jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
余ったレタスの活用法。
by すー from バンクーバー 2003/07/07 07:43:32

おしえてください。サラダはもうあきてしまいました。おいしく簡単で便利な調理法あったら、おしえていただけませんか?

Res.1 by れたす from バンクーバー 2003/07/07 08:00:33

レタスのオイスター炒め。
ゴマ油でさっと炒め、オイスターソースで味付けするだけ。簡単でおいしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 10:05:10

細かく刻んでチャーハンの仕上げに混ぜる  
Res.3 by 無回答 from North vancouver 2003/07/07 10:36:14

futuuni,
yudete, ohitashini shitemo,
oisiiyo.
mayo to syouyu kaketene.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 12:19:56

中華風スープに入れるとおいしいですよ。鶏がらスープに卵とレタスを一緒に入れて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 13:49:21

アイスバーグレタス、ごま油で、さっと炒めて

グリーンの濃いものは茹でてお浸しにしたり、スープに入れたり、

 
Res.6 by おほほぼほ from ビクトリア 2003/07/07 14:37:50

甘辛く煮た牛ひき肉としいたけのみじん切りと、揚げた春雨をレタスに巻いて食べる!
 
 たまに中華料理家で見る。こないだ、自分で作ってみたんだけど、すごくおいしかったよ!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/07/07 18:28:14

味噌汁の具として。
意外にイケます、これが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 19:42:59

ウサギのえさにしてあげてください  
Res.9 by 向かい父さん from 無回答 2003/07/07 20:11:10

私は普通に細切りにしていためます。このときにごま油と塩を少しふりかけるとおいしいよ。  
Res.10 by おね from モントリオール 2003/07/08 04:55:54

細く切って、ラーメンに入れます。おいしいよ。  
Res.11 by m from 日本 2003/07/08 06:54:10

レス1の方に追加。豚肉のスライス(売ってないから自分でするしかないけど)を加えてもおいしいですよ。キノコとかも入れるとヘルシー。うちは鳥にあげたあと、そうやって料理します。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 07:30:51

ひき肉とか焼肉とか炒めた具をレタスでまいて食べるとか???  
Res.13 by くまねこ from バンクーバー 2003/07/08 17:55:25

我が家では飽きてきたレタスはそのまま蒸して、オイスターソースをかけて食べます。よく中華料理屋さんにもあるメニューだけど、なかなか美味しいですよ。

あとは千切りにして豚肉の冷しゃぶの下に敷くとか、
シュウマイを蒸す際に下に敷くとか、
肉団子や餃子と一緒にスープに入れたり、
千切りにしてからクレソンなどを足してフレンチドレッシングで和えるとか
(ちょっと酢の物風)・・・・工夫次第で結構楽しめます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 22:09:16

豚肉(下味:醤油、生姜、お酒。片栗にまぶしておく)をを炒めて、レタスをさっと入れて、ごま油を少し加えてたの美味しいですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 18:04:41

熱湯で軽く茹でて、ポン酢をかけて食べるとおいしいし、かさが減るから丸ごとレタスを食べれます。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 13:03:25

こっちにポン酢って売ってますか?
日本食たべたいー!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 20:52:49

チャーハンの具に。沢山のレタスも少量になります。味も○。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 21:05:27

ポン酢売ってますよー。コンビニ屋とか富士屋とか。多分IGAとかSafewayにもあると思います。  
Res.19 by komo from 無回答 2003/08/19 07:36:09

のりの代わりに、納豆ご飯を巻いて食べる。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network