jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
自立した女の独り言
by グリーク・ウェディング from バンクーバー 2003/06/23 00:27:53

ちゃんとした仕事もある。学歴もある。若い頃より分別もある。たいていの物(たとえば車とか、住むところとか・・・)は手に入れた。でも、オトコがいない・・・。

そんな仲間がいたらお友達になりたいな・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 15:30:26

私の友人(35歳位の男性)がお友達を探してますが、結婚を前提にお付き合いできるような人を求めてますか?  
Res.2 by Tomy from モントリオール 2003/06/23 19:59:33

kitto subete soroisugite zishinga arisugite otoko ga yoritsukanai nodeha...kawaisa wo daseba...  
Res.3 by 住む所も車もないが。 from バンクーバー 2003/06/23 20:16:00

持ちコンドも車もありませんが過去には普通に学生をしていて、今はしっかりと仕事もあります。が、ボーイフレンドいませんねえ。女を捨てない程度のお洒落もしているつもりですが。(笑)
あまり出会いってないな。フルタイムで仕事をしていると生活がルーティーンと化してなかなか。。。恋をしている子のようにキラキラしてないからしかたがないのかも。安定し過ぎているからか。なにかにチャレンジしてめちゃ忙しいときの方が輝けるのかもね。

Res.4 by グリーク・ウェディング from バンクーバー 2003/06/23 23:41:33

皆さん、レスありがとうございます。

res1さん、そうですね、いいお友達>彼氏>将来を考える相手・・・みたいに徐々に発展していける人を探してます。自分の年齢から考えて(特に子供が欲しければ)少しでも早く結婚を・・・というところなのでしょうけど、ことパートナー選びに関してはやはりゆっくり慎重にいきたいです。

res2さん、「自信がありすぎて・・・」というのはちょっと違うかも。というのも、むしろ、自信がないからこそ、周りに認めてもらえる人を目指して頑張ってきたつもりです。ところが・・・どんな新しい物を手に入れても、「私って他の(人種の)女性に比べたら見劣りするし・・・」とか、「どんなに頑張っても所詮ネイティブみたいに話せないし・・・」みたいな感じでいつまでたっても自信がもてないままなんですよね。それって、きっと、自信ない女のオーラみたいなのになって、周りの人たちにはちゃんと見えるんでしょうね。

res3さん、きっとおっしゃるとおりですね。よく皆「彼氏なんて探してない時にしか見つからないわよぉ〜」なんて、言いますよね(こっちの気も知らないで! (笑))。お天気もいいことだし、ルーティーンから抜け出さなきゃ・・・ってのは頭ではわかってるんですけどねぇ。一人旅にでも出るべきかしら?
(ちなみに、「車」や「住むところ」ってのは、あくまで“例”ですよ。私だって、そこまで揃っちゃいませんよ、もちろん。^_^)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 02:40:16

Res1です。実はその人は、私の旦那の仕事仲間で、よくうちにも遊びに来て、たまにバーベキューをしたりする時に、誰かいい人いないかな〜なんて私がおもっただけなんです。どう?  
Res.6 by 私も・・・ from バンクーバー 2003/06/25 10:21:48

仕事もあるし、車や住む所はまだないけど、私も彼、いませんね〜。自分自身、今後の事を考えては、いろいろ葛藤していますよ。  
Res.7 by あやや from バンクーバー 2003/06/25 20:03:51

私も日本ではいい仕事に就いてたので、欲しいものは何でも手に入る的な状況でしたが、男だけはいませんでした。そして今も。話かけづらいなんて見かけで決めつけられちゃうし。本当最近焦ってきてます。
同じ様な方がいらっしゃることを知って嬉しいです。  
Res.8 by いたよ〜  from 無回答 2003/06/25 20:13:05

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 04:03:19

29才、独身そろそろ結婚したいです。日本にいたときは、車も安定した仕事もありましたが、留学したいと思い、仕事を辞め、貯金もほぼ使ってしまいました。それと引き換えにカナダで運命的な出会いをし、移民することになりそうです。私は仕事もできるほうだと思いますが、仕事にありつけるチャンスがまずありません。彼ができたことをひきかえにお金も、仕事も無くしました。それはそれで不安です。頑張りましょうね。  
Res.10 by グリーク・ウェディング from バンクーバー 2003/06/27 01:59:21

res1の無回答さん、その男性はどんな方なんでしょう? どんな女性を求めているのでしょうか? 次回のBBQの時にでも探りを入れていただけますか(笑)? きっとここにレスをくださった他の方々もご興味がおありかもしれません。よろしくお願いします。

res3,6,7さん、本当に“仲間”(・・・って勝手に呼んじゃってごめんなさい!)がいるとわかっただけでも心強いものですね。ところで、それぞれ理想の男性にどんな資質を求めていますか?(同じ女性としてとても興味があるので・・・) 私のはあえて3つに搾るなら、人間的強さから来る優しさと、勤勉さ、価値観を共有できること・・・でしょうか。

res9さん、私個人的には今時の日本人の29歳はまだまだ若いと思います。どんな形で“問題”を解決するにせよ、不安のない形で大きな決断を出来るのがベストかと・・・。あくまでも私個人の意見です。幸せ目指して頑張りましょうね。  
Res.11 by グリーク・ウェディング from バンクーバー 2003/06/27 02:04:46

res8さん、貴重な(?)情報ありがとうございます! ご紹介いただいたトピにもしばらくチェックを入れておきたいと思います(笑)。  
Res.12 by res1 from バンクーバー 2003/06/27 03:09:30

彼は、どんな女性を求めているか、というより、まずは友達を作りたいそうですよ。彼は、うちの旦那と同じ(関係ないか)チャイニーズカナディアンですけど、気さくで優しい人のようにみえます。と、いうのは、うちに来るなり、うちの赤ちゃんを抱き上げてあやしたりしてるし。今度、彼に赤ん坊を預けて、映画でも見に行こうか、と旦那と話してたので。  
Res.13 by res7 from バンクーバー 2003/06/28 04:26:13

理想の男性ですか・・・価値観が合う、思いやりがある、そして人生を楽しんでる人ですね。あとは欲をいうと、おしゃれな人。そんな人いませんけどね、、理想は高い方がいいですから。  
Res.14 by from バンクーバー 2003/06/29 01:52:14

確かにお洒落な男の人ってほとんど・・・“カレ”がいるんですよね、特にバンクーバーじゃ。^^;  
Res.15 by ふぅ from バンクーバー 2003/06/30 21:08:03

カナダに来る前は仕事していましたが、仕事を辞めて来たので現在無職(学生?)。仕事はまた見つけられる自信はあるけど、オトコはないなぁ(30超えても交際歴なしという実績が…)。オトコには縁が無いともはや諦めてますけどね(ーー:)。
強くならにゃ。

Res.16 by 三十路にリーチ from 日本 2003/07/02 23:03:45

私ももうすぐ30歳になりますが、これからカナダへの留学を
考えています。いくつになっても勉強できるし、やり直せるって
思ってはいても、やっぱり不安です。確かに日本にいれば、
仕事もあるし、住む所もある。自由に使えるお金もあって、
人並みの生活は送れるのですが・・・かといってこの生活を
続けていても仕方ないような気もして・・・もちろん私も
現在は彼氏がいません。守るものも大してないのに、
やっぱり将来のことを考えるとカナダに行くのも少し
怖いです。皆さんもやっぱり行き詰まったりします〜?  
Res.17 by 無回答 from 日本 2003/07/03 09:22:06

28才になる前に長く勤めた仕事を思い切って辞め、1年間留学してました。貯金も使ってしまい、日本に帰ってきても、いい仕事がみつかりません。日本は仕事をするのにも、年令が問われます。友達はみんな結婚してしまいました。来年30になります。好きで行ったカナダ留学なのに、これでいいんだろうかっていう壁には時々ぶつかってました。年を気にするなって、常に自分に言い聞かせて、頑張りましたけど、まわりは、学生か20才前半の子ばかりの中でやっていかなくてはいけないので、気にしてるとやっていけません。自分を変えたいっていう変化を期待して行ったんだけどね。ちょっと甘かったかな...。失ったものもあれば、得たものもありましたから後悔してません。30からの留学、頑張って下さい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 11:18:47

何か一つ人より秀でている資格を持って海外に行きましょう。英語の資格ではなく英語プラス何かで。たまに20代後半でも職場経験も資格もない人に会う事あるけど、あれは痛いよ。
男に依存する生き方もあるだろうけど、別れて弱い立場なのは女性だから。

Res.19 by SUZY from 無回答 2003/07/03 20:34:37

私も今年で30歳になりました。
30前後の人って特にこれからの人生悩みますよね。でも私は留学(学部編入)して本当に良かったと思っています。彼氏は居ませんが、同じような価値観の素晴らしい友人にも恵まれ、何より勉強する事の素晴らしさ、大切さをしりました。この留学がこれからの自分の人生にどう影響を与えるかは自分次第だと思って頑張りたいと思っています。
年齢を理由に留学や海外暮らしを躊躇されている方は本当に多いと思います。今後の事、両親の事、世間体・・・色々考えさせられる事多いですもんね。
いずれにせよ、自分が後悔しない道をお互い歩んで行けたらいいですよね。

Res.20 by from バンクーバー 2003/07/04 00:43:44

“自立した女の会”が作れそうですね・・・なんちゃって。そんなものいらない?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/07/04 14:49:28

私もそうでした。31才で今のだんなに会うまでは...出会ってから結婚まで約8ヶ月、付き合ってからは5ヶ月で結婚し、間もなく33才。子供もできました。

よくフラっと一人旅もしました。仕事がら海外にもよく行きましたが、バーやジャズが好きで一人でライブをやってるバーに出向いては、大好きなウイスキーをストレートで飲み、たまたま横に座った気のいい人たちとの会話を楽しみ、毎日のジョギングは欠かさず、休日はウィンドウショッピングetc... そんな生活をすごく楽しんでいましたが、彼氏がいない時はなんだか人肌恋しくなり、そんな楽しい毎日も「何でこんなことしてるんだろう」なんて考えたり...
安定した、誰もがあこがれるような仕事についていましたが、本当に生涯自分がやりたい事を探していました。でも思い切って仕事でもやめない限りそんな生活も変わらないとも思っていながらそんな勇気もなく...そんな時に今の主人に出会い、人生が720度変わりました。専業主婦、1児の母...今でもよく主人に「お前は自立しすぎている」とよく言われますが、楽しくやってます。
どこでそんな人に出会うのか???ってそれは本当に意外なところで出会うもので、チャンスはどこにでも転がってます。あとはタイミングと勢いですね。

トピ主さんは彼氏が欲しいとか、人生変えたいとか思っているのかどうかはわかりませんが、人生どこでどう変わるかは本当にわからないですよ。とにかく、自分のやっている事に自信持って、前向きに、謙虚さはいつも忘れず、胸張って歩いていれば、いずれにしても人生は良い方に転がっていくような気がします。
よく、楽観的だよねー(のうてんき??)って言われる私です。

Res.22 by U from 無回答 2003/07/04 22:23:28

日本にいた時、私もはたらいていて毎日残業とかもあり忙しく、ウィークデイは疲れてほとんど遊びに行けない、週末も疲れを取るとか普段できない事をしているとあっという間というような生活がしばらく続きました。その時、仕事自体はライフワークというには程遠いけど給料もいい方だったしそれなりにいい仕事であったとは思います。しかし彼もいなくてなんだか毎日空しかったです。こんなんで毎日仕事にあくせくしてあっという間に年を取ってしまうのかな、そんな人生ってなんだか嫌だな、と思っていました。
それなりに友達と遊んだりはしていたのですが空しさは埋められませんでした。
先輩の社員の女の人でも独身でずっとがんばっているような人がいたのですが正直、数年後自分もああなるのかと思うとくらーい気持ちになりました。

でももし仕事が充実していて、生活ももっと余裕があったら男はいらないものなのでしょうか。
それが結構私の疑問というか知りたかった事です。
今までそういう女の人に会った事がないのですが・・・。
やっぱり男は仕事に生きられる人もいるかもしれないけど女の人は家族とかパートナーが必要なものなのでしょうか。
仕事と充実した生活があれば男なんていなくても大丈夫!という強い方、いらっしゃいますか?
女性の部分も捨てていないけど独身の、本当に素敵なキャリア・ウーマンに会ってみたいです。

Res.23 by from バンクーバー 2003/07/05 00:00:41

トピ主です。

res21の無回答さん、お幸せそうでうらやましいです。私も出張の多い、落ち着かない仕事で、皆からうらやましがられるほどバラ色生活ではありません。「旅行中にいい人に会わないの〜?」とよく言われますが、出張もこれほど慣れっこになってしまうと(荷物を少しでも軽くするために)服はぼろぼろ、疲れで顔はくしゃくしゃ、時差ぼけで口を開けば言ってる事は支離滅裂、これじゃオトコも引いちゃいますよね。(爆) 大和撫子の精神を取り戻さなければ・・・と思う今日この頃です。

uさん、キャリアウーマンというと、私はウォール街でスーツでばりっときめて仕事をしているような人を想像してしまうので、私なんかは該当しないと思います。普通に生活するのにオトコの存在は必要ないといえばそれまでなのですが、やはりファミリーは欲しいと思います。女の部分を捨ててないのいうのは重要ですよね。そういえば少しおろそかにしてたかな・・・。

Res.24 by 無回答 from 日本 2003/07/05 06:51:01

30過ぎて、仕事してる人って20代に結婚しなかった人がそのまま続けてるだけのことでしょう?特別でもなんでもないですよね。
外国人は知りませんが、30過ぎてから恋愛で結婚までするのって、かなりきついと思う。
お見合いならいいでしょうけど、したくはないって思うでしょうから、なかなか難しくないですか?若いうちは仕事やって、楽しめると思うけど、だんだん寂しくなってくるんでしょうね。私のまわりには、35才前後で独身の人、いますけど、男がほしいっていってますよ。でも、でも完璧な人を求め過ぎてるようにも思う。そんな人いないのに。でも気持ちもすごくわかる。私は28ですけど職場の男は若い子にいってますよ。自分は顔もそこそこだと思うけど、(24才のときは、モデルにも選ばれたから)もう対象外にされてるのかな...なんて思ったりします。友達は30ですが
20才の大学生が彼です。でも、それも違うと思ったり。前向きに頑張りましょう。これは自分にあてたレスでもあります。  
Res.25 by まる from モントリオール 2003/07/05 06:58:35

この前、日本に帰ったら、近所の女の子が全員、嫁にいってました(笑)来年、30。かなりやばいです。カナダに移民したくはなかったけど、カナダ人の彼と結婚することにします。国際結婚でも、真剣につきあってたのでいいかな...と思ってます。
いろいろ条件ばかりいってると、いきおくれますから。私は子供もほしいので。  
Res.26 by U from バンクーバー 2003/07/05 09:57:05

やっぱり、女の人で仕事だけでパートナーがいないのに幸せな人ってほとんど存在しないんですかね。
一度離婚したりした人は割りとふっきれて自分ひとりの生活を充実させて楽しんでいるようですが。
結婚は一度はしてみるものなのかも。
私も彼氏が出来て、結構関係が安定してきたら前のような焦燥感とかあせりはなくなってきました。
シングルの時は何かに駆り立てられるような気がいつもしていて、このままじゃいけない、という気持ちが強かったです。
多分、それは忙しい毎日で仕事に追われているとあっという間に年月が過ぎて、先輩社員の人のようになってしまうというおそれだったのかもしれません。
仕事にもよるのでしょうけど本当に出会いのない所はないですよね。
そうするとまるでそこにいる限り永遠にその毎日が繰り返されるような気がして、という事は人生を分かち合うような人との出会いも今はないからこれからもずっとない、という風に思えてしまって。
でもトピ主さんはまだ余裕ありそうな感じですよね(精神的にも)。

私の場合はそんな慌しい毎日の中でも、このままではいけないという気持ちからほとんど無理やり行動し、今の彼とであったわけです。でもそれは自分が思っていたような時とか出会い方ではありませんでした。
だからあきらめなければ出会いは予期しない形でやって来る?!
トピ主さんも仕事で大変でしょうがそこを毎回とは言わないまでも出張の時ちょっと気合入れておしゃれをしたり、普段行かないような素敵なお店に行ったりしてみるというのはいかがでしょう。結構後で大切な関係に発展する「種」ぐらいは撒けるのでは。ささいな出会いが後で思わぬ形になるから人生面白いですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 17:12:50

れす26さん
すごく現実味があることいいますね。
私は25才のときに結婚する予定の彼と別れてしまい、そのあとい出会いもなく、27になり、自分から行動をおこして今の彼ができました。口癖は出会いがない、これは定番の言葉です。でも意外とみんな、行動してないんです。私もそうでしたが、このままじゃいけないっておもいたち、行動しました。出会いは自分でつくっていくものだと。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 21:27:43

Uさんの言う通り、自分を磨くのって大切な事ですよね。キャリアウーマンだって、80歳のおばあちゃんだって、主婦だって、自分のスタイルをもっていつも自分に磨きをかけている女性って素敵ですよね。
よく、結婚して子供ができて家事におわれ、気が付いたら鏡を見る事も忘れて...なんて話もよく聞きますし、実際そういう人も見かけます。
男がいるいない、結婚しているしていない、etc...にかかわらず、かっこよく年をとりたいものです。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2003/07/06 02:15:54

出会いはあっても、恋愛対象になる男がいないと思いません?結婚してるんだもん。いい男って。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 05:57:43

とぴぬしさん、可哀相。仕事はもってて当たり前じゃないですか?独身だったら。学歴はないよりあったほうがいいけど、自慢でもないよ。若いほうがいいんじゃない、男は。あくまで一般論ですよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 07:35:32

いい男...
ちゃんとした仕事もある。学歴もある。若い頃よりは分別もある。たいていの物は手に入れた。でもオンナがいない...
結構そういう男っているんじゃないかなー。

「自立した男の独り言」ってトピ立てたら結構オンナのいない、いい男がでてきたりして。 

Res.32 by U from 無回答 2003/07/06 22:52:57

私も日本でつよく感じたことは、いい男はほとんど結婚しているか彼女がいる!!

でも、もちろん結婚している人ならともかく彼女のいる人は切れ目が来る場合もあるのでその合間にタイミング良く出会えればいいんですよね。
ただ現実にはありそうでなかなかない。
しかし不可能ではない事は確かなのでとにかく普段からアンテナを張り巡らしておく事、だと思います。  
Res.33 by 無回答 from ラングレー 2003/07/07 01:07:22

とぴぬしさんのような人、まわりにおおいです。30代なかばの女性3人知ってます。仲間は多いんじゃ無いでしょうか?でもここで、傷のなめあいしてても仕方ないので、どんどん出会いを求めて行動してはいかがでしょうか?完璧な男はいないと思うけど、学歴とか外見とか、お金じゃなくって、魂があうひとと巡り会えたらいいですね。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 01:18:57

タイトル、自立した女というところからして、嫌な感じがするんですけど。こういうところが、外見とか、ふいんきにでてるんじゃないですか?ちゃんとした仕事、学歴?なんじゃそれって感じです。私からしてみると。私が男性だったら、恋人にするのはちょっと嫌かも。とぴぬしさんにあったことないけど、文章から見てね。自分がいけてると思うのは勝手だけど...。彼氏がいないひとって、我が強かったり、内面が可愛く無い人がおおいかも。勝手なことかきましたが、本音です。すみません。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 07:50:17

とぴ主さんは、ご自分と同じ立場の方とお話したくて、「自立した」とタイトルにつけられたのではないでしょうか。「自立してない」方と、悩みのポイントが違ってくると思うので…。

ちなみに私は「自立してない」独身女です。仕事はしていて、とても好きですが、一人でずっと食べていけるほどの安定性はありません。それに、家族はどうしてもほしいです。それゆえ、将来は結婚が前提です。でも一生、respectしあえる関係を築きたいので、パートナー探しは真剣です。
習い事やイベントなどでいろんな所に顔を出し、積極的に人と会うようにしています。職探しとおんなじです(笑)。だって、一生のことなんですから。

周囲を見ていると、自立した女性は、自分でやっていける安心感があるぶん、やっきになって相手を捜す気になれないのでは?と思います。でも、年齢が高くなるにつれて、お相手探しが難しくなるのは事実だと思います。もし、寂しい気持ちをお持ちなら、私のようになりふり構わず(!)頑張ってみるのも、よいのではないでしょうか。  
Res.36 by Res35さんの from トロント 2003/07/07 08:17:22

ご意見に賛成です。
「自立した」という言葉を自ら発せられているトピ主さんに反感を持たれている方もいらっしゃるようですが、私は一般的に経済的・精神的に一人でやっていってる人が自ら「自立している」ということには何の反感も覚えません。
こちらの人も、仕事やパートナー探しで自分を売り込む時に「I’m independent....」ってよく言いますよね?

でも、経済面・精神面で自立していることと、パートナーを得ることはちょっと違うとも思います。 Independentであることはいいことですが、同時に、自分の弱い部分や至らない部分を見せ合い認め合いそれを補え合えるのがパートナー、であるので、「完璧」という看板を首からぶら下げているような女性は男性も近寄りがたいのでは、と思います。
出会いを求めて行動する時は「完璧」ではなく、「私ってこういうとこダメなのよね〜」って素直に言えるお茶目な所をどんどん出すことも必要なのかと思います。  
Res.37 by from バンクーバー 2003/07/08 01:29:48

励ましから共感、反感、批判、果てには嫌悪、見放し、哀れみまでさまざまなご意見ありがとうございました。

恋愛以外の目標を達成するのに力を注ぎすぎて、気がついてみると一人・・・みたいな女性たちと色々お話したくて、軽い気持ちで立てたトピですが、人それぞれ受け止め方が大きく違うのに驚きました。

ある方がおっしゃるようにいい年して自立しているのは“当たり前”です。“いかしてる”なんて思っていません。でも、「男は若い女の方がいい」というコメントには(とってしまった年齢なんて)どうしようもないことですから「はい、そうですね」と言うしかないですね。(苦笑)

「出会いがない」が口癖・・・ってのは図星です。でも、「いい出会いをつかんだ人たちは必ずしもラッキーなだけじゃなくて努力している」というのは(言われてみればそのとおりなんでしょうけど)新鮮でした。私なんて「自分の価値さえ高めていけばそれに見合った男がついてくる〜」なんて親に教育されたことだけを真に受けて、見当違いの方向に突っ走ってたような気がします。髪振り乱し、笑顔も忘れて突っ走ってても仕方がないですよね。

res35さんの「恋人探しは職探しと同じ」はあっぱれな名言だと思います。私も大学生だったあの頃(注*大昔!)を思い出しながら(?)頑張りたいと思います。

Res.38 by Lyn from 無回答 2003/07/08 12:37:18

生きてる間にいろんなピリオドがあって、私も結婚前は自分の面倒を自分で見ていたけれど、今はお世辞にも自立しているとはいえない状態で、必死にあがいているところです。

ご両親の言葉は究極的には真実なんじゃないかなあ?トピ主さんが髪振り乱して(!)目標に向かって突っ走っていた時代に、きっとオトコに注意を払う必要がないくらい気持ちが集中してただけで、きっとそれだからこそ今のmatureなトピ主さんが居る。そして今現在、きっと自信を持って仕事をされる次の時代に入り、恋愛を考える精神的な余裕が出てきた、というふうに私には思えます。そんなトピ主さんがこれから選ぶ人は絶対”女は若い方がいい”なんて思ってる輩じゃなくて、きっとあなたが今まで必死に生きてきた時代に培ってきた人間的価値に強く惹かれる人のはず。どうぞ気長に焦らず、でも目を光らせていてほしいな。

わかりきったことを書いていたらごめんなさい!コメントを読んでいて好感を覚えたもので、、、。正直言って羨ましい気がしたりして。人間って無い物ねだりですね。私は自立を目指して緩んだネジを巻き直し中です。

Res.39 by from バンクーバー 2003/07/08 13:39:33

www.asahi.com(朝日新聞)のウェブサイトに入ると、オフタイムという項目があって、そこにハッピーシングル宣言というコラムがあります。色んなタイプの、自立したシングル女性の話が書かれています。日本とカナダではちょっと状況も違いますが、“こんな風に頑張ってる人達がいる”って思うと少し気が楽になります。私もシングル時代が長くて、どん底まで落ち込んだ時期もありました。気持ちはとってもよくわかります。人生には異なったいくつもの波があって、仕事や他の事が上手くいっても、恋愛はなかなかだったりすることがあります。でも必ず恋愛の良い波もやってくると思います。それまで自分を磨いて、できるだけ外にでて、人と出会う機会を沢山作って、楽しく暮らしてください。  
Res.40 by from バンクーバー 2003/07/11 01:59:27

Lynさん、ケさん、思いやりにあふれたコメント、ありがとうございます。

わかりきったこと・・・なんてとんでもない! 「私ってどうしてこうかなぁ」って行き詰っているときって、シンプルな事実が見えてないこともたくさんありますから。むしろ「こんなこともあるでしょ、ほら、ちゃんと目を開けて!」みたいなご意見は大歓迎です。それにしても本当に人間ないものねだり、“隣の芝生は青く見える”現象って困りものですよね(笑)。

ご紹介いただいた朝日新聞のコラム、早速読んでみたいと思います。「・・・出来るだけ外に出て・・・楽しく暮らす・・・」本当にそのとおりだと思います。自分の行動や出会いの一つ一つが、必ずしも恋愛に発展することはないかもしれないけれど、毎日小さな幸せを見つけながら生きていくことはとても大切ですよね。 

今日の私の幸せは「出張旅行から帰ってきて食べたアイスクリームがおいしかったこと」かな? ^^;  アイスクリーム屋にどんな素敵な男性がいたかは・・・(アイスクリームが溶ける前にうちに帰ることしか考えてなかったもんで)チェックし忘れてしまいました! ダメですねぇ。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network