jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1845
彼氏いない暦・・・
by トラウマ from バンクーバー 2003/06/27 08:36:09

22年になります。自分が恋愛に対して積極的じゃないせいもあるんでしょうけど・・・たまにこのまま一生出来ないのか?なんて不安になります。それに微妙に男性恐怖症の気もあるみたいで。同い年とか少し上の男の子と接するのがすごい苦手なんです。女友達にはよく、私が男だったらあんたと付き合うのに・・・って言われるんですけどね・・・。自分に問題があるのは分かってるんですけど、どうしようもないんです・・・。下らない話題ですみません。ちょっと愚痴ってみました。

Res.1 by らび from バンクーバー 2003/06/27 11:31:20

心配せずにバンクーバーライフを楽しんで下さい。恋愛がしたいっ!って強く思うと男性を「この人と付き合ったら、、」なんて考えてかまえてしまうのでは?

簡単にはいかないと思いますが、女友達のように付き合える男友達ができるといいですね。

私の妹は22歳で彼氏が出来た事がありません。花形職業で私よりもずっとかわいく、デートに誘ってくれる方もいるようですが、興味がないようです。女子高、女子大、職場も女性ばかりだからかもしれません。きっとどうしたら良いのかわからないみたいです。でも彼女は全く気にしていません。(ここまでいくといさぎが良い程)

トラウマさんは心配している分チャンスがあるはずですよ。がんばって!  
Res.2 by わたしも from 無回答 2003/06/27 12:08:43

女子校、女子大、職場も女子がおおくて、初めてのちゃんとしたお付き合いの彼氏は25歳のときだった。  
Res.3 by ヒポポタマス from トロント 2003/06/27 15:59:47

私も女子高、女子大、女性だらけorおじさんだらけの職場、片思いン年、勇気を出して告白&玉砕・・・などを乗り越え(?)、結局彼と呼べる存在ができたのは24歳でした。そして、いくつかの恋愛遍歴を経て、「愛し愛されるってこんなにステキな気持ちなんだ」と本当にしみじみ感じる恋愛をしているのは28歳の現在です(ま、それもいつまで続くのかはわかりませんが。こればっかりは縁だから)

トラウマさんの気持ち、よ〜〜〜〜くわかります。でも、いつか必ずめぐり合うべき人に出会えるはずです。焦ることはありません。ま、とはいえ、私はあせりましたけどね。私も、「私みたいな女って、男の子が好きになるタイプじゃないんだろうな・・・」とか「他のモテル女の子たちのように振舞うにはどうしたらいいんだろう・・・」とかいろいろ悩みました。キスとかHにも正常に興味ありましたし。デモね、ある日不意に、あるがままの私に興味を持ち、一緒にいたいと思う相手って現れるんです。

いつかはわかりません。でも、心配しないで。必ず、いつかどこかであなたと恋に落ちる相手がいるはずですよ。ありきたりのセリフだけど、それまで自分磨きをしていたほうがいいです。自分の魅力の引き出しはたくさんあったほうが得ですから。人生いろんなところで。

いつかステキな恋愛ができることを祈ってます♪  
Res.4 by 漢字 from バンクーバー 2003/06/27 23:23:01

彼氏いない歴の間違いじゃありませんか?  
Res.5 by 大丈夫 from 日本 2003/06/28 20:21:31

私に初めて本当に彼氏ができたのは23の時でした。
それまでにも好きな人がいたことはあっても
なんだか言い出せなかった。
男兄弟に挟まれて育ったのに男の人に免疫がありませんでした。
今思えば父親を好きじゃなかった事も多少関係があったのかな。

でも、物は考えようで、貴方はきっと自分の心に
誠実に耳を傾けようとしているのではありませんか?
それって、ものすごく大切なことだとおもいます。
周りの友達にも彼氏がいるのに私にはいないなんて・・・
って考えないで今のうちにどんどん自分を磨かれることを
お勧めします。
内面の輝きは必ず貴方の外見をも美しく輝かせるはず!

全然くだらない話題じゃないよ〜!
同じ状況の人はたっくさんいるよ。
そして「原因は私」って考えすぎる事こそ良くない
と私はおもいます。

Res.6 by トラウマ from バンクーバー 2003/06/30 08:41:42

みなさん、ありがとうございます!!そうですよね・・・、焦る必要なんてないんですよね!分かってはいるつもりだったんですけど・・・。焦ったっていい恋愛なんて出来ないですよね。大丈夫さんのアドバイス通り、カナダで自分を磨きます!!

ちなみに、歴って字間違えてましたね・・・。良く気づいてくださいました(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 09:59:39

私も同じようなものでした。
初めて付き合ったのは21歳の時でした。でも焦りがあったせいか、好きという気持ちを履き違えて付き合ってしまったんです。1ヶ月で彼の事が嫌になって自然消滅しちゃいました。(嫌な所もひっくるめて好きになれる人が本当に好きな人なんですよね。彼に対しては本当に嫌いになってしまいました。)
彼には本当に悪い事したなぁ・・・と思います。
それからずっと彼氏はいませんでした。
好きになれる人もいなくて・・・それまでもちゃんと誰かを好きになったことってなかったんですよね。
そんな自分が本当に寂しかったです。

でも今は彼氏ができました。
本当に彼の事好きなんです。21歳のときの彼氏への気持ちとは全然違います。
あれから25歳にして始めて、本当に好きになれる人に出会えました。

トラウマさんもまだ22歳、焦ること無いですよ。まだ本気で好きになれる人が周りにいないだけ、出会っていないだけです。
私も人より遅くて焦ったり、自分は人を好きになれないんじゃないかな・・・と心配したりしたけど、今思えば好きになれる人にまだ出会えていなかっただけなんですよね。  
Res.8 by りす from 無回答 2003/06/30 16:17:36

タイミングもあるし出会うべき時に出会うと言う意見が多いですね。
それはその通りだと思うのですが、やはりある程度意識する事は必要だと私は思います。
自分らしさを捨てる事はないんだけど、やっぱり恋愛を呼ぶような雰囲気というか自分の魅力をうまく引き立てるような服装、メイクなどに気をつかったり。
いろんな人と出会う機会を作れるよう行動したり。
ある占い師の人に聞いたことがあるのですが「彼氏ができない」という悩みを持っている人はほとんど化粧していないそうです。
そういうのもやっぱり関係あると思います。
まあ、これは化粧に限った事ではないんですけどね。
やっぱり雰囲気で、「いかにも縁遠そう」な感じの人っている事は事実です。そしてみんながみんなではないのでしょうがそういう人は私が知る限りでは実際も縁遠かった・・・

それでももちろん、そういう人にも出会いはいつかあるかも知れませんし、そういう人を好きになる人も中にはいるのでしょうから、そのままでも構わないと言えば構わないのでしょうが。
でも世の中、そういう縁が巡ってきやすい人とそうでない人がいる事は確かなような気がしたので投稿して見ました。

Res.9 by りす from 無回答 2003/06/30 16:26:53

すいません追加ですが22歳ならまだまだこれからだと思います。
あと、きれいなのに縁遠い人もいますよね。  
Res.10 by i from バンクーバー 2003/06/30 23:12:09

私は15歳で彼ができ、その後幾度となく出会いと別れを繰り返しました。今25歳ですが、ちっとも幸せじゃありません。こんなにも色んな人と付き合ったのに、皆さんがよく言うところの「運命の人」とか「出会うべきして出会った」というのが全く判らないのです。友達が運命のひととどんどん結婚をしていくのを見て考えたんです。今まで私は自分の彼氏に「この人と結婚したい。運命の人。」なんて思ったことがあるだろうかって。実は一度もないんです。沢山の恋を経験して恋をわかったつもりでいたけど、全然中身が伴ってないんです。今では逆に「恋愛恐怖症」みたいになってます。付き合う人の数だけ増えて、その度に、ほんとの恋に出会えないことが空しいし、悲しいし、怖いのです。だから23歳くらいから男の人と深い付き合いをするのが怖い、というか、そんな感じになってしまい、2年半くらい彼氏もいません。今はもう諦めというか、彼氏を作る気にならないし、結婚もしなくていいって思い始めてます。トピ主さんは、彼氏がいたことがない、ということなんでしょうか?でもトピ主さんは「恋愛」自体に興味もあるようだし、恋愛をしたいから悩んでいらっしゃるんですよね?22年彼がいなくても25歳で運命の人と出会えたら、20人の人と付き合っても25歳でほんとの恋愛を知らないよりもずっとずっといいと思いますよ。求める気持ちがあるのなら、きっとそのうちチャンスはめぐってくるはずです。もちろん最低限の努力(自分を外見、内面ともに磨く)も多少は必要かもしれませんが。私のような悩みを持った方っていらっしゃるんでしょうか?なんだか今更恥ずかしくて、私を知る友達に「ホントの恋を知らない」なんて言いずらいです。今まで、遊びで付き合ってたとかではないんですが・・・。それなりに楽しく、トキメキを感じて付き合い始めるんですけど、一定の期間がすぎると「こんなものか」って感じになってしまい、冷めてしまうんです。ずっとその繰り返し。もちろん私が相手に冷められることもありました。だから心から相手を「愛してる」といえるところまで愛が育たない。高校生とかの若いころは、まだデートとかキスとかHとか、そういうこと自体に興味のある年頃だから、若いしそれだけで盛り上がっちゃって、これがまさしくホントの恋なんだなんて思い込んでいたのですが、もうそんな歳でもないし、本当に疲れてしまったんです。こんな私でも自然に運命の人が現れるのでしょうか。同じような経験をして、幸せになった方はいらっしゃいますか。  
Res.11 by ウマシカ from バンクーバー 2003/07/01 00:21:32

そんなのきっかけだから
あわてないあわてない!
BY一休さん  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network