 着床出血の可能性はありますね。

 トピ主さん、前の生理が終わって一週間後前後にセックスしましたか?その時期が一般的な排卵日にあたるので、その辺でセックスしていたのなら妊娠の可能性はあります。
 もちろん、個人差や体調によって排卵日が通常よりずれることもありえるので、それ以外の日でも妊娠の可能性は否定できません。

 すぐに検査薬を買って調べることをお勧めします。  
Res.6 by もしかして from バンクーバー 2003/07/15 13:43:59

あれは、生理だったと思います。
普段と全く同じでした。

ただの勘違い?! 風邪なのかな??
でもつわりの様に気持ち悪いし、微熱ずっとあるし。風邪っぽいって事もないんですよね。
不思議です。
今検査しても出ないですよね?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 13:54:53

妊娠の検査で、結果が出だすのが、着床のあと4週間ということで、もしその生理が自然的に起きてしまったとして、前の排卵日のときに妊娠したのなら、たぶん、そろそろ出ると思いますよ。排卵日にも寄りますが・・
たしか7、8週目ぐらいまでは下ろせないから、2,3週間まって検査してみたらいいのではないでしょうか・・  
Res.8 by もしかして from バンクーバー 2003/07/15 14:56:48

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。今検査して結果が出るのなら、キットを買ってきて検査してみようと思います。

結婚しているので、もし子供が出来ていたら嬉しいです。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 16:11:07

トピ主さん、妊娠の可能性があるかもしれませんよ。妊娠しても最初の1〜2ヶ月は生理のような出血がある人がいると聞きました。私がそうでした。私もトピ主さんのように生理後、吐き気と体調の悪い日が続きました。でも生理があったのでまさか妊娠じゃないだろうと思って胃腸薬を飲んでいました。胃腸薬を飲んでも吐き気が治まらず、さらに生理が終わってから1週間後くらいからまた少量の出血が続きました。「おかしい」と思って妊娠検査薬で調べたところ「ポジティブ」でした。それでも「生理があったのに・・・」と半信半疑で、ドクターにきちんと調べてもらうまで信じられませんでした。でも間違いなく妊娠でした(笑)。今では元気な女の子に母親になりました。  
Res.10 by もしかして from バンクーバー 2003/07/15 22:38:53

そうなんですか? やっぱり生理があったすぐ後に妊娠ってことあるんですね。
なんか、頭痛もしてきてるのですが、妊娠初期って頭痛も出てくるのでしょうか?
あと1週間くらい様子見てみて、検査しようと思っています。
妊娠してるのかなあ??!!

 
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/07/16 00:25:54

妊娠に見られる症状で頭痛と項目もありましたよ。
目安みたいなものはありますが、やはり個人差があるようですので、検査されるのが一番いいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 01:15:42

もしかしてさんは、どうか知らんが、いつも、思うんだけど、妊娠したら、やばいの?だったら、ちゃんと、できないようにして、SEXすればいいじゃん。ガキじゃあるまいし。
 世の中、子供欲しくても、出来ない人が、たくさんいるのに。こういうトピみると、ほんと、ムカツク。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 01:47:37

Res12さん、「、」が、とても、多い、です、ね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 05:10:02

Res.8に、結婚しているので、子どもができていたらうれしいです、ってトピ主さんが書いてらっしゃいますよ。
それに、できないようにしても、避妊具が、破れてしまったり、抜けてしまったりというアクシデントもありますよね。私も以前、経験あります。完全な避妊をしていたとしても、不安てあるものですよね。
子どもがほしくても、できない人(私も現在そうですが)とこの話は別では?
人それぞれ状況は違うし、欲しく無い状況、人、にとっては、妊娠がうれしくない出来事になることも理解できますよ。  
Res.15 by from Victoria 2003/07/16 05:11:04


 心無いレスは無視しましょうね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 10:30:55

私の友達で、妊娠、流産した子がいってたんですけど、
 生理とまったく同じような出血があって、それが生理の周期ではなく頻繁に起こったから生理不順かと思って医者に行ったら、流産していたそうです。

 トピ主さん、妊娠を望まれているようですし、念のために早めに病院に行かれる事をお勧めします。  
Res.17 by もしかして from バンクーバー 2003/07/16 11:02:18

みなさん、コメントありがとうございます。

実は私達夫婦もずっと子供が出来ないでいます。 でも今回、もしかして??と思いJPに乗せてみなさんの意見を聞いてみることにしました
検査もしたいのですが、なかなか結果を見るのが怖くってしてません。

でも早くした方がいいようですね。

いろいろ気にしていただき本当にありがとうございます。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 14:42:39

ちなみにとび主さん! 生理は普通に一週間くらいあったんですか? 私も結婚して妊娠したいけど、全然できません。 とび主さんも妊娠を望んでいるみたいなので、すごく応援したくなりました。 できているといいですね。頑張りましょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 15:07:22

RES12です。もしかしてさん、すみませんでした。RES8を、読んでいませんでした。
 似たようなトピが、あまりにも多いもんで・・・。毎回、毎回、腹が立って仕方がなかったもんで。  
Res.20 by もしかして from バンクーバー 2003/07/16 19:31:18

生理は普通に1週間ありました。

微熱が続いていたのですが、今日は普通に戻っています。やっぱり違ったのかも・・・。

もう少し様子を見てみます。
みなさん、本当にありがとう。
 
Res.21 by 横入りすみません。 from 無回答 2003/07/17 03:48:12

妊娠のことでトピを出そうとしてたので、こちらに投稿いたしました。
 
生理後13日でHしたのですが、H3日後位からおりものが黄色くなっているのにきずきました.体調が悪かったり、便秘だとおりものが変化し易い体質ですがそんなすぐに変化が出るのでしょうか?

おりものや乳房は変化が出てくるのでしょうか?教えて下さい.  
Res.22 by muni from トロント 2003/07/17 06:20:03

横入りすみませんさん、
生理から13日後にH,それから3日後に黄色っぽいおりもの・・・ということですが、普通に計算して考えると、生理後2週間プラスマイナス3日くらいって、排卵日ですよね。排卵日周辺って、おりものが濃くなったり、増えたり、匂いが変わったりしますよね。

内容を読んだだけだと、いわゆる月経周期と照らし合わせて(自分とも比べて)「日数的に排卵日周辺で不思議はないな」と思いました。しかし、人それぞれ体調・おりものの変化は違いますので、不安ならば妊娠検査薬で調べるのが一番だと思いますよ。  
Res.23 by from バンクーバー 2003/07/17 10:25:31

私もなかなか妊娠できない一人なので、トピ主さんのお気持ちよく分かります。今回妊娠出来ていると良いですね。

不妊予備軍(子作り1年生)としてちょっと思ったのは、基礎体温を測って見たらすぐに分かるのではないかな?と・・・・。普通高温だった体温がガックット下がって生理が始まるし、高温のまま生理が来たら流産の可能性あり。今生理が終わって微熱も普通に戻ったのに、基礎体温が高温なら妊娠してますしね。

しかし妊娠を長く望んで何度も何度も沈撃(体温が下がって生理が始る)を体験していると、体温を測る事がストレスになって量るのを辞める方もいますから、トピ主さんが基礎体温を測っているかどうか?は分かりませんが・・・。

私も基礎体温を測るたびに、体温が下がるたびに「今月もヤツが来る・・・」とブルーになっていたので、今は毎日使っていないです。排卵日辺りと高温期になっているかどうか?を見るくらいですかね。

もしトピ主さんが基礎体温計を持っていたら、朝測って見られたら良いかもしれません。
低温になっていたら妊娠検査薬を買う手間が省けますし、もし高温になっていたら、検査薬を使って見た方が良いと思いますよ。

妊娠していると良いですね。

 
Res.24 by from バンクーバー 2003/07/17 10:30:07

レス21さん。H3日後くらいからおりものが黄色くなっている・・・・との事ですが、もしかしたらH3日後辺りが排卵だったのかもしれませんね・・・・。一概にはなんとも言えませんが、妊娠の症状はそんなに早くは出ないと思います。着床もしてない時期ですからね。

生理予定日を過ぎてから、妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょう?
 
Res.25 by もしかして from バンクーバー 2003/07/17 11:09:36

夏さん、レスありがとう。

実は昨日こわごわ、検査をしてみました。
ネゲティブでした・・・・・。

でも、まだ希望は捨てられなくって。
検査したのが、早いのかもしれないし。
あと1,2週間後にまたしてみようと思ってます。


私も夏サンと同じで、前までは基礎体温を毎日測っていましたが、夏サンと同じ理由でやめました。ブルーになるんですよね。 

しかも私は生理不順なので、基礎体温をつけた表がめちゃめちゃで表を見ても意味が分からない状態なんです。



今は、もしかして妊娠?と思っているので毎日3時間ごと位に体温を計っているのですが、体温が下がったり上がったしていて。

ただの風邪なのかなあ?
頭痛はなくなったけど、まだ気持ち悪さとかはあるし、熱も時々あるし。

出来てるといいんだけども!

みなさん、頑張りましょうね!





 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 14:37:38

私も基礎体温つけてました。でもやはり朝起きて寝床から出る前の体温じゃないと意味ないですよね。(トイレに行ったりするとすごく上下するし)。

基本的には14日以上高温が続けば妊娠を疑うと本に載ってますが。。。

トピずれしてたらごめんなさい。
でも、妊娠を望む人たち(私も含み)できたらいいですよね。 がんばりましょう。
 
Res.27 by RES 21です from 無回答 2003/07/17 18:43:25

muniさん 夏さん
コメントありがとうございます。細かいことって調べてもわからない事が多いので経験から来る情報はためになります。  
Res.28 by baby from 日本 2003/07/17 21:29:39

便乗質問なんですが。。。
排卵日の前日にHして次の日排卵したら
これは妊娠してないということなんでしょうか?
私は一応体温計を毎日計っていて
ちょうど体温がガクッと下がった日にHしたんですが
次の日更に体温が下がり黄色いおりものが出ていたので排卵だと思います。
ちょっとわかりずらくてすいません。

 
Res.29 by 排卵日 from バンクーバー 2003/07/18 07:49:53

排卵日(期)には基礎体温が明らかに上がるものだと思います。2週間ほど低温期が続きその後急に高温になり、その高温状態が2週間、そしてまたぐっと下がったときに生理がきます。ぐっと下がったときが排卵ではないはずです。

妊娠しやすい時期というのは体温が上がる日を挟んで2,3にち前後と言われてますが。。。

答えになってますでしょうか?  
Res.30 by from バンクーバー 2003/07/18 08:44:55

babyさん、こんにちは!排卵日を特定するのって難しいですよね・・・。一応排卵日の特定の目安としては、体温が上がり始める前の最低体温の日とか、排卵間近にはおりものが出る、排卵検査薬(これ分かりづらくて使うの辞めました・・・。金額高いし。)を使うなどがありますよね・・・。

しかしどれを見ても排卵が、24時間から48時間以内になされる・・・と言う程度らしいです。

なので、もし子供が欲しいのであれば、排卵日辺りに何日か続けてHするのが良いらしいですよ。卵子は、24時間しか生きませんが、精子は3〜4日お腹の中で生きているそうです。排卵辺りに何日かHする事で、沢山の精子が卵子を待つことになり、確立が高くなるらしいです。
排卵日前に何度かHしておくと確立が高くなると聞いた事もあります。お医者さんによっては、排卵1週間前から2日置きにHする良いとアドバイスする方もいるらしいです。

物知り博士のように色々書いている私ですが、本当の所は何が良いのか?良く分かりません・・・。実際に妊娠出来てませんし。まーまだトライして1年しかたってないので、まだまだ頑張らないといけないんですがね。

babyさんの「排卵日の前日にHして次の日に排卵したら、これは妊娠してないと言う事なんでしょうか?」と言うご質問にの私の答えは、妊娠している可能性はあると思いますよ。

参考になったでしょうか?

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network