jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1865
彼の親との会話
by グリーンねこ from バンクーバー 2003/07/01 17:36:43

彼の親ごさんと会うとき、みなさんはどんな会話をされますか?
私の彼のご両親ともとてもいい人でフレンドリーなのですが果たしてどの程度の会話をしたらいいものかいつも迷います。
ファーストネームで呼んでいる事だし友達と同じような内容の会話でいいのか、それとも無難に天気の話などをし続けるべきか。
だまってばかりなのもつまらないと思うし・・・
何か会話のネタ、あったら参考にさせてください!

Res.1 by 私も知りたい。 from エドモントン 2003/07/02 23:09:47

私も最近彼のお母さんと二人きりで話す機会があるのですが、何はなしてたらいいのかわからずに、黙ったまま時間が流れてしまうことがあります。
とりあえず今のところは、彼のちいさいときの話とか、彼の好きな料理のレシピとか(今日はオーブンの掃除の仕方が話題でした)教えてもらうようにしてるんですが他にもあれば教えて欲しいです。でももっと親しくなれば自然に話せるようになるかなぁ、と気楽に考えています。  
Res.2 by J from 日本 2003/07/03 03:32:47

私のもカナダ人の彼が居て、ご両親ともよくお話する機会があります。どちらかといえば、ご両親の方から話しかけられることが多いので、話題などに困ったことはないのですが、ラッキーなのかもしれませんね。。。

ママとはよく趣味の話をします。共通の趣味は映画なので、映画の話をしたり、一緒に映画を観に行ったりします。また、彼女はアンティークのものが好きなので、日本のアンティークの話や、アンティークショップに行ってみたりしてます。

グリーンねこさんの彼のご両親の趣味など、さりげなく聞いてみて、その話をすると結構時間を有効(?)に遣えます★

もう実践済みならごめんなさいね・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network