jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1879
嫉妬地獄
by ハナ from 無回答 2003/07/06 20:18:02

嫉妬ってすごく醜い行動ですよね。時間とエネルキーの無駄。…って言う事は自分でもよくよくわかっているのですが、止まりません。さらに彼氏が、私には理解不能な言語を相手と話していたり、メールのやり取りをしていると余計に想像がふくらんで嫉妬に狂ってしまう。嫉妬に狂って無駄に時間を過ごすのなら、楽しく笑っていた方がもっと時間を有効に使えて、幸せを感じられるのに…。
彼に聞いても「ただの友達」。私には信用する心が足りないんだろうな。彼が私を好きな事はよくよく分かる。でも…止まらない。
どうすればこの「嫉妬狂い」止まるのでしょうか。どなたか教えて下さい。

Res.1 by 嫉妬 from トロント 2003/07/06 21:58:39

彼に何も裏切りの心がないからあなたの目の前でメールとかできるんじゃないかな?
それで色々嫉妬されると、きっと彼は裏でやるようになりません?
そしたらもっとツライよね?
嫉妬は醜いとは思わないけど、それだけその人のことが気になって好きでしょうがないって感じだから出る行動だろうし。
だけど、嫉妬されすぎると疲れるんだよね・・・。
私は彼がそうだったから、疲れた・・・。
好きだったけど好きじゃなくなった。

えっと、だけど、嫉妬してるのに言わないで心に留めているのはもっと悪いから言葉に出すのはいいことだとも思うんだ!
たまっていくと小さいことが大きい問題になるから。
だから言うことを止めなとは言わないよ。
ただ「今のメール何?」とか「その電話だれ?」とか聞くのに交えて、あなたが彼の行動を気になってしまうのは好きなせいなんだよとか、言う言葉も入れるといいかも。  
Res.2 by ハナ from 無回答 2003/07/08 16:02:49

Res.1さん、コメントありがとうございます。
言われてみればその通りですよね。分かっていた事とは言え、目が覚めた気分です。未だにそのトラブルは頭から離れませんが、でも彼を苦しめたくないので頑張って、Res.1さんが言われたように気にしている事に対して自分の気持ちもプラスして聞くようにしたら、彼も納得、分かってくれて今の所隠さず話してくれています。
アドバイスを頂いたお陰で気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 18:41:06

私の場合は嫉妬しないし、されたくない。
いや少しはされたいのかな。
これも困ったものか?  
Res.4 by 嫉妬 from バンクーバー 2003/07/08 20:52:38

よかった♪上手く行って♪
お幸せに♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network