jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1850
避妊ピルを飲んでいる方に質問。
by 初心者 from バンクーバー 2003/06/28 17:28:42

こんにちは。私の彼の場合はゴムをつけてするとなかなかいけず、長時間挿入されることが私自身もつらいので、二人で相談して半年前から避妊ピルを私が飲むことにしました。ドクターからきちんと指導を受け、なるべく時間通りに飲むように心がけているのですが、丸一日忘れることはなくとも、たまに半日くらい飲む時間がずれてしまうことがあります。ドクターの話によると、性病防止という意味ではBack up method(コンドームなど)をピル使用とともに使うことをすすめていますが、避妊効果ではピル使用のみで99%保障と言われました。毎日ちゃんと飲んでいれば、体内射精をしても妊娠はしないそうです。私はそのことにまだ半信半疑でピルを飲み始めてからも、体内射精は避けてきました。でも、最近彼が中出ししてもかまわないか、と聞いてくるようになってきました。男の人にとって、中出しと外だしでは気持ちよさが全然違うそうです。ピルを飲んでいるみなさんは、彼が中出しするのは許していますか?それと、私の場合、生理が来るのが4週目のピル(私が服用しているのは28日周期のものです。)に入って3日目くらいにくるので、次の新しいパックの一週目の3日目くらいまではまだ生理なんです。その後にゴムなしでセックスをしても、本当に避妊効果はあるんでしょうか?細かい質問でごめんなさい。ちゃんとうまく説明できているといいんですけど・・・。それと、ピルを服用すると多少太る、と聞いたのですが、心なしか最近太ってしまった気がします・・・。

Res.1 by sakura from バンクーバー 2003/06/28 17:43:36

私はピルを飲みだして1年目ですが、中出しでも全然問題ないです。私は妊娠しにくいだけかもしれませんが。。  
Res.2 by うに from 無回答 2003/06/28 19:20:49

きちんと毎日同じ時間に医師に処方された正しい量を摂取していれば中だししても妊娠することはありません。
 ただし、激しい下痢や嘔吐をしたときには薬が体内に吸収されずに外へ出てしまう可能性があるので注意が必要です。

それから飲み忘れた場合、排卵がいつ起こってもおかしくない状態になるため、ピルを飲んでいない人よりもかなり高確率で妊娠する可能性が出てきます。

でもきちんと飲んでいさえすれば、そもそもピルの作用が体に「妊娠しているんだ」と思い込ませて排卵させないようにするものなので、排卵しない体に赤ちゃんが出来ることは不可能です。

ピルを飲むと太るというのも、妊娠中と同じようなホルモンバランスになるため、自然なことだと思います。
 私は胸が少し大きくなりましたよ(^0^)v

私の場合は彼には私がピルを飲んでいることは言っていません。教えることによって私の体をrespectすることを忘れられてしまいそうで・・・ですから中出ししても妊娠しないことが分かっていても絶対にさせません。

Res.3 by 無回答 from 日本 2003/06/29 18:12:38

ピルを飲んでいたのに、妊娠してしまった友達います。彼女はそれきっかけで、結婚しましたが・・・絶対飲み忘れは駄目みたいですよ。きちんと医者に言われた通り処方すれば大丈夫です。ピルはやっぱり薬なのでリスク沢山あります。欧米で婦人科系のキャンサーが多いのはピルの服用が主な原因と言われています。ピル服用中にたばこや、お酒を飲むと体の具合が悪くなります。どうしても・・・・というなら仕方ないですが・・・もし、アメリカ製のコンドームは厚いのでいきずらいなら、ロンドラに日本製のオカモトとかもあるので試しては?とにかく、ちょっとでもそのピルが合わないときは、医者に相談して違うものに替えてもらうように、きちっと管理できていれば問題ないですよ。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/29 21:53:50

いろいろとご意見ありがとうございます。婦人科系のキャンサーの主因がピル服用によって起こっていたなんて始めて聞きました。私の場合、これといって目立つ副作用はありません。たばこもお酒もするのですが、めまいがおこったことは今のところゼロです。避妊ピルについては服用を勧める人とそうでない人ではとても異なった意見をお持ちのようですね。中出しに関しては、やはり危険を避けるために彼にきちんと話して、やめようと思います。実はもうすぐ彼と遠距離になるのですが、その後も服用しようか迷っています。というのは、遠距離であっても2ヶ月に一回くらいのペースでお互い会えるからです。普段からセックスをすることはなくなりますが、ピルの効果はその日飲んで突然現れるものでもないですし・・・。  
Res.5 by うに from 無回答 2003/06/30 00:01:08

余計なお世話かも知れないけど、タバコは控えたほうがいいんじゃないかな。
 それから、がんの発生率の増加なんかも理解したうえで使ったほうがいいよ。
 何年か後に後悔しないように、いい面も悪い面もしっかり理解したうえで使ったほうがいいと思う。

【喫煙と循環器系疾患】

ピル服用者のうち34歳以下の女性では、心筋梗塞等の循環器系疾患による死亡率は10万人当たり15人以下であるが、35歳以上の女性、特に喫煙者(1日15本)では10万人当たり63人以上と急激に上昇するとの報告があります。
 心筋梗塞については、30歳〜39歳において14本以下の喫煙者のリスクは10万人当たり6人であるが、15本以上の喫煙者では30人と上昇するとの報告があります。

これ読んで「自分は35歳以下だから大丈夫」とは思わないほうがいいと思う。
 というのは35歳以上で喫煙している人って、多分、若いうちから吸っていたと思うから、症状が現れるのが35歳以上からっていうだけであって、それより若い人の喫煙に何の害も無いとは思えない。
 積み重なって、年とった時にしわ寄せがわーっと出るんだと思う。

うるさく感じたらごめんね。癌の発生率の増減についても知らなかったみたいだから、知識として知って欲しいと思って。

これを無視して吸い続けるかやめるかは本人の自由。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/30 02:06:56

うにさんへ。
うるさく感じたら、なんてとんでもありません。貴重なご意見、ほんとにありがとうございます。私の場合、喫煙といっても一日2,3本程度ですが、お酒を飲んだ日はやはり、タバコも多くなってしまいます。やめようと思えばやめられる程度なので、やめたほうがいいですよね。

ちなみにピル服用とがんの発生率にはどのような関係があるのでしょうか?避妊防止のためにピルを服用しているため、ドクターにピルが体に悪いなんて、一言も言われませんでした。もちろん、めまいなどの副作用は知っていましたが、何年後かまで影響するような害があるなんて・・・。  
Res.7 by うに from 無回答 2003/06/30 17:30:32

やっぱり化学物質を体に入れるってことは何らかの影響は起こるよね(よくも悪くも)

ピルの使用による疾病の発生率についてはここに行けば分かるよ。

http://www.finedays.org/pill/aftereffect.html#ピル服用による疾病リスクの増減はなぜおきるのか?

ただ、ピルを飲んだことが原因で癌にかかる確立より、交通事故での死亡率のほうがはるかに高いし、逆にピルを飲むことによって発生率が低下する疾病もあるから、なんともいえないなあ。
 それでも、前にも書いたけど、知っているに越したことは無いよね。万が一のときに気づくのが早いし、お医者さんにもピルの服用のことを言わなきゃいけないしね。

極端に怖がる必要はないよ。ピルを飲むなら、自分の体に起こりうることを納得した上でないとね(^^)

怖いこといっぱい言ってる私もピル飲んでるからねえ。私は全部納得した上で服用してるよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network