jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1893
カナダでヘルシーライフ
by from バンクーバー 2003/07/11 07:57:06

健康志向の方、こちらで情報交換しませんか?
食生活、自然派化粧品、エクササイズに関することなど。
日本で実践していた事がこちらではそのまま実行できなかったり逆にこちらだからこそ出来る事もあると思います。
今の所私がこちらに来てから始めたのはローラーブレードです。結構いい運動になりますね。
他にもヘルシーなアイディアありますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/12 01:52:27

おなかすいたら、やっぱりSubwayでしょー。日本にあんまりないから、本当に困る。運動した後とか、「あー、Subway食べたい!」と思う。それに、日本のSubwayって高いし、量が少なくないですか?  
Res.2 by かな from バンクーバー 2003/07/14 14:14:13

私も丁度こんなトピを立てたいなあーと思っていたトコだったので、有難うございます。(^^)

コッチに来ていいなあと思った事は気軽に素敵な散歩が出来る事(ビーチとか)ハイキングに
マウンテンバイクに、とアウトドアスポーツが楽しめる事ですね。
後は菜食向きの食材やレストランが一杯あること!

困った?のは私の大好きな小松菜がない...緑黄色野菜の中でもすごく栄養価が高いし、使いやすくてお気に入りなんですけど....

今からバイトで出かけなくてはならないので又お邪魔させていただきますね。  
Res.3 by サプリメント from バンクーバー 2003/07/20 23:19:50

マルチサプリメントを飲んでいたんですが、友達にすすめられて大麦の葉、にんじん、ビートのサプリメントを飲みだしました。おかげで風邪もひかなくなりました。ガンの予防にもなるしコレステロール値や血糖値も正常にするそうです。このサプリメントを取ってるガンのサバイバーのスピーチを聞く機会があり早速日本の友達や家族にも知らせました。と言っても熊本大学のDr.萩原という方が大麦の葉の効力は発見されたそうです。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/07/21 00:57:40

レスありがとうございます。

RES2さんのおっしゃるとおり、こちらにはベジタリアン用のメニューも多いですよね。
でも、菜食って健康にいいのでしょうが、肉を食べる事は本当にすごく悪いと思います?
私は以前ベジタリアンだったのですがいろいろ本を読んだり人に会ったりして今は普通に肉も食べます。といってもほとんどチキンだけですが。
食事法もいろいろな説があって混乱してしまいますね。

最近、テニスも始めました。
こっちは無料のテニスコートなんてあるのでいいですよね。
こちらでお気に入りの店はやはりCapersです。特に化粧品とか、見ているだけでも楽しいです。
サプリメントは私は今の所GNCのマルチビタミンしかとっていないのですが、種類がたくさんあって他も気になりますね。
大麦は聞いたことなかったです。RES3さんのサプリメント、ちょっと気になります。

Res.5 by かな from バンクーバー 2003/07/21 10:17:30

こんにちわ! サプリメントにニンジンやらビートやら大麦の葉(始めて聞きました!)なんてあるんですね。びっくりです。
今朝は一昨日ファーマーズマーケットで葉っぱが沢山ついたままのビーツ(しかも白かった)を購入したのでごま油で炒めて味噌汁にしました。オーガニックの野菜は農薬を気にせずに葉っぱまで食べられて嬉しいです。っていってもお財布の都合でなんでもオーガニック!って訳には行きませんが.....(^^;

肉食が体に悪いかどうかは、私にも良く分かりません。でも、食べすぎは消化器官に負担をかけるとは思います。
ただ、どのくらいが良い程度なのかは誰もはっきり教えてくれないですよね。 でも、それって人によって違うんではないでしょうか?
私の場合この3年くらいで徐々にお肉の量を減らしてきて、今は家では全く食べません。 でも、人とお出かけしたり、招待されたりしたときには食べます。 ただ一応「肉はあまり食べません。」と、言うようにしてます。
私の場合、菜食でも全く体の調子が崩れないどころか、むしろ元気なので合ってるのかな?って気がします。
ただ、やはりこれも人によるのでしょうね。
後、私が肉を食べないのは肉そのものが体に悪いと思ってるのではなく、それについてくる色んな体に悪いもの(抗生物質とか)が
入ってる可能性が気になるからです。 後、他のものが食べられるのなら、肉無しでも全く栄養の点で問題ないし。
まあ、世の中(私にとっては)肉より美味しいものが沢山あるので幸せーーって感じです。(^^)v

トピ主さんはcapers、どちらのお店にいかれてますか? 私はキッツのお店に行きます。(^^)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 11:22:14

肉を食べないと栄養素のバランスは崩れてしまわないのでしょうか。食べすぎは何事にも良くありませんが、肉から摂取できる動物性タンパク質は人間の体を構成するのには必要な栄養素だと思います。それをまったくとらないベジタリアンの方は、その代わりにサプリメントや何かで補給はしているのでしょうか。先日日本のテレビ番組で見ましたが、どの栄養素が偏っても(多くても少なくても)健康には繋がらないとありました。特に高齢になってから影響があるそうです。
別に菜食主義に反対ではないのですが、ちょっと気になったもので・・・。もちろん宗教上の理由やいろいろ考えた上でそうされている方もいらっしゃると思います。  
Res.7 by from バンクーバー 2003/07/21 22:30:26

レスありがとうございます。
かなさん、私はダウンタウンに住んでいるのでやはりそちらのCapersに行きます。
キッツと違いはありますか?

肉食に関しては、レス6さんと同じような理由で私も特にベジタリアンでいる必要性を感じられなくなりやめました。
私もかなさんと同じように完全ベジタリアンから人と一緒の時は食べる、という風にして行って、今はそんなに気にしないで食べています。ただあまり食べ過ぎないようにはしてますけどね、当然。
本当のところは、やはり人によるという事なんでしょうか。体質に合っているとかそういう事も関係しているのかも。
でもあまりビーフとかは食べる気はしないのでチキンか魚を食べています。
かなさんのおっしゃるとおり、抗生物質とかはチキンでも心配ですね。
多分、オーガニックチキンの方が安心なんでしょうけど。予算の関係で難しいんですよね、毎回は。
あと牛乳も、健康にいいという説と悪いという説両方あってどちらが本当なのか決めかねる所です。
今の所私は、牛乳の害に関して説得力のある説を前にいくつか読んだので牛乳もほとんど飲まないのですが。
カルシウムは必要ですが他のものからも十分取れるんですよね。
とにかく野菜をたくさん食べる事は絶対大切ですよね。
私は毎朝、V8の野菜ジュースをコップ一杯飲みます。
みなさんは何かお気に入りの野菜ジュースなどありますか?

Res.8 by はな from バンクーバー 2003/07/21 23:28:57

最近発見したおいしいジュースがあります。私は日本にいた頃に野菜と果物をミックスしたジュースが好きでカゴメの何とかってのを毎日飲んでました。この前Super Storeに行ったら、Sun RypeのFruit&Veggieというのを発見しました。日本のと比べると少し甘い気がしますが、おいしいです。砂糖は一切加えてないようなので、健康にもいいかなと思って飲んでます。

Res.9 by かな from バンクーバー 2003/07/22 10:10:06

res6さんが心配していらっしゃいますが、たんぱく質に関しては動物性である必要は全くないと思いますよー。
蛋白質を取る必要があるのはアミノ酸が体の構成成分になるからですが、殆どのアミノ酸は体で合成されますし、必須アミノ酸だけを
気にすればよいわけですが、これは植物性で全て取れますし。 
私たちが食べてる牛やら鳥やらは草食性で、あの体は草から作られてるんですしね。 
人間はは草食性ではないので、穀物や野菜を取らないと消化できないんですけど。
お肉は要は牛が一生懸命草(たんぱく質量が少ない)を食べて(一日中食べてますよね)そのたんぱく質が凝縮されるわけで、それを食べる
肉食獣はたまに食べれば、それで十分になってるわけですね。
人間は雑食だったので、肉なんて全く食べなくても大丈夫な人(宗教上や、昔の日本人のような食生活の人)や、肉のみで生きてる人
(極北の人たちとか)と色々バラエティがあって、世界中に住む事が出来てるわけです。
ただ、平均寿命に関しては肉食のみに偏っている所の方が短いようですが....まあ、環境要因やらもあると思いますが。
後、私はビーガンではないため、チーズや卵を食べるので動物性のたんぱく質は十分取ってます。
牛乳は豆乳の方がカルシウムの吸収性が良いと思うので、シリアルには豆乳です。(^^)v

私が完全にベジタリアンの方向に進みたいと思ったキッカケは、実を言うと健康のためでも、抗生物質やらが怖いためでもなかったんです。 色々ベジタリアンのことについて調べていくうちに、今の畜産業の方式は大変動物にとって厳しい状況であるってことに気が付かされ、更に肉を作るために消費される飼料と、エネルギー、水等が膨大な量になる、というエコの面から見て、肉食は大変な贅沢品だと知ったからです。
もちろん、其処に私のために肉が置かれてあれば色々複雑な気分にはなりますが食べるようにしてます。ごみにしちゃうのは可哀想だし、もったいないですもんね。
肉を作るために大変なエネルギーの消費があることを思うと、99セントバーガー!な状況ってちょっと変かなあ?って気がします。 オーガニックのお肉はとっても高いですが、それが本来の値段、或いはそれでも安いくらいなのでは?と思います。
今、環境負荷が高いもの、車とかオイルとか、に環境税をかける、と言うような考えも出てきてますが、そうなるとお肉もそれに
入っちゃいますね。(^^;

ダウンタウンのCapersは一回しか行ったことないので分かりませんけど、同じ感じがしましたよー。

何だか沢山取り留めなく書いちゃってごめんなさい。マダマダ色々知らない事もあるのにウンチク臭くなっちゃった。(><)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 10:34:39

学校で栄養学を少し学んだんですけれど

動物性プロテインは 
9 エッセンシャルアミノアシッド
13 ノンエッセンシャルアミノアシッド
で出来ています
後者は 人間の身体の中で作られますが 前者は人間の身体では作られないため 食べることによって補います。

動物性たんぱく質は 前者がちゃんと全部入ってますが、植物性たんぱく質は前者がすべて入ってはいません。
入っていないと プロテインがしっかり吸収されません。
では どうやって補うかと言うと3種(下記記入)の食べ物のグループの中の2種を同時に取ると前者がしっかりそろい、動物性と同じ働きをとります。

その3種と言うのが 
1.Grain
2.豆類
3.ナッツ・Seeds

只、プロテインは採りすぎると 脂肪分になったり、最悪の場合は Kidney系の病気になるので 注意してください。(食事している全体量の10-20%摂取が一番良いとされています)

後 ミルクですが これも 乳製品をある程度採らないと おなかの中の乳製品を分解する菌がなくなり、そして、それから乳製品を摂取すると おなかがくだってしまい、乳製品を取れない身体になってしまいますので 注意してください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network