jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1822
バーでの日本人。
by ロブソン from バンクーバー 2003/06/22 13:32:30

この前、バーに行ってきました。それでちょっとショックだったので投稿します。そこは日本人もいましたが他の留学生、カナディアンも同じくらい居て、友達を作るには良い環境だと思います。しかし私が見て思ったことは明らかにナンパ行為なのにそれについて行く子。お互い気持ちがまじめなら文句はありません。しかし泥酔してカナディアンに引っ張られて行く子やトイレ近くに座ってて常に女の子を見ている外国人の男の人に日本人の女の子はつかまっていたり。日本人として断ったら相手の気持ちを害するのではないかとか心配したりするのも分かります。でももう少しだけ自分を持って欲しいのです。あとで後悔のないように事件に巻き込まれないように被害者にならないように。男の人には力ではかなわないのですから女の子は頭で考えて行動するしか他ありませんよね。バーでの日本人をすべて否定するわけではありません。もちろんなかには普通の友達を作れたりとかして良い経験にもなるとこだと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 15:04:14

バーってクラブのこと?
 
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2003/06/22 15:30:00

バーはバーだ。
クラブはクラブだ。
どう違うか分らないの?しょーもない。
トピ主さん、そう言うナンパな人ってカナダに限らずどこにでもいるよ。
レス1みたいなアホな質問わざわざ入れる奴もいるし、それを読んでわざわざこんなレス入れる私もいる(笑)
日本でもクラブに行けばナンパ目的もいるし、音楽が好きな子もいるし、踊るのが好きな子もいるし。
何か起こって後悔した方が勉強になってイイんじゃないかな?
そのうちナンパが面倒になって来る時期がくるよ。私もひと昔前はナンパが楽しくて仕方ない時あったし、何言われても聞かなかったよ。
トピ主さんもそういうのに目を向けないで自分の時間を楽しんで欲しいです。  
Res.3 by トピ主に同感。 from トロント 2003/06/22 15:56:14

通りすがりの言ってることはどうだろう?誰でもカナダに限らずクラブやバーはいろんな目的で来てるのも分かってるんじゃないの?問題はどんな人かも分からずに外人ってだけで弱くてついて行く子。トピ主さんはそれが言いたいんじゃないの?実際私もそういうとこいってそういう日本人の女の子たくさん見てきたし、でも全部の人を否定するわけじゃないし。「何かが起こって後悔したほうが勉強になる」ってのはどうかなぁ〜。それってさぁレイプとかされちゃってもそう言えんの?殺されちゃってからじゃあ後悔の仕様もナイし。実際立て続けにアジア人の留学生が3人レイプされたんだって、最近。一人はまだ意識不明らしいし。通りすがりはたまたまナンパが楽しい時に何も怖いことが起こらなかっただけで襲われかけた人、私は何人も知ってるよ。だからもうちょい女の子は用心深くていいと思うよ、それに越したことはないし。アホな質問とかいって人を中傷するのはどうだろ。  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2003/06/22 19:18:45

「トピに同感」が言ってるのね、分るんだけど、ようは...
日本人てお節介なんだよねー。他人の事で色々言い過ぎなんだよ。
そのわりに、泥酔してカナダ人に引っ張られて行く女の子を見てただけなんでしょ?
レイプされた人がいて、あなたはどうしたの?お見舞いにいったの?
本当に心配でその子に自分を持って欲しいんならその場でその子を止めたらどぉなの?
そのカナダ人にも説教でもすれば納得するけど、私は心配してるみたいな事言うだけ言って自分では何もしない、こういう掲示板で自分と同じ意見の人を探す。
みたいな事してる人が嫌なだけ。
私は各自自分の責任で行動すれば良いと思ってるから、そういうふうに言っただけです。
『お節介で、揚げ足取り!!!』
人は人!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 19:40:19

私は通りすがりさんの意見と一緒だな。
他人なのにどうしてそこまで人のこと気になるの?よけいなお世話だと思う。
あなたが見て不快だっただけでしょう?世界の人は行動をあなたの基準にあわせなきゃいけないんですか?

と言いたくもなるわな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 20:38:25

結局トピ主さんは声をかけられなかったからうらやましかっただけじゃない?

私はバーやクラブには行かないけどカナダに限らず少なくともそういう所には出会いを求めて行ったりするんじゃないの?

もし自分の彼氏がたまたまカナダ人でたまたまバーで出会っていたら街でそんな日本人見かけたとしてもわざわざトピ立ててまで批判するだろうか。

最終的に自分の行動に対して責任を取れるのは自分だけでしょ。

それとも日本人のイメージを悪くするなとでも言いたいのかな?だとしてもバンクーバーに来てまで他の日本人のこと心配する程あなたは愛国家なんですか?  
Res.7 by まこと from バンクーバー 2003/06/22 20:59:03

私はとぴぬしさんの気持ちもわかるよ、やっぱ同じ日本人だし。確かに友達でもない知らない人だからとぴ主さんも何もしないし何かあってもお見舞いだって行かないでしょうけどこうやってとぴ立てて、少しでも「気をつけないとな」って思う人がいればいいんじゃない?とぴ主さんだって人は人って思ってるから結局何も言わないでバーを出たんだろうし・・。バーって友達を作る、出会いの場だから英語の上達にもいいし楽しいだろうけれど危ない目にあうことも多いよってことで。
日本人の女の子、後悔するようなことにならないように自分たちで責任管理しましょうね〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 22:20:11

まことさん、トピ主に同感さんに賛成!ほかのふたリ、イミわかんねぇ。他人事だとか、基準がどうだとか。そういうこと言ってるトピじゃないと思うよ?要は日本人の女の子は狙われやすいからこういうトピ立ててみんな気をつけようって問いかけてんじゃないの?それをうらやましかっただけだとかお節介だとかひどい言い様だね。実際トピ立ててるだけ何かしてるとおもうな。何もやらない人に限って中傷、反論ばっかでウザイ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 22:30:18

あんたの反論も相当ウザイ。(笑)
 
Res.10 by 中立意見者 from バンクーバー 2003/06/22 23:22:17

人は人、そう思う人はこのトピに参加しなくて良し。批判だけの人は来なくて良し。ここはレディースルームで女性同士が情報交換や悩み相談するところ。トピ主、トピ主に賛成者ら、もっと話しあうのも良し。これからそういうとこに行く子らのタメになるからな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 23:35:20

ここに出入りしている人たちの中でではたしてこれを読んで「私も気をつけなくちゃ」と今更反省する人がどれくらいいるかな。今までさんざん討論してきたでしょ、この手の話題。
トピ主の言うような遊んでる日本人の女の子達はこういう所には来ないよ。カナダ人の男追っかけるのに忙しいからね。
トピ主さんに同意されてる皆さん達、せいぜいがんばって騙されている日本人の子達を助けてあげてね。でも本当に親身になって考えてあげるんだったら、ここに書くよりも具体的にまずは行動に移さないとね。直接注意してあげたほうが効果あるよ。

 
Res.12 by Res5 from バンクーバー 2003/06/23 06:52:50

批判だけだってレスする権利あると思いますけど。それこそ意見がかたよっててそんな日本人ばっかりだと思われるのやだもん。  
Res.13 by 中立意見者 from バンクーバー 2003/06/23 07:45:34

Res5はいらないと思うな。人をあざ笑って自分の意見は何もない。こういうヤツって顔も名前も出ないのをいいことにゆがんでるぶりを発揮するんだよね、それで人をいやな気にさせる。ちなみに私はRes4ではないです。こういうレスが多くて真剣に悩んでる人の目障りだから。  
Res.14 by Res5 from バンクーバー 2003/06/23 08:09:05

あのすみません・・・「それは余計なお世話なのでは?」というのが私の意見なのですが。何もあざ笑ってないのですが。
いらないって言われてしまった・・・すみませんあなたの基準にあわない意見で。  
Res.15 by 中立意見者 from バンクーバー 2003/06/23 20:24:37

Res9の間違いです!res5さん、すいません!ところであなたの基準って何ですか?  
Res.16 by Res6 from 無回答 2003/06/23 21:15:47

あのね〜、トピ主さんのようにわざわざそういう目ざわりな日本人やそのコたちを狙っているカナダ人がたむろしてるバーに行くこと自体が問題なのよ。

一見トピ主さんは正論を書いているように見えるけど、そんなとこ寄り付かない私から見ればあなたもその女の子達となんら変わりは無いのよ。

ただ声掛けられるか掛けられないか。誘われてついていくかついていかないか。ただそれだけのこと。本気でそんなところがいい友達を作るのによい環境と思ってるの?

トピ主さんもカナダ人狙いで通っているって思われてもしょうがない。そんな場所に行ってろくなことは無いんだよ。

それとこんなトピを立てることによってまじめに付き合っている人たちがが逆に偏見を持たれてしまうんだから。

あなた自身もっと考えて行動しましょう。

あ、ちょっとまじめに書いちゃった。でも私が言いたかったのはそういうこと。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/23 21:41:44

1日でこんなにレスが来るとは思わなかったのでビックリです。意外に大勢の人が見てるんですね。
そして当たり前のことだけどいろいろな意見の人がいるんですね。私は正論を書いたつもりはありません。一つの意見として自分が感じたことを書いたまでです。Res6さんの意見はとても強いと思います。あなたの言い方ではバーに行く人に偏見を持っているように聞こえます。そして私は声をかけられるとかついていくとかが問題じゃなくて、女の子なんだから一人ひとりが自覚を持って気をつけようって事が言いたかったんです。こんだけたくさんの人が見ているのなら、少しでもこれから行こうとしてる人や興味のある人に役に立てたらなと思いました。おせっかいと言われたらそれまでですが、自身がしっかりしてる人には私は言うことはありません。それぞれカナダの生活を楽しんでくださいってことです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 19:00:53

良いトピなのでUP!!!!  
Res.19 by ささいな擬問 from 日本 2003/06/25 21:08:37

でもさ、留学生がカナダ人と同じくらい位
いるバーって。。。地元のバーとは言えない
ような感じはする。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/06/25 22:50:49

カナダ人が多いから友達を作りたいという理由で日本人女性が集まってくる。でも日本人が多くなるとそれを狙ってるカナダ人男が集まる。気づけばまともなカナダ人はいない。こんな異様な雰囲気のバーでまじめに素敵な出会いを探す日本人の女の子達。これが現状でもまあいいじゃないですか。
私も彼(カナダ人)とよく飲みに行くけどきっと周りから見れば危険な男に騙されているように見えるのかな。私の場合は逆に快感を感じるけどね。  
Res.21 by 帰国組29才 from 日本 2003/06/26 00:39:12

クラブやバーで友達を作るのって、難しいような。私は1度彼氏の弟が経営する地元でも有名なクラブへ行きましたが、こわかったですよ。留学生なんて誰もいなくて、アメリカの黒人も来てて、そこではナンパがくりひろげられてた。白人女性は胸のあいたドレスをきて、それ目的で来てるって感じです。
性格的にそういうところは苦手で、場慣れしてないからかもしれませんが、そんなとこで純粋な友達はできないって思います。お酒もはいってたりすると、Hしたくなるじゃないですか?彼もいなかったりすると、外国人に声かけられたら、ついていってしまう。私は若いときに、日本で遊び人の日本人声かけてられて、Hしてしまい、あとで後悔しました。
割り切れる人は別に遊んでもいいと思う。でもいい子が遊ばれて泣くのをみるのは可哀相です。とぴ主さんのいうように、自分を大切にしてください。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 02:15:36

こっちでPubやClubはMeat Marketと言われOne night stand の為に男女が集まってるので、相手にされないような子は別としてもそれなりにイケてる子は覚悟して行くように。たとえヤッテも恋愛には発展しないので。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 07:26:14

SEXするだけして後は捨てられます。よっぽど、いい女だったら別だけどね。
バーでは、SEX目的な人多いからね。
友達にはなれないよ〜、sexフレンドにはなれるか。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 07:54:44

カナダ人の友達はなかなかできないものですね。クラブではH目的が多いし、学校はアジア人しかいない。大学もなかなか留学生は地元の子にあいてにされないって聞くし。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 09:57:22

SEXしてカナダ人の彼氏つかまえようなんて考えてる日本人いるんじゃないの?
ただやって終わるのにね。  
Res.26 by やっぱり・・・ from 日本 2003/06/29 02:05:39

やっぱり留学生は地元の子に相手にされないんですか・・・?

私は来月からバンクーバーの短大に行く者です。もちろんカナダ人の彼氏を作ることが目的ではありませんが、現地の友達や、出来たら彼氏も欲しいと思っています。

どなたか現地の留学生事情を教えてください。  
Res.27 by そうですね from バンクーバー 2003/06/29 04:57:11

>やっぱり留学生は地元の子に相手にされない>んですか・・・?

そうですね。ものすごい数の留学生がいるので、カナダ人がその中からあなたを選んで
仲良くなりたいと思うわけがない。。。なんて
言ったらひどいですかね、ごめんなさいね。
ネイティブと同じくらい話せるようになって
専門の授業をとるようになればクラスメート
として仲良くなれるんじゃないかな。
勉強頑張ってくださいね。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2003/06/29 08:08:51

恋におちちゃえ。あなた次第ですよ。魅力的な子は少々英語がしゃべれなくても、あいてが理解しくれようと手を差し伸べてくれるし。あなたももっと英語勉強しようって思うでしょ。バンクーバーでたくさんの日本人の子がカナダ人とつきあってるよ。彼女たちの英語はネイティブ並みでは決してないと思うけど、うまくいってるカップルたくさんいま
す。なかには遊ばれてるこもいると思うけど、それは本人次第だから。いい出会いをしてくださいね。友達つくるのなら、ボランティアとか、現地のコミュニティ-センターにいくとか、出会う方法はいくらでもありますよ。  
Res.29 by ごんべえ from 無回答 2003/08/06 06:52:39

判断が甘かったり隙があったりする子達ってそれなりに痛い目にもあってるんだしまだあってなかったにしもリスクはせおっていてそれでもいいってナンパについてくんでしょう。だったら、好きにさせておくしかないんじゃないの?それが面白いって感じているうちは、何言われてもうざいっておもうだろうし。自分の身は自分で守るしかないんだから!  
Res.30 by キャラメルバナナ from 日本 2003/08/06 08:23:09

え〜そんな子、多いんですか?でもいいな・・・私は性格的にクラブは行かないし、カナダ人に声かけられたらうざいので行かないけど、楽しそう。20歳前半の子でしょうね。私28歳だし、彼氏もいるからナンパされたりっていうスリルを味あうことはないんだろうな。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 09:35:56

出会いは一杯あるよ。私もカナダにいたときクラブなんて行かなかったけど、知り合いとか色々出来たよ。一歩踏み込んだ関係を皆望んでいるっぽかったけど、自分の意思をしっかり持っていれば大丈夫。そんな押しの強い人には出会わなかったです。勿論こっちがそれを望めばありありですが。ちなみに私は30歳でした(苦笑)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 16:44:04

>大学もなかなか留学生は地元の子にあいてにされないって聞くし。

たぶんどのような大学生活を送るかによりますが、僕はカナダ出身(か移民)の友達がほとんどですよ。日本人は僕の彼女だけですね。別に地元の人にだけしか話しかけないとかではなく、単に周囲に地元出身じゃない人があまりいないんですよね。まあ大学で通常のクラスを取ってるからかもしれませんが。アメリカはどうか知りませんがカナダ(少なくともバンクーバー)では地元民にも相手にされるのでご心配なく。  
Res.33 by どうでもいいけど・・ from 日本 2003/08/07 19:45:44

Res32さん、ここは一応レディースルームなんですけど。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network