jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.187
現地のカナダ人の男性とどこで出会いますか?
by 無回答 from 日本 2001/08/29 01:19:56

日本人の女性の方で、カナダ人の男性と、交際されてる方、結婚されている方多いと思いますが、どんなところで出会ったのでしょうか?いやらしい質問かもしれませんが、やはり日本人の女性っていううのはモテますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/08/29 06:08:12

カナダ人って白人のこと?黒人のこと?黄色人種のこと?それとも・・・?  
Res.2 by 子供 from バンクーバー 2001/08/29 06:47:02

ジョージアストリートの“男性のパートナー
探してます”登録してみては、?
現地の人しか見てないと思いますので、、
日本人女性は、もててもてて仕方がないのでは?  
Res.3 by 例えば・・・ from バンクーバー 2001/08/29 09:12:52

Res.4 by 知ってどうするの? from 無回答 2001/08/29 09:31:08

res1の方のおっしゃるように、国籍はカナダであっても、『カナダ人』という感覚は、こちらではないですよ。イギリス系とかフランス系、アジア系等、人種は様々です。喋る言葉も全然違うし。

そして、そういった『現地のカナダ人』と交際・結婚している人たちというのは、別に、出会いを求めて出会ったわけではないと思います。例えば学校で偶然出会ったとか、友人を介してとか、出会い方は、日本人同士が日本で出会うのと同じですよ。

そして、日本女性がモテる、という根も葉もないウワサは、一体、どこから聞きつけたんでしょう?

はっきり言って、この国で、日本人なんて、ただの団体行動しか出来ない観光客か、中国人と間違われるくらいの存在で、あなたが聞いた『モテる』というウワサは、声をかければすぐついてくる、くらいのものでは?
それとも、もし本当にモテるなら、じゃあ、カナダに行こうかな、という感じですか?

以前、このサイトの掲示板のどこかで、『カナダ人との出会いを求めてカナダに来る日本女性』についての話題があったけど、あなたもその類ですか?カナダに住みたいから、カナダ人と結婚したいとかいう・・・

国籍に関係なく、人間同士として恋愛して結婚し、こちらに住んでいる私にとって、かなり不愉快です、こういうのって。
(でもこういうこと書くと、不愉快ならレスしなきゃいい、という人がいるんだろうな。でも、これもひとつの意見です)

本当に出会いが欲しいなら、新聞とかの広告チェックしたらどうですか?たまにどこかの新聞でありますよ、『当方37才、独身、笑顔のステキな人生のパートナーを求む』みたいなやつ。  
Res.5 by あき from 無回答 2001/08/29 20:43:16

純粋にこの質問にお答えします。
私は、カナダ人の夫と日本で出会いました。
仕事の関係です。たまたまお友達も何人かカナダ人の方などと結婚していますが、日本で仕事関係で出会った等が、私のまわりは結構多いです。その他の人も私も含め偶然ですね・・やはり。特にカナダ人にこだわっていたとか言うわけでもなく、たまたまであった人がカナダ人であったという感じです。  
Res.6 by あほか from バンクーバー 2001/08/29 21:08:34

いるんだよね、カナダ人狙いの日本人馬鹿女がさぁ。だから日本女は軽く見られてイエローキャブって言われるのよ。
そんな質問する事がおかしいよ。
カナダに来ればどこででも出会えるって!
カナダ人の国なんだから。
その人が貴方と出会うべき人だったらね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/29 21:26:58

>どんなところで出会ったのでしょうか?いやらしい質問かもしれませんが、やはり日本人の女性っていううのはモテますか?

本当にいやらしい質問ですね。
それだけが目的でカナダに来ると、ろくな人に出会いませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2001/08/30 01:06:12

何も深く考えずに質問しました。批判的なレスがほとんどだったので、びっくりしています。ただ自分には無縁な国際恋愛について少し、興味があっただけのことです。質問の仕方がまずかったのか、そんな軽い興味本位がいけなかったのか分かりませんが、みなさんを不愉快な気分にさせてしまったことには変わりありませんね。深くお詫び致します。すみませんでした。悪気は全くなかったこと、分かって下さい。純粋に答えてくださった方ありがとうございます。  
Res.9 by 女性本能くすぐられ from 無回答 2001/08/30 04:45:05

(苦笑)確かに、少し書き方が悪かったかもし れませんね、、。

 よく見てみたら、批判派ばっかり、、です  ね。きっとあなたのトピは、カナダ人がいる所に、カナダ人を求めて行くという感じに受けとられやすいからです。

 気を落とさずに、。でも、あきさんの意見はもっともだと思います。たまたま愛した人間がカナダ人だったというだけでしょうね。本当の意味で国際恋愛をする人に、わざわざ、外国人狩りみたいに、わざわざその場所に出向いていったひとは少ないと思いますよ。きっと、偶然が重なり合ったんでしょう。そして結果として、国際恋愛だった、みたいな。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2001/08/30 05:28:17

「ここでであえるよ」とか「こんなふうにして出会ったよ」って素直におしえてあげればいいのに。カナダ人男性(もっぱら白人?)と出会いたいっていう投稿、前にもありましたよね?で、けっこう反論されていたような覚えが。その時にもすごく不思議だったのが、どうして国際恋愛経験者がむきになって反論するのかってこと。「たまたま出会った人がカナダじんだったのよ!」って主張されればされるほど、なぜか白けてきます。  
Res.11 by 別にいいんじゃない? from 日本 2001/08/30 06:23:38

カナダに行くより六本木あたりに行った方が早くて確実なんじゃない?
日本人女性が海外でモテたって言うのは、かれこれ10年以上前の話だよね。別に日本人じゃなくても魅力的な人なら世界中どこに行ったってモテるはず。

 
Res.12 by 子供 from バンクーバー 2001/08/30 06:28:04

そうですね。
私の場合“たまたま好きになった、、、ではないでしょうね。”
出会うべくして出会った、、。
もともと語学の先生として出会い、世間話から、お互いの相談に乗り、ベストフレンドとして8ヶ月間が過ぎ、友達の強い推薦とお互いの意志にによって付き合うようになりました。
これといった障害や問題、喧嘩は、今の所一切ないです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/08/30 07:19:44

 Res9 さんが、否定的意見を書かなくなった

ら、親切な意見がどっと増えたようだが、どう

して否定的意見を非難する前に、トピ主さんに

教えてあげないんだ?一人でちがう意見を主張

するのは怖いのか? トピ主さん、がんばって

くれ  
Res.14 by 炒飯 from 無回答 2001/08/30 08:37:49

カナダの大学で女性が少ない学科(コンピューターエンジニアリングなど)を専攻したら、沢山のカナダ人男性に会えます。
女性が少ないから国籍に関係なくモテるそうで、日本人だからモテるわけではない様です。  
Res.15 by mukaitou from バンクーバー 2001/08/30 10:37:26

やっぱりクラブハウス!  
Res.16 by トピ主さん気にしないで from 無回答 2001/08/30 10:47:06

私はトピ主さんが「何も深く考えずに質問しました」というのが分かります。何も知らないから軽い気持ちで質問してしまったのでしょう。

トピずれになりますが、私も以前ここではない掲示板に投稿したことがあります。質問の内容は「カナダ人男性と結婚予定ですが、まだビザやその他の手続きの方法が分かりません。どなたか経験談を聞かせていただけませんか?」というもの。私も軽い気持ちでした。私の周りには国際結婚した人がいなかったし、関連の書籍はあらゆるものを読みましたが、カナダ人の例はどこにもなかったし。そして、それにすぐ返信を下さったのが、ここでもお馴染みの3B会の栗原さん。(名前を出してもよかったでしょうか?>管理人さん)DMまで下さって、丁寧に分かる範囲で答えて下さいました。本当にありがたかったです。私は当時日本にいましたから、カナダからのレスは本当に心強かったです。ところが、その後国際結婚しているという女性から痛烈なレスがきました。彼女は、自分の場合は彼が全部やってくれてたと語り、非協力的な彼との付き合いは考えた方がいいし、私とまじめに付き合っていないのではないかというもの。この掲示板でもよく批判されている「カナダ人に遊ばれている日本人」と思われたようです。私はただ、私ができる範囲のことをしようと思っただけです。経験談を聞き、私ができることは私がしたいと思ったんです。大人なんですから、彼だけに任せたくなかっただけ。彼が非協力的で困っているとは書いていません。そのHPも彼が私に教えてくれたものでした。なのに勝手に想像して、私だけでなく彼も侮辱され、とても不愉快な思いをしました。(結局その方は批判のみのレスでした)

このトピ主さんも「カナダ人の彼がほしい」と言っているわけではないのに、寄ってたかって批判されるのはおかしいです。

最後に、私の場合は英会話の先生に飲み会に誘われ、そこで出会いましたよ♪日本にも日本人にも興味のなかった彼ですが、私が掛け橋になりました。きっかけなんてそんなもんですよ♪>トピ主さん

最後に、ここはレディースルームなので、栗原さんは覗かないと思いますが、もし奥様が覗かれていたら、あの時は本当にありがとうございました、とお伝え下さい。きっとたくさんの人達に親切にされているでしょうから、私のことはおぼえていらっしゃらないかもしれませんが、今、私はこうしてカナダ人の夫とカナダで幸せに暮らしています。  
Res.17 by ソノゴ from バンクーバー 2001/12/03 21:05:25

ソノゴ、カナダ人男性に会ったのかな〜??  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 02:41:03

わたしも、国際恋愛経験者(何回か)で、国際結婚をしたけど、私も一部の国際結婚カップルが妙に四角四面の反論をするのに違和感を覚えます。特別なカップルとして優越感でも持っているのかと思うときすらあります。(非難されるのは承知です)
国際結婚なんていまどき珍しくもなく、他のカップルと同様いろんなラブストーリーがあって結婚しているんだから、堂々としていればいい。
ちなみに私は、好みのタイプだった彼をナンパして、後に結婚しました。結婚生活8年です。ナンパでうまくいかない人もあるし、うまくいく人もある。まじめな出会いでなくたっていいじゃない。恋愛ってそういうものだからね。ナンパで結婚なんて日本でもあるでしょ。国際結婚にだっていろんなパターンがあっていいと思う。
 
Res.19 by うんうん from トロント 2001/12/04 05:17:59

↓ 納得。

某国際結婚サイトでも同じような質問で同じような反論というパターンが多いです。しかし、反論する前にそういう書き方(けなしたり馬鹿にしたり)は人間としてどうなの?と思うものがいっぱいあります。中には何も現状を知らず素直に質問しているだけの人もいるのにね  
Res.20 by まちがってたらごめんなさい from 無回答 2001/12/04 11:36:32

某国際結婚サイトってPのうち、って所かしら?
あそこは独特の雰囲気。何かあるとすぐアラシにされてしまいそうだわ。それとも他のサイトかな?だったら見当ちがいなこと書いてすみません。まあしょうがないかな、とも思うんですよね。国際結婚っていうとすぐに否定的な事を読む人の気持ちも考えず平気で書く人とかいて
そういうのでうんざりしてるというか警戒心が強くなっちゃってるのかも。こちらとしても慎重に訊き方と内容に気を使ってしまう。難しいですね。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2001/12/07 15:14:14

私もカナディアンの彼と付き合っています。私の場合家が近所だったので、よく偶然会っていて、そのうちだんだんお互い顔を覚えるようになって・・・と言う感じです。始めは全く信用してなくて、英語が上達するかもしれないし、友達なら・・・位の感覚だったけど、いろいろ話すうちに2人とも本気になりました。彼は日本のことあまり興味もないようですが、知り合いの中には「日本人の女の子はHが上手いと聞いたから、紹介してくれ」と言ってくるバカな人もいます。モチロン断ったし、それからその人とは距離をおいてます。こういう意味でのモテる、という場合もありますから、気をつけましょうね。。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2001/12/09 14:06:46

現地カナディアンとは現地のカナダで会いますね。  
Res.23 by モン太 from モントリオール 2003/04/01 12:33:27

友達はこっちに来る前にメールで知り合って、会ってたよ。
私は某駅前留学で知り合ったケド(笑  
Res.24 by エアカナダ from 無回答 2003/04/02 05:04:12

私の場合ですが今までの彼氏はナイトクラブ のバーテンダー、プール、飛行機の機内(客室乗務員)出会いはどこでもありますよね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 17:06:05

2年も前のトピにレスしてる人がいる・・・( ゚д゚)ポカーン  
Res.26 by 下の人へ from バンクーバー 2003/04/03 17:34:09

いいんじゃないですか?
だって、新しくトピック立てたら、過去ログみろ!とかって言われるんだし。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 20:00:52

このトピに関する新しい質問ならわかるけど、大昔の質問の答え(?)をなぜいまさら・・・って思ったんだけど。ただ単に、「私の彼はね〜♪」って語りたかったんだろうと推測。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 21:13:56

激しく同意。  
Res.29 by サーモン from 無回答 2003/04/04 04:28:41

2,3年前でもまた上がってきたトピについてカキコしてもいいんじゃないですか?ココにカキコする人が皆その時からの方じゃないと思いますし。ココで聞いて欲しいからカキコしてるひとを邪魔をせずその事について語りましょうよと言ってる私も馬鹿です。このトピ主の質問にレスできずこんな事。。。。  
Res.30 by モン太 from モントリオール 2003/04/07 09:46:45

ん?あ、私のことか・・・年まで見てませんでした・・・・すみません。
バカな暇人なので。
別に自慢したかったワケじゃないですよ。こんなの自慢にならないし。  
Res.31 by 東の暇人 from トロント 2003/04/07 10:04:55

モンちゃんかわいい!
なんかそう思っちゃいました。
以上! 同じく暇人でした。(笑)  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 10:23:37

>別に自慢したかったワケじゃないですよ。こんなの自慢にならないし。  

誰もあなたが 自 慢 してるとは言っていないんですけど・・・。言い訳のつもりでしょうが、墓穴掘っていますね。そんな私も暇人です。  
Res.33 by モン太 from モントリオール 2003/04/07 12:01:51

>ただ単に、「私の彼はね〜♪」って語りたかったんだろうと推測。

これが「ただ単に自慢したいんじゃないの〜?」っていうふうに読めたので・・・すみません。墓穴って言われるとは思いませんでした。
しかもフラれてるので彼じゃないです。ごめんなさい。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 12:38:45

そ・・・そんなふうに謝られても・・・。私こそ、すみませんでした。ちょっと意地悪すぎましたね。 暇だったので、つい出来心でつっこんでしまいました。

余談ですが、これ↓
>ただ単に、「私の彼はね〜♪」って語りたかったんだろうと推測。

これは「そんなに自分語りしたいのね〜」という意味で、「彼氏いる=自慢」だなんて小学生じゃあるましいし・・・アアア・・・また意地悪くなってきちゃった。 とにかく、ごめんなさい。 まったく、性格悪いわね、私って!  
Res.35 by 東の暇人 from トロント 2003/04/07 13:01:36

なんだかこういうふうに仲直り(?)ができるっていいですよね。だってここの掲示板、誤解があってそれを釈明しようとすると自己弁護だとか他の意見を聞き入れないだとか言われ、溝は深まるばかり…というようなケースがほとんどだから。まあ幸いにも自分自身がそういう目にあったことはなかったけど、こうやってお互いの言い分を冷静に聞けるって見ているほうも気分が良いです。  
Res.36 by モン太 from モントリオール 2003/04/07 13:37:01

いえ、自分のコトは語りたいです。
語るの大好きですよ。だから書いちゃったんですよね、たぶん。笑
これからは、気をつけます。
それにしても、この時期はヒマで困りますね。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 14:03:46

いっそのこと自分語りのトピでも作りましょうか! このままここで話していたらトピ違いとか言われそうだし。ん〜、トピのタイトルは「自分語り研究会〜暇つぶしを兼ねて〜」とか。 思いっきりお互いの自己語りしてみます? つまんないか・・・

またまた、余談ですが「モン太」というお名前、てっきりサルからきているのかと思っていたら、モントリオールの「モン」でしたか???  
Res.38 by 東の暇人 from トロント 2003/04/07 14:17:49

本当に私達暇人ですね。(笑)一緒にするなって? ここトロントはまたまた雪は降り出すし「パソコンがお友達♪」の状態です。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 14:26:23

いや〜、本当です。私たちって暇人ですね。 あなたが東の暇人なら、私は西の暇人(バンクーバー)です。 こちらは雨降りです。なんだか私たちチャット状態??  
Res.40 by モン太 from モントリオール 2003/04/08 09:06:14

チャット!!そこまではいかなくても専用掲示板みたいになってきてます。笑
雨だと何にもできないですよね。晴れてても何もできないですけど。  
Res.41 by モン太 from モントリオール 2003/04/08 09:09:20

あ、モン太はモントリオールのモンです。モン子にしようかともおもったんですけど、なんか変だったので、太にしてみました。笑  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 14:46:19

モン太さん、おはよう! モン子より、断然モン太の方がカワイイ。そうすると私はバン太か・・・。 

バンクーバーは今日も雨です。モントリオールへは行ったことがないのですが、やはりフランス語で生活しているの? 勝手な私の想像ですが、モントリオールって洗練されていて、人も街もお洒落のような気がします。 それに比べるとバンクーバーって、カナダでありながら中国人の巣窟みたいだし、なんかダサイイメージが拭えません。

ひとつトピに関連したことを言うと、男性についてもモントリオール方が、バンクーバーの男性よりも洗練されている人が多いのでは???と思ってしまいます。「人による」と言ってしまえばそれまでですけどね・・・。  
Res.43 by 東の暇人 from トロント 2003/04/08 17:29:31

どうもこんばんは。(東はもう夜です。)Res.42さんはRes.39他さん? なんだかまるで待ち合わせ場所のようになっていますね。
実は今日の私は昨日ほど暇じゃないんだな。
「そう言いながらもここ覗いてるじゃん!」って突っ込みが聞こえてきそうだけど。(笑)
ちょっとやる事があるので今日は挨拶だけで(?)退散しまぁ〜す。因みに今日のトロントはどんよりした一日でした。雨も降ったりやんだりじゃなかったのかな・・・。ではまた

そのうちトピずれのお叱りが入るかな。  
Res.44 by モン太 from モントリオール 2003/04/09 09:54:19

こんにちは。
また書き込みに来ちゃいました☆叱られるかな?(笑
でも、トピ作るとしても題名に悩まされますね。
モントリオールはどうなんでしょう・・・私のイメージだとバンクーバーやトロントの方が都会!!ってイメージなんですけど。何でもありそうですよね、お店とか。
こっちは昨日雪降ってました。今日も降りそうです・・・・。
フランス語は話せません・・・話せたら行動範囲広がるんですけど。そのうちがんばります。
男の人は見た感じだと年齢が分からない人が多いです・・・・おしゃれじゃないし・・・・。バンクーバーっ子はおしゃれっぽくないですか?なんとなく。  
Res.45 by mike from バンクーバー 2003/04/09 15:20:03

i am a canadian with a japanese wife. japanese girls are so sexy,and lots of my canadian freinds like asian woman. just come down to canada and you will meet lots of guys.  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 19:16:12

I feel sorry for Mike. He must be a loser.
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 20:54:31

他人が書いた日本語のコメントを理解し,
適切なレスを返し,
下手な英語を書き込むmikeは
必死でカナダ人を装ってもバレバレ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network