jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1899
彼に聞いてみて下さい。
by from Victoria 2003/07/13 18:57:41

ご本人の要望により、削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 02:44:43

私も似たような質問を彼に聞いてみたことがあります。彼は欧米人なのですが、よく日本人が、とぴぬしさんのような質問して愛を確かめるようなことしますけど、彼はそういう質問の意味がピンとこないみたいで、少しいらださせてしまっことがあります。私が聞いたのは、私が男でも好き?っていうばかみたいな質問。ありえないことを聞くのは、彼らには理解できないみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 21:04:03

RES1さん、それって彼が欧米人とかいう問題でなくって、あなたの質問がおかしいよ。:)男だったらって、意味不明だよ、私が男でも不快になるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 23:06:04

同じ質問を自分自身に問い掛けてみてはっきりとYESといえるのなら、彼に聞いてみてもいいのではないでしょうか。



 
Res.5 by from Victoria 2003/07/17 16:39:00


トピ主です。

>同じ質問を自分自身に問い掛けてみてはっきりとYESといえるのなら、彼に聞いてみてもいいのではないでしょうか。

 そうなんですよね。私も彼に同じ様な質問をされました。「僕も時々考えるんだけど、自分が足を失ったり、目が見えなくなっても一緒に居てくれるだろうか。って。」と言われて、「私があなたの足や手、目の代わりになる。」と自身を持って言えました★なので私も彼に、こんな質問をしちゃったのです。。。

 女の子ならしちゃう質問だと思ったのですが、そう考えてるのは私だけですかねぇ(-_-;)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 18:33:26

聞いてみました、本当軽い気持で。そしたら「冗談でもどういう事は言うな」ってちょっと怒られました。でも一緒にいるよ。って言ってくれましたけど^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 07:17:14

Jさんに質問。

彼と結婚して専業主婦になったとして、彼がレイオフになって仕事がみつからなかったり、病気になり働けないとしたらJさんが彼の代わりに仕事をして収入を得て家庭を支える自信はありますか?その仕事自体の給料が良くなくて仕事をかけもちしなきゃならなくなっても大丈夫ですか?  
Res.8 by from Victoria 2003/07/18 07:41:00

レス6さんへ

 そうですねぇ。時々「if」話が嫌いな人もいますね。。。ウチの父がそうです(-_-;)

 レス7さんへ

 えと、考えられる質問ですね。
 そうですね。今婚約している身ですが、共働きする予定ですし、彼の収入が彼の体のことで入らなくなるのなら、それを支えるために働こうとは思いますが。。。
 一方的なその質問。ところであなたはどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 08:12:32

Jさんは気軽な感じで彼に尋ねてみたんでしょうね。でもね、病気の人を看取るのって本当に大変なことなんですよ。映画では美しく見えても、実際は自分の愛する人であっても毎日しもの世話したり(オムツ変えたり、おしり拭いたり)することは簡単なことではありません。

ごめんなさいね、うちの母が6年間病床の父を看取ったもので、ちょっと一言いいたくなりました。でも、二人で真剣に病気などの深刻な状況になった時のことなど話し合うことはいいことだと思います。  
Res.10 by from Victoria 2003/07/18 08:27:41


 レス9さんへ

 私のトピをみて軽率だと思われたら大変申し訳なかったです。。すみません。
 やっぱり語弊があるかもしれませんが「彼の気持ちを確かめたかった」ことでこの質問をしたのです。経験されてる人には傷つく内容ですね。ごめんなさい。ご指摘ありがとうございました。  
Res.11 by レス7 from バンクーバー 2003/07/18 19:13:42

レス7の無回答です。Jさん私の質問でお気を悪くされたのでしたらごめんさない。

Jさんの質問にお答えしますね。私は子供が一人、主人は2年前に大学に戻って勉強してるので安い給料ですが我家は私のインカムしかありません。

私がなぜレス7であんな質問をしたかと言うと他の方も言われてますが、「人の気持ちを確かめる」ような質問をするってことが腹立たしかったのと、Jさんはもしかして彼が病気になって自分が最期まで看病している自分を想像して「うっとり」してたんじゃないかなーと思いました。

>彼の収入が彼の体のことで入らなくなるのなら、それを支えるために働こうとは思いますが。。。

言葉尻をとるようですが、じゃ、もし彼が病気でなくてレイオフになったり、クビになって収入がなくなったらどうされますか?また一方的な質問と言われると困るのでうちの事も言いますと、うちは主人が学校に戻るまで数回レイオフされました。私も働いてたとは言え、本当に目の前が真っ暗になりましたよ。すぐに彼の希望に合う仕事は見つからなかったし、休職中にうつ病になって薬ものんでました。正直言ってうつ病の主人を見て思ったことは、全てを投げ出して看病やめたかったです。愛してるとかそんな事だけではすまないのです。まぁ、そんなことせずに今も一緒にいますが、愛情があっても(どんな病気の人でも)家族に病人がいるとつらいですよ。

それと人を試すような質問はやめましょう。
 
Res.12 by J from Victoria 2003/07/19 02:41:45


 トピ主です。

>Jさん私の質問でお気を悪くされたのでしたらごめんさない。

 今回のレス、前回以上に気分が悪くなりましたけど。そんなにまともにうけとらなくても。と思いますが。

 レス7さんの生活がどうだったかは、私にはわかりませんし、それがどのように苦労されてたか。。。関係ないです。正直本当に気分悪いです。

 明後日から私はアメリカに飛ぶので、この掲示板のチェックができなくなります。何だかひと安心です。

>それと人を試すような質問はやめましょう。
 
 するかしないかは人の価値観。そして自由です。最初に謝っていながら、その「ごめんなさい」の気持ちなんてひとつもないんでしょうね。

 もう少し人の気持ちを考えれる人になりましょう。

   
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/07/19 04:16:32

とぴぬしさん、あんたがこんなくだらないとぴたてたんやから、指摘があっても仕方ないやん?私もこのとぴをずっと見てると、正直頭おかしいんちゃうと思ったわ。興味本位で聞く質問じゃないやろ。しかもちょっとしたテスト♪って最低やん、あんた。あんたみたいな女と結婚する男かわいそうやわ。人の気持ちわからんのはあんたのほうや。逆切れすんな、アホ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 08:42:47

わたしが読んだ時は元トピはすでに削除されていました。
他の方のレスを読めば大体どんな内容だったか想像つきますが....
トピ主のレス12、すんごく気分悪い。

婚約できて舞い上がってるのもあるんだろうけど、ホント読むんじゃなかったってくらいいやな気持ちになってしまった。Jさんが気の毒だよ。
13サンじゃないけど人の気持ちがわからないのはトピ主のほうだね。

まあ、このコメントがトピ主の目に触れることもないだろうけど、どうしても、ひと言言いたくなったからさ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 09:11:06

私は Res11 さんって気分を害するようなこと言ってないと思いますが、なぜかトピ主さんはキレてしまったみたいですね。トピ主さんタイプの人は、自分に対して少しでも意見されようものなら、相手がどんなに冷静に意見を交換しようと思っていても瞬間的に頭に血がのぼってしまうようですね。Res11さん、Res12の内容は気にすることないですよ。

トピ主さんはRes12で「人の気持ちを考えろ」と書いておられますが、一目瞭然、人の気持ちを考えずに人の気持ちを害しているのはトピ主さんの方だと思います。

余計なお世話ですが、自分の意見を批判されるたびにこんな対応をしていたら、この先どんどん友達を失ってゆきますよ。人と意見が違うのは当然のことです。いろんなタイプの人からいろんな意見を聞くために、敢えてこういった掲示板でトピをたてたのではないのですか?Res11さんのように、自分の経験や意見を冷静にシェアしあうことこそ、こういった掲示板のメリットだと思うのです。せっかく、普通では知り合えない人が、自分の経験をシェアしてくれたのにもかかわらず、自分を否定されたと勘違いして「あなたがどんな経験をしたかなんて関係ないです。気分悪いです」的な書き方をするとは、正直言って、何のために掲示板で意見を求めたの?と思います。

掲示板の良いところは、幅広い世代の人から、自分とは違った視点から意見が聞けることだと思います。うまく使えば、こんな考え方もありますよ、ということをお互いにシェアして自分の知識の幅を広げてゆくことができます。
はっきり言えば、自分に都合の良いレスだけが欲しいのであれば、友人関係だけで話しをしていればよいのですよ。もちろん内輪だけで話しをしていては自分の幅を広げることはできませんが、少なくとも、冷静に経験をシェアしてくれる人に対してイヤな思いをさせることはないと思いますから。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 09:39:06

うん。私もなんでトピ主さんが逆ギレしてるのかわからない。もともと他愛のないカップル間での質問かな?とか思っていたけれど、何だか思わぬ方向に向かっちゃったね。

Res7さんのお気持ちは、状況を丁寧に知らせて下さったので良くわかる気がします。自分も先日外国人と結婚していつかカナダに住む事になるので、とても人事ではありません。私達にも十分起こりうる事です。

ただRes11を読んだ時点でちょっとだけ思ったのは、夢も希望もある婚約したての若いカップルがふざけてこんな質問を交わした。他のカップルはどうなんだろうと思ってトピを立てた。悪気は全くなかったと思います。結婚前って、こんな事色々話すじゃないですか。『私が皺くちゃのおばあちゃんになってもずっと好きでいてくれる?』みたいな。いきなりRes7や11でおっしゃったように彼がレイオフされたらどうするとか、愛だけじゃすまない事があるとかはちょっと唐突&現実的過ぎて、トピ主さんが可哀想にも感じました。トピ主さんはラブラブで悪く言えば舞い上がっていた。でもそれって普通じゃないのかな。生意気な事言ってごめんね。

でもそれに対するRes12にはがっかりだったよ。それ以降はRes13.14.15さんとほぼ同意見。トピ主さんはもうちょっと謙虚になって社会勉強した方が良いみたいだな  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 10:42:05

>削除ねがい♪
by J from 無回答 2003/7/19 5:35:29

トピ主です。
レディス・ルームのトピ1899、削除願います。
心無い人が多すぎる。単純な気持ちやに。
ま、いいや。こないし♪


ご意見ご感想のところで見つけました。
>心無い人  って・・・・レス12を書いたときのお前だよって感じ。
 
 トピ主さんはもうこのトピのレスを見る気が無いようですね。
 もしかしたら反省し、自分の性格を見つめなおすことが出来る絶好のチャンスだったかも知れないのに。

 自分の犯した間違いに気づくことなく、人が悪いと思いこんだままのトピ主さんにある意味同情します。気の毒に。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 14:00:09

jpcanadaって、人をいつまでもいつまでも執拗に非難するような、陰湿な人が多いよね。
カナダはまじめで一生懸命な人が多いんだろうけど、ホント怖いね。引いちゃうよ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 14:05:07

 このトピにレスしてる人達って執拗に攻め立ててるようには見えないけどなあ。
 
 このトピ主に対する正直な感想ってとこじゃないの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 15:36:16

トピ主、あなたこそが無礼千万だよ。
婚約者が気の毒だ...かわいそうに。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 23:28:32

トピ主、子供すぎるのでは?
自分の都合の良い意見だけ求めているなら掲示板に投稿しなければいいのでは。
本当に不快になったとか書いていらっしゃいますが、トピ主の意見を見て、一体何人の方が不快になったのでしょうね。
最初は軽い気持ちで立てたこのトピだったのでしょうけど(正直あまりいい気はしなかったけど)、レス12を見た瞬間がっかりしましたよ・・・。
なんか悲しいな。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 07:07:09

私はJ(トピ主)はもうこないとか言いながらいちいちチェックしに来てると思うな。そのうち彼に捨てられて人生終わるんじゃないのかな?トピ主さんは可哀そうな人間だと思うわ。人の考えを聞く耳を持ってないのね・・きっと一生成長しないでしょうね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 07:14:41

↓言いすぎちゃう?たった何行かの文字からその人の人格と人生と未来全てを否定してるみたい。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 11:28:03

なんか、みんなよくそこまで書けるって感じで書いてるね。
ストレス溜まってるのかしら?

トピ主さんはちょっと幼稚(ごめんね〜)で、幸せぼけしてる
だけやと思うねんけど。
Res.9さんとRes.11さんの書き方比べてみたら?
Res.9さんへのトピ主さんのRes.10での対応は謝って普通
やし。
Res.11さんも、始め謝っといて、結構きつい言い方やと思う。
もうちょっと違う書き方しとけば、トピ主さんも対応違ったかも
ね。まぁ、私的にはどっちもどっちやけど。

 
Res.25 by . from 無回答 2003/07/23 16:39:18

これからはこの手のトピには返信なさらないことをおすすめします。
せっかく一生懸命返信しても水の泡となってしまいます。

逆にトピをたてる方は他人を不快にしないか、
常識的範囲内かを考えた方がいいと思います。
でないと誤解を生んで、意図しなかった意味にとられる場合が
あります。

この2つを満たすだけで掲示板はもっと平和な場になると思います。  
Res.26 by くだらない。 from 日本 2003/07/24 02:08:30


 くだらない。大体もう終わってるトピに何でレスしてるの?

 それに、トピ主の言ってる通り、気楽にやればいいだけやん。気分悪いならレスしなきゃいいのに。

 くだらない。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 12:44:44

そお?
これ読んでて面白かったから
暇つぶしにいいと思うよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 14:08:39

このままレス100までひっぱろうよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network