jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1843
痒い!もしかしてカンジダ・・・??
by (><) from バンクーバー 2003/06/27 00:56:32

ここ一週間くらい、あそこがすっっごく痒いんです。周りもだしクリのあたりもだし。。しかも、白くて無臭の、ふつうのおりものとは違うものが大量にでてきます。最近ゴムなしでセックスもしたこともあって、最初は精子が固まって膣からでてきたのか??と思っていました。が、もう何日も続いてるので、最近もしかして病気かなと思うようになりました。そこでここの過去レスを探してみたところ、もしかしてカンジダという病気ではないかと思いました。これってどういうのが原因でなるものなんですか?セックスが原因だとしたら、彼氏にもうつってしまっているのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Res.1 by っていうか... from バンクーバー 2003/06/27 01:14:50

病院行ったほうがいいと思います。
陰部が痒いって普通あせものような一時的なものか性病でしょ。彼氏にうつっているというか、彼氏からもらったのでは??と思うのは私だけでしょうか...
コワイコワイ。  
Res.2 by (^・^) from バンクーバー 2003/06/27 01:44:49

W12thの性病関連のクリニックがあるんよね。そこで無料で診断してくれます。私はかゆかったのと、すごーく痛みを感じたので行ったらやっぱ病気だった(>_<)。もし何かの病気にかかってたら薬もただでくれますよ。すごーく親切だし、プライバシーも完全まもってくれます。彼氏と一緒に行ってもいいし、一人で行ってもいいかもね。
場所は W12thの City Square(SAFEWAYとかある)の近く。STD CLINIC。確か土曜日の午前中はアポなしでいけるはず。日本で病院行くと内診だけで何千円って取られる。カナダってすごいって思った。しかもBCメディカルなしで無料だったよ。行ったほうがいいって。  
Res.3 by にゃ from バンクーバー 2003/06/27 09:10:35

そこって日本語でいけるの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 09:50:38

英語ではyeast infection”といいます。初めてのことなら、一度病院に行った方がいいと思います。薬局で買える薬を購入したのですが、すぐに治りましたよ★  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2003/06/27 19:13:47

私も同じような症状に悩んで先週ファミリーDrに行きました。激しいかゆみと白黄色のおりものが非常に増えたことが理由でした。Webで調べて私も性病だと思ったんですが、すべての検査をしてもらって分かった原因は「コンドーム」でした。コンドームの中にある成分に反応したのこと。人によってや種類によって、非常なかゆみを起こすものもあるそうです。まずはちゃんと病院に行ったほうがいいですよ。私は2回の通院、性病検査、薬代込みで全$110ぐらいでしたよ。性病じゃなかったっていう安心感ももてたし、彼の疑いも消えたし、自分の中にあった「性病に違いない、どうしよう」っていう不安感も消えたし、早く行ってよかったと思ってます。また性病であってもきちんと抗生物質を飲めばすぐおさまりますよ。英語のみの先生でしたが「セックスの後からすごく膣の辺りが痒くて・・・」といったら、あんまりたくさん説明しなくてもすぐ理解してくれたし、その日に検査もしてもらいました。
ただ、ほかの方がされたように無料のクリニックでの検査は勧めません。私が日本語医療電話サービスに電話して聞いたところ、「無料クリニックでは無料の分、衛生面や器具に問題があることも多い。検査を受けに入って逆にエイズウイルスをもらうことになる場合もある。お金も$100前後だし、保険に入っていて、何かしらの症状がでてて病院にいくならお金はあとで全額返ってくるんだから、しっかりとファミリーDrにかかるか病院に行くべき」と言われました。はやくよくなるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 22:38:36

「検査を受けに入って逆にエイズウイルスをもらうことになる場合もある。」
って聞いて怖くなってきた。  
Res.7 by 経験者 from バンクーバー 2003/06/27 23:32:39

sexが原因で尿道炎になり、その時に飲んだ薬の副作用でカンジダになったことがあります。かゆみとともに腫れ(かなりの)が伴いました。ちなみにこれは女性特有の病気みたいで男性には移らないそうです。と、わたしのお医者さんはそういってました。男性の場合はでっぱってるぶん、もし菌がついても洗えるからじゃないか、、とも言ってましたね。とにかく、カンジダなら彼には問題ないと思いますよ。もし腫れが伴うようならそく病院へ。行くのが遅れると完治に1ヶ月かかりますし、悪化も早いですしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 02:22:30

便乗で質問させて下さい。
以前 私もやはり陰部のひどい痒みがあり症状的におそらくカンジダだったと思うのですが
仕事の都合で医者に行くことが出来ませんでした。数日して痒みも治まったので実はそのままにしているのですが カンジダは自然治癒するものなのでしょうか?  
Res.9 by (><) from バンクーバー 2003/06/28 11:03:52

トピ主です。みなさんからの色々な情報本当にありがとうございます。早く病院へ行って治してしまいたいとは思っていますが、実はまだ行っていません。初めはフリークリニックに行ってみようと思っていましたが、保険も入っているし、きちんとしたところへ行きたいと思っています。
レス5さん、日本語医療電話サービスの番号を教えていただけませんか?電話帳や日本語新聞で調べても見つけることができませんでした。こっちで産婦人科にかかるとは思ってなかったので、病院がどこにあるかもわからず、どこがいいのかもわからない状態なので・・・。
すみませんが、よろしくお願いします。  
Res.10 by Res,5 from バンクーバー 2003/06/28 14:41:50

Res,5です。私が最初に電話をしたのは、「日本語医療サービス」です。1-888-762-7782 で call toll free 24hrs可能です。病気や怪我、薬だけの購入など、医療全般について困ったことがあればいつでもご相談くださいとあります。Cocoというfreeのマガジンの6月号(確か毎月)の最初のページの下に載っています。(日加センターなどにおいてあります。)私が利用したのはファミリーDrです。電話でDrにアポイントをとる際、「膣の病気で、性病かと思うのですが、ファミリーDrでの検診でもよいのでしょうか?」と聞いたところ、大丈夫とのことでしたし、日本語医療サービスに問い合わせた際も、まずはファミリーDrに行ってくださいとのことでので、産婦人科等の病院に最初からいく必要はないと思います。またカナダではそういった専門の病院はファミリーDrからの紹介状が必要だと思います。そこでファミリーDrについてですが、多くの方が日本人の先生を希望して探され、家から遠いところまでいくとのことです。しかし、何かあった際、今回の件だけじゃなく、緊急が必要な場合などを考えると、Drは家から近いところがいいと薦められました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 15:02:46

キッタネ!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 17:20:47

私もカンジダになったことあります。膀胱炎になりかけて抗生物質を飲んだらなりました。分かります!いいようのない痒さですよね。2回くらい病院に行って薬をつけてもらったら痒みがおさまったので、めんどうくさいこともあり通院を一旦やめました。でも、数ヵ月後に再発。何か体調が悪かったりするとなるみたいですね。だから、そのときはめんどくさいけどきちんと通院して治しました。それからは再発してません。早く病院に行ったほうがいいですよ。一番楽になる!4thAveのFree Clinicにピルをもらいに行ったのですが、すごく親切だし女医さんもいるのでいいと思いますよ。英語と多言語が載った専門用語の本もあって、それを見せて説明してくれましたよ。  
Res.13 by うに from 無回答 2003/06/28 19:50:39

↓で言ってるフリークリニックって、実際本当にお金が無くってお医者さんにかかれない人が行くところであって、海外から来ている人たちのお金の節約場所ではないのだから普通のクリニックに行くことをお勧めします。

 実際、予算が無くなってフリークリニックがなくなってしまったら困る人たちがたくさんいるでしょうし、本当にそのクリニックが必要な人のためにも留学生には利用して欲しくないです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 00:08:30

私も経験がありますが、カンジタはカビの一種で白い粘液質の下り物が出て痒いのが特徴なので症状からすると間違い無いようですね。一度婦人科で検査してもらって抗生物質を処方してもらえば比較的簡単に治ります。主な感染経路はセックスによって発症すると医学書で読んだ事があります。  
Res.15 by クエン酸 from 日本 2003/06/29 11:28:23

個々の症状についてはお医者さんの診断があるでしょうが、カンジダについて誤解のないように以下に一般論を書きます。

1. カンジダはいわゆる常在菌で、健康な人もある程度持っています。何らかの理由で抵抗力が落ちると異常に繁殖して、カンジダ症を発症することがあります。

従って、クラミジアや淋病と異なり、ほとんど性交渉によってしか移らないと言うことはありません。つまり、カンジダにかかったからと言ってパートナーの不貞を疑う必要は全くありません。(誤解により夫婦関係等を不要に損なわないようにしてください。)


2. 上記に関わらず、性交渉によって感染することもあります。男性の場合はかかっても症状はあまり強くないので気づかない場合も少なくないようですが。パートナーがいる場合にはピンポン感染の可能性もありますので二人とも治療を受ける方が良いです。

3. 妊婦の方は、分娩の際や新生児にも影響がありますので、分娩前に治療することが望まれます。

いずれにせよ専門医の診察を受けることをお勧めしますが、参考までに。

 
Res.16 by ありさ from バンクーバー 2003/06/30 23:22:49

ドラッグストアーに行ってMONISTATと言う
膣の中に入れる薬を買って下さい。
多分生理用のナプキンのコーナーに
あると思う。
この薬は私もよく使います。
変なおりものや不快感があるとき
お医者さんに行く前に使います。
たいがいこの薬でなおります。
私のドクターも膀胱炎や異常な痛みが
ない限りこの薬で大丈夫と良います。
でもかならず7日間入れる事。
生理になってもいれます。
効果は2日したらすぐあらわれますよ。
すぐ試して下さい。  
Res.17 by Kelly from バンクーバー 2003/07/03 10:37:19

一通り 性病の検査をされた方が安心では?
私は こちらに来る前にHIVや他の性病の検査をして 必要な治療をしました。相手にも迷惑かけるし 子どもにも影響するので きちんと直した方が良いですよ。痛かったり痒かったりしたら
セックスもしたくなくなるし。怖がる事はないって私のドクターも言ってました。 珍しい事ではないから 欧米の人はすぐ病院へ行くって。  
Res.18 by ☆☆ from バンクーバー 2003/07/03 20:47:09

NO.1843さん
どこの病院に行ったのですか。教えてください。 私も1ヶ月位前に、カンジタになり、病院に行って3日分の薬を処方してもらったが検査はしてくれませんでした。すぐに落ち着いたのですが、また同じ症状がでてきてしまいました。因みに、日本語でOKですか。
 
Res.19 by ☆☆ from バンクーバー 2003/07/03 20:50:43

ごめんなさい。Res.5さんの間違えでした。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network