jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1904
夫婦の生活たのしいですか?
by 妻であり母であり from バンクーバー 2003/07/14 20:35:06

今の主人と結婚して以来、夜の生活が楽しくありません、というよりも気持ちよくないのです。子供が産まれてからは特にやる気もおきないし、気持ちを奮いたたせても、やっぱし楽しくなくて悲しい。今まで付き合ってきた人たちとは楽しんでたのに。主人が日本人ではないから、細かい言葉のやりとりや、方法が違うからかなーとも思います。時間がたつうちに、なじんで気持ちよくなってくると思っていたのですが、はや5年が。。。主人に話すと傷つきそうで言えません。今まで相手とはそういう話も楽しくできていろいろ試すこともできたのですが、主人はそういう話をするのは余り好きではないようです。最近では主人もあまり誘ってこなくなってしまい、このままではセックスレス夫婦になってしまいそうで残念です。主人のことは愛しているし、なんでだろうと思います。どうしたらいいのでしょう・・・?

Res.1 by !! from バンクーバー 2003/07/15 16:42:17

私もあまり楽しくありません。 私も妻であり母でもあるんですけど、私の場合はもう完全にセックスレスです。 もちろん主人のことを愛してはいますが、でももうラブラブムードではないのは確かで、たまーーにしても、最後まで感じません。どうしてくれこうしてくれなんて私の場合も彼が傷つきそうで言えません。 今はもうあきらめてます。性生活がないのは悲しいですけどね。でも、夫婦ってもんはこんなもんって思いはじめました。 今は仕事や他の問題があるので、性生活のことはあまり考えないようにしています。  
Res.2 by ?? from 無回答 2003/07/16 17:45:03

夫婦によってセックスレスの問題の原因は
いろいろだと思うのですが、
1、「子供を持って性欲が減退してセックスが苦痛になった」
2、「主人とのセックスの相性葉、あまり良いとは言えない」
3、「でもとても人間として尊敬していて、そばにいたい」
 という3つの点で共通点を感じて、
参考になればと思い、レスします。

まず、2ですが、きっと言葉の壁もあって、性のことを腹をわって語り合うのは
大変だと察します。

でも、触って欲しいところを言うとか、
自分からさりげなく体をずらす・
相手の愛撫の手をそっと手を添えて
ずらすとかで随分変わってくる
ものなんですよね。

そう言う行動 プラス
「(お世辞でも)今日は気持ち良かった」
そう言う言葉があれば、
相手もセックスを自分達にとって
より良い方向へ持っていこうと
思ってくれるかも。
実際私の旦那はそうでした。

結婚とセックスの問題は、
本当に切っても切り離せませんよね。
あれば苦痛でなければ不安…というか。

一生悩み続けるか、
少しづつ相手に自分の気持ちを伝えて
中間点を探るか。

良い方向に行きますように。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 22:54:08

そうですね、結婚して5年目ぐらいが、転機なケース、結婚ってこんなもんかなと思えるのもその頃かな。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network