jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1875
ビオフェルミンと同じ作用の薬は?
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 09:34:43

最近、下痢が続いています。
正露丸は沢山持ってるし、チャイナタウンで買えるようなので心配してないのですが、下痢をしてる時は、下痢を止めるんじゃなくて、整腸剤の方がいいって聞いたので、ビオフェルミンを飲むようにしています。でも、それがもう直ぐ無くなっちゃいそうなんです。

ビオフェルミンのような整腸剤は、カナダではどんな薬を手に入れればいいでしょうか?具体的に、名前も書いていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 10:10:07

整腸剤買うんだったらヨーグルト買えば?
ビオフェルミンは基本的には乳酸菌だからね。
ウチなんか糠みそ漬けの糠床作りにビオフェルミンを数錠入れてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 16:33:35

下痢が続いているのは一端止めないと脱水症状が続いているということなのであぶなくない?整腸剤より正露丸の方がいいと思います。
余計なお世話ですが・・・  
Res.3 by 薬剤師 from トロント 2003/07/06 19:20:28

下痢と言っても、下痢止めを飲んでもいい場合とダメな場合があるので、症状がしばらく続いてるなら、医者にみてもらってください。ちなみにチャイニーズのビタミン剤屋さんにビオフェルミン置いてましたよ。  
Res.4 by 薬剤師2 from 日本 2003/07/06 21:19:33

細菌性の下痢の場合は、下痢止めで止めると
良くないです。カナダの薬は分かりませんが、
ドラッグストアで聞いてみては?私の辞書では
整腸剤は,medicine for intestinal disorders と出てきましたよ。これありますか?って聞くだけだから、行ってみれば?
日本のポカリスエットみたいなのがあればそれで水分補給してりんごを食べて、整腸剤でも治らなければクリニックに行った方がいいですよ。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2003/07/06 23:37:41

下痢にも止めていい下痢とだめな下痢があるとはしりませんでした。
違いはどうやってわかるのでしょうか、よければ教えてください。  
Res.6 by 元薬屋 from バンクーバー 2003/07/07 07:21:59

下痢は基本的に止めてはいけないものです。腸の中に、菌とかまたは食べたものが
よくなかったとかで起こるので。なので菌などをだそうとするので下痢で早く排出してしまおうとする人間の自然の治癒力なのです。
しかし、下痢により脱水症状が起こるので
水は、飲んだほうがいいです。つらいですが。そして、下痢によって体力消耗で眠れないくらいひどいとか続くようなら、飲むほうがいいです。でも下痢をしている時はビオフェルミンで、正解ですよ。私も極力、整腸剤をすすめてました。特に子供さんには。子供は菌をやっつける抵抗力がまだまだ大人と比べてないので、下痢を無理やり止めてしまうと、逆にとんでもないことになるので。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2003/07/07 21:02:31

私はヨーグルトカプセルを飲んでます。ドラッグストアのビタミン剤のコーナーに置いてあります。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/08 11:09:33

しばらくチェックしていなかったら、沢山の返答があって嬉しいです。皆さんありがとうございます。

下痢が続いてると言っても、毎日ずっと続いてるわけではなくて、1週間に1回くらいが数ヶ月続いてるんです。一緒にご飯を食べている旦那は大丈夫なので、何か変なものを食べたとも思えないし。

でも、私も下痢をした時は、脱水には注意して、沢山水を飲むようにはしています。
ヨーグルトはかえって下痢になりやすいんですよね。そういう体質なんでしょうか?

下痢をした時は、すごくお腹も痛くて、なかなか眠れないので、いつもビオフェルミンを飲んでたんです。

もっといろいろアドバイスがあったら、よろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 19:40:03

自分で増やす事の出来る カスピ海ヨーグルトでしたら、種を分けてもいいですよ。
欲しければメールください。

   miyatani@canadawired.com
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network