jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1887
今まで行った最悪なor最高な美容室教えてください
by Chie from 日本 2003/07/08 00:46:34

カナダ・日本関係なく、今まで行った美容室で最悪なとこ、あるいは最高だったとこの話を聞かせて下さい。

私はすごいクセ毛で髪の量も多いんです。今まで随分美容室選びに苦労しました。
 最悪だったとこは、やけに美容師さんがベラベラ話しかけてきて逆にこっちが気を使うわ、あれだけ「髪の量が多いからすいてくれ」と言ったにも関わらず【ただ短くしただけ】って感じの髪型にされたとこですかね。しかもクセ毛の私にベタベタとワックス塗って仕上げてくれたけど、一時間もしたらクセが戻って、家で鏡を見た時、すごい落ち込みました(-_-;) 翌日から余計セットしづらい髪型になってしまったし。
 逆に最高だったのは、福岡市の、ある美容室ですね。髪の量は減るわ、髪型も手入れが楽で見た目も気に入ったし、何よりこっちのキャラ察してリラックスさせてくれたのが良かったです。

来年の春からカナダに留学するので、いい美容室が見つかるかどうか、ちょっと心配です。カナダに住んでる方、髪型どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 05:13:10

トピ主さん、まだましな方だよ。私が行ったとこなんて、あれだけ長さ変えるなって言ったにも関わらず、10cmくらい切られて、挙句にすんごいダサい髪型にされた…。そんで、保証期間があったから、後日別の人に切ってもらおうとしたら、すんごい嫌な顔された。しかももう一回切ってもらっても大してダサさは変わらなかった…。これ、私が高校の卒業式まえのことです。  
Res.2 by R子 from Yaleの方 2003/07/09 07:48:33

バンクーバーには日本人経営の所や、日本人美容師が居るということを売りにしている美容室が沢山あるけれど、日本と同じものは期待できないと思う。ザツです。カナダは髪に時間をかける習慣が無いんじゃないかな?日本人は悩み多きだからいろんな技術やサービスが充実しているのかも。

料金も安いしここはカナダでしょ?って言われればお終いだけど、そんなら日本人経営を売り物にするなと言いたい。

評判も大切だけど、美容師さんとの相性もあるよね〜。良い出会いがあるといいですね。  
Res.3 by バンビィ from バンクーバー 2003/07/09 11:55:51

やっぱり日本人がいい!!信用がある。カナダ人って日本人に比べたら、オオザッパの人が多いような... 今行ってるところは、中々良いよ。
日本でもそうだけど、気に入らない所を言うのって気が引けるトコあるよね。でも何でもハッキリ言わないとつたわらないし...エミさんって言うんだけど、この人がスッゴク気さくな人で言いやすいんだなぁ。カナダにきたら、一度行ってみて。HAIR Flirt (Jervis st)  
Res.4 by Chie from 日本 2003/07/09 22:07:52

皆さん、レスありがとうございます。
予想してた通りですけど、やっぱり技術面では日本の方が上のようですね。

バンビィさん、情報ありがとうございます。ぜひそのお店へ行ってみたいと思います。  
Res.5 by しょうこ from バンクーバー 2003/07/23 05:29:11

先月、日本へ帰ったついでに髪の毛を切りにいったら、右と左の髪の長さが全然違っていて超ショックです。バンクーバーではカプリスのハイジさんは凄く上手で有名人。ですが人気がありすぎて予約がとれなかった時に、行き始めた別のお店「Ark Hair Studio」ここのやよいさんは凄く上手ですよ。マッサージも気持ちいいしサービス最高!ただでコーヒーや紅茶も飲める(物につられてる)料金もお手ごろです。  
Res.6 by 自分にとって最高の美容師 from 無回答 2003/07/23 06:24:00

って、スタイリングのしやすさと、髪の毛が伸びた時の髪型、で決まると思う。

日本に住んでいた時の私の美容師さんは、私の毛の流れを完全に把握し、毎日シャンプー後、ドライヤーで手ぐしで5分ほどささっと乾かすだけ、ブラシでのスタイリングもスタイリング材もいらずに、バシッと決まる髪型にいつも切ってくれました。
美容師も商売だから、客には頻繁に来て欲しいんだろうけど、私の美容師さんは「半年は大丈夫」とさらっと言ってのける人で、ほんとに伸びてもいつまでも髪の毛のアウトラインがなかなか崩れないのにはいつも感心するばかり。
かれこれ5年ほどお世話になったけど、後にも先にも彼以上の美容師にはあったことがありません。
カナダ(東部)に来てから、日本人のいい美容師さんは何人かいるけど、切った直後はいいんだけど、スタイリングに時間がかかったり、1−2ヶ月するとすぐラインが崩れ、なかなか満足する美容師さんには出会えていません。 自分なりに水や食生活、シャンプー、トリートメント材には気を配っているので、髪質が変わったせいでスタイリングがしづらいとは思えませんし。。。

年に一度日本へ帰るときは必ず、その美容院に行くのですが、私は今でもそこの客としていつも覚えていてくれ歓迎してくれ、ひどくは言われませんが、少し髪型に同情されたりします(^^;)。

トピ主さんのおっしゃっている、「べらべら話かけてくる」美容師さんって最悪ですよね。 自分の技量に自信が無い表れです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network