jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1840
カナダと日本の産婦人科はどちらがいいでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 21:55:29

この前、こちらでPAPテストをしてAbnormal Cellが発見されました。それでさらに精密検査をした結果、その部分を摘出した方がいいということになりました。
近々日本に帰国することにしていますので、日本で治療するか、こっちで済ませるか迷っています。
こちらはガンに対する治療が進んでると聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?

どなたかご経験のある方、アドバイスなどありましたらお願いします。

Res.1 by がんばれ from バンクーバー 2003/06/29 00:03:22

近々日本に帰国するのであれば、日本のお医者さんに見てもらっていいと思います。やはり、心配なことはとことん聞きたいと思いますし、言葉が通じる病院で安心して治療を受けたらどうでしょう。
 またカナダに戻ってくる予定があるなら、その旨を日本のお医者さんに伝えて、どちらがいいのか考えるとか…。
 ごめんなさい、全くアドバイスになっていませんが、私も別の病気で日本で治療を受けることを選んで帰国したことがあるので…。
 とにかく、金銭的なこと、精神的なこと、大変な治療が必要になったときの環境のことなどよく考えて、あなたが困らない、安心できるほうを選択してください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 07:31:22

心疾患についてはNorth Americaは進んでると思いますが、それはAmericaであってCanadaの医療が日本より進んでるとは私は思いません。知り合いがガンだったのにこちらの病院では見つからず、日本帰国時病院にかかり判って手術を受けたというのを最近聞きました。その方も日本で手術をしてよかったと言ってました。近々帰られる予定なら取りあえず日本の病院にもかかり、Drの意見を聞いてはどうでしょう  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 07:49:32

>こちらはガンに対する治療が進んでると聞くのですが、

アメリカと勘違いしてませんか?カナダが進んでるとは全く思えません。私も日本で治療する方が良いと思います。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/06/29 11:57:03

みなさん、コメントありがとうございました。一ヶ月という短い期間(短いでしょうか???)なのですが、帰ったらすぐに病院に行きます。
やっぱり日本語で通じる分、日本がいいし、医療も発達しているのですよね。
すごく迷っていたのでよかったです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network