jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1876
香港系のアルバートという男注意
by re albert from バンクーバー 2003/07/05 18:57:51

日本女性の皆さん、この人は言葉巧みに誘ってきますが、彼の話の8割は嘘です。親がリッチモンドでレストランを経営してるという話は本当ですが、女性関係の話は嘘ばっかりです。周りに日本人の彼女がいると話してるのできっと誰かがまた餌食になりつつあるような気がします。気をつけましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 00:33:57

わざわざカナダ来たのに、怪しいアジア人の男には捕まりたくはないねぇ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 00:39:49

どこのレストラン?  
Res.3 by 容子 from バンクーバー 2003/07/06 08:19:26

 あなたもしかして、YUKO.Tさん?
違ってたらごめんね、でもあなたがどんな被害にあったのかな?実際の被害を説明してくれないで、ただたんにその人の中傷を書くのはよくないんじゃないの?
 少なくともAlbertさんの名前を出したのだったら自分の名前と被害状況をだすのが筋でしょう?(自分の書き込みにうそ偽りがないのなら堂々としていいはず)
 この掲示板の使用にあたっての注意事項をよく読んでから書き込みをしようよ、利用規約に完全に反してるよ。  
Res.4 by 容子、あんた男? from モントリオール 2003/07/06 09:27:33

容子さん>
あなた前も同じようなこと言ってませんでした?第一、アルバートと聞いただけでどれだけの人間が彼のこと分かるの?被害者側が何故名前を公表しなければならないんですか? あなたは投稿者に利用規約云々と言ってるけど、あなたには人間としてもモラルが足りないんじゃない?トピ主さんはただ単に、アルバートとという男に気を付けろと、日本人女性に教えたいだけじゃないの?中傷目的ではなくて。  
Res.5 by GAT from トロント 2003/07/06 20:45:05

容子なんてほっとけばいいじゃん。笑
こういう奴がレイプされた女性に対して、「あなたは悪いことしてないんだから、名前と顔公表して堂々と相手を訴えなさいよ」とか無神経にも言えるタイプの女なんだよ。

容子、あんた学生時代国語の成績悪かったでしょ?
登場人物の気持ち読み取れないから。笑  
Res.6 by 帰宅部 from トロント 2003/07/06 22:01:48

GATの「国語の成績悪かったでしょ」軽くうけた!!
学級委員系を私は想像していたけど。
「正しいと思うなら、ちゃんと言うべきよ!」ってね。
言わなきゃいけない理由がよくわからん。  
Res.7 by Justice Please from バンクーバー 2003/07/07 23:39:28

The whole thing is so unfair to ’Albert’ from HK, who ever he is, because he’s got no chance to defend himself. What if you happened to be an ’Albert’, and ”luckily” enough you are from HK, too. Please think about it. The allegation is irresponsible.  
Res.8 by 既婚女性 from 無回答 2003/07/08 02:36:22

 また馬鹿なワーホリか学生が引っかかったって言われるだけでしょうに…。
 はずかしいったらありゃしない。
 まだ大して英語もわからないのにそんなのに引っかかって騙されただって、こんなところでいくつも同様のトピがあがっても日本女性の馬鹿さ加減を自嘲してるようなものですよ。
   
Res.9 by 暇人一号 from 無回答 2003/07/08 02:43:43

 あのー、簡単について行かなければいいだけの話ではないのでしょうか?尻軽だとそういった問題に巻き込まれる可能性も高いと思うのですが…。
 そういった男性は長期的に騙すような計画的反抗はしないと思うのです。
 冷静に考えてそういう考えになったのですけれどおかしいでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 09:50:48

その人の外見はどんな人?
どんなひどいことしてるのかな〜
教えて!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 10:44:02

次から次へと女を乗り換えるのなら、きっとブラピ並にかっこいいに違いない!
あってみた〜い。
 そうでなかったらついてく女は見る目な〜い(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 20:58:44

>res8
あなたおいくつですか?
あったこと無い人のこと馬鹿とか簡単にいえるなんて・・・・
いい年のとり方してませんね・・・。
自分は違うと思っているかもだけど
外国人にしたらあなたもその馬鹿の一人なんですよ?
それなのに自分は棚にあげた言い方・・・
あー嘆かわしい  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 21:55:28

レス12さんの言うとおり。レス8、あなたが一番バカ・・・。あったことない人を馬鹿な・・とか言うし失礼きわまりない。こういう私も会ったことないレス8にバカって言ってるから同じか・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 00:25:30

だんだんトピから離れていってるようですが、詳しく彼の情報が知りたいです。私の知り合いの事かもしれないので…。どういう人で、どういう事をしたのか教えてください。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 02:20:21

この土地に長年(少なくとも10年くらい)、そしてトピを読み、それからRes8を読んでみてください。
Res8の意見って結構的を得てるかもしれませんよ、書いた本人は馬鹿とは直接書いてないんで、そんなに神経質になってキーキーいいなさんな、皆さん。
それともあなた方も騙された人の一人でみんなで傷のなめあいって(笑)。

おまえら自分のとった行動を反省してこれからの行動戒めろよ、領事館は騙されたおんなどもの面倒を見る駆け込み寺じゃねーんだよ。  
Res.16 by 初心者 from 無回答 2003/07/09 10:46:01

 どんな被害にあったのか具体的に言って欲しいですね。
 ただたんに一回やってしまったら他にも彼女がいたとか?
 それとも妊娠してすてられた、あるいは病気をうつされた?  
Res.17 by from バンクーバー 2003/07/09 11:25:58

15、男でしょう!
まったくなんでここに書き込むかなあ。

まあでも書き方は悪いけど彼の言うとおりで、あっさり人を信用しないのが一番でしょう。
でもこういうところに情報があれば少なくともその男には気を付けられるのでは。
あと大体そういう男ってパターンがあるので一回会えば他の怪しい人を見てもなんとなくわかると思う。
とにかく理由もなくやけにフレンドリーな男は無視する方がいいと思います。  
Res.18 by 移民 from バンクーバー 2003/07/10 10:44:37

Res.8の方が「馬鹿なワーホリ、学生」と書いてありますけど、別にワーホリ&学生だけとは限らないと思います。移民の人にだって、カナディアンの人にだって可能性有ると思います。一概にワーホリ&学生って書くのは.....。私は人それぞれだと思います。まずは相手を良く見ることではないでしょうか?Res.8の人を否定はしませんけど、また男性の書き込みの方の意見も。このサイトでもカナダ人の彼氏が欲しいとか、カナダ人の友達が欲しいとか書き込みありますけど、日本人にしろ、カナダ人にしろ、結局は中身だと思います。相手に自分を許す前にしっかりと両目を開き、相手を見ることだと思います(友達だとしても)。勝手な私の言い分ですけど、巧みな英語で誘われて騙されたとしても(事によりけりですけど)、その経験を元に成長して欲しいし、いくら巧みな英語で誘われ、しかも英語が苦手でも「直感」ってものが有ると思うし。英語が出来ない場合は、英語が出来る友達に一度会わせてみるとか。それなりの工夫しながら相手を見て欲しいです。でも好きになってしまったら仕方ないですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 00:49:36

トピ主さんまたはご存知の方、彼がどういう事をしたのか教えていただけませんか?知り合いの事だと思うのです。純粋に、彼が何をしたのか知りたいのです。ぜひ教えてください。お願いします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 19:22:21

最近の彼の活動はどうなのでしょうか?  
Res.21 by りえ from バンクーバー 2003/07/20 15:48:01

彼が具体的にどんなことをしたのか教えてくれませんか?ただの嘘つきなのと、詐欺のようなことをするのとでは大分違うと思うので。  
Res.22 by 名無し from バンクーバー 2003/07/20 19:31:19

確実にyukoサンという証拠があるのですか?勝手に名前をだして他の同姓同名でアルバートという友達がいるこが不安がるとも思いもしませんか?あなたも注意事項を読む必要があると思います。  
Res.23 by 彼の知人 from Burnaby 2003/07/20 23:13:48

とりあえず目標100件、ご協力お願いします。
願わくば1000件までいきますか?  
Res.24 by 暇人 from バンクーバー 2003/07/20 23:21:10

だからーおまえらうるさいなー。
いったい何されたってきかれてんだろうが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network