jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
日本のヘアカラーの流行色教えてください!
by ヘアカラー from バンクーバー 2003/07/14 14:45:43

もうすぐ日本へ一時帰国します。その時に、髪を
うすいピンク系のブラウンに染めようかな、と
思っているのですが、今の日本のヘアカラーの流行
は、どんな感じですか?バンクーバーでは、私の
周りの友達なんかは、一回全体を染めてから、違う色
でその上にハイライトを入れている子が多いのですが
日本ではどんな色、どんな風に染めたりするのが
流行っていますか?

私はこんな色がおすすめ、っていうのも教えて
ください。参考にしたいのでよろしくお願いします。

Res.1 by 今年の春に from 無回答 2003/07/15 20:31:39

ヘアカタログっぽい雑誌(各雑誌編集社が別冊で出すもので、大体年二回、春〜夏、秋〜冬号として出る)を日本から送ってもらいました。
ブラウン系、オレンジ系はあいかわらず根強い人気です。カテゴリーも、チョコレートブラウン、モカブラウン、アッシュ系、ゴールド系など...ここでは書ききれないほどありますが、日本人の顔色には一般的にゴールド(イエロー系)が合うようです。
もちろん、よりフェミニンな感じをだすなら、トピ主さんのおっしゃっているピンク系ブラウンもいいですね。

ベース色を調整したり、髪に立体感を出すのにハイライトを使うのはカナダでも一般的ですが、逆にちょっと明るいけどこれいいな〜という色にトライする時は、ローライトを入れるとあまり『頭だけが浮いて目だっている』ような感じにはならず、顔脇とかにいれると顔がしまって見えたり、いいようですよ^^。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network