jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1810
暴力
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 23:33:54

言葉の暴力も叩かれたり、蹴られたり、物を投げられたりする暴力も男からしてみれば、普通なんでしょうか?
というか、ほとんどの女性がそんなことを経験しているんでしょうか?

毎回、もうしない。とは言われるけど、同じことの繰り返しで、痛いし疲れるし最悪な気分です。
直す方法とかはないんでしょうか?
というか、別れちゃった方がいいんだとは思うんですけど、一緒に住んじゃってるんでなかなか別れられません。
やっぱり、こんなことをされてる人って少ない??
みんながみんな経験あると、ちょっと怖い気もするけど、誰が暴力をふるわなくて、誰がふるうのか見分けが全然つきません。
結構、何回もされるとつらいですね。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 23:53:58

結局、暴力の後の、ほんとに、ちょっとした事で、「やっぱり、この人、優しい・・」とか、「私にだけ、弱いところを見せてくれるんだ」とかって、思っちゃうんでしょ?
 一緒に住んでるからとかいって、自分で言い訳を作っている限り、別れられるとは思えない。
 こういう女性は、ほんとに、多いですね。惚れたもん負けの、典型ですね。単純に考えてみてください。あなたは、好きな人に、暴力ふるえますか?
 その答えが、彼のあなたに対する、気持ちなのです。

Res.2 by 普通じゃないです from バンクーバー 2003/06/18 23:54:19

事が大きくなる前に別れた方がいいよ。
言って分からない人なら尚更。
もちろん、勇気がいる事なのはわかりますが。
まだ好きなんですか?

Res.3 by 通りすがり人 from バンクーバー 2003/06/19 00:00:09

とぴ主さん、レス1、2の方本当に良い事言ってくれてますよ!!
それがあなたの心に届いてるか心配です。
あとはあなたの勇気ですよ!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 00:07:01

どういう関係か知りませんが、絶対に分かれるべきです。女性に対して暴力を振るうなんてもってのほか、いったい何様のつもりなんでしょう?何かあってからでは遅いですよ。

Res.5 by 911 from バンクーバー 2003/06/19 01:10:44

暴力を我慢するのは日本人女性なら当たり前なんて思っている限り、お先真っ暗よ。

暴力を振るわれたら即、電話911です。
当分、相手は貴方とは会えないことになるそうです。
家庭内暴力や恋人から受ける暴力はドメステックバイオレンスとかって言うらしいですが、結構多いそうで日本人の相談所もあるようですから相談されては如何ですか。
簡単に直るなら誰も苦労しないでしょうけど、暴力は病気みたいで簡単には直らないようですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 07:41:02

トピ主です。
みなさんの言われてることはすごく正しいと思うんですけど、彼とは3年くらい付き合ってて、彼氏というより、家族みたいな感じになっちゃってます。
だから、好きというより一緒にいないと変だと思ったりしちゃう自分がいるんです。そこがだめなんですかね。
それに、やっぱり彼のことを警察に言うほど憎んでるわけではないんで、どうにも電話することができません。
勇気がないだけだ。っていわれそうですが、その通りだと思います。。。
同じような経験された方、アドバイスお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 08:29:42

res1です。思った通りの、お答えでしたね。所詮、周りがどうこう言ったところで、あなたの気持ちは、変わらないでしょう。
 一生、彼の暴力に耐えて、頑張ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 08:35:43

人間、動物以下の扱いを受けている事に、早く気づいてください。

間違ってもその方との子供を作らないでくださいね。子供は一生幸せになれません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 08:39:24

>暴力も男からしてみれば、普通なんでしょうか?
>絶対普通じゃない。異常でしょ?

トピ主さん、家族みたいに感じて離れられない気持ちもわかるけど 誰でも長い間付き合ってたら情はありますよ。暴力を振るう彼とは早く離れて 色々な人と出会ったらわかるよ。早く暴力彼とは別れて自分を大切にしてくれる男性と出会って下さい。
暴力を振るう人のみわけがつかないとの事ですが 普通女性に暴力を振るう男性なんて そうそういません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 08:55:32

好きだから、離れたくないから、彼の暴力を直す方法を知りたいんですよね。
でも他の方のレスを読んでもわかるとおり、暴力を直すことを考えるよりも別れることを考える方が理にかなっています。暴力をふるう人は簡単には変わらないのですよ。トピ主さんがおいくつかわかりませんが、一生この状態でいるか、今見切りをつけるか、ふたつにひとつです。  
Res.11 by ?? from 無回答 2003/06/19 08:58:27

Res1の方のおっしゃる通りだと思いますが、女性に暴力をふるうような最低の人といてそれが家族なんですか? 家は毎日やさしい夫と子供がそばで笑ってる。何気ない日常ですがそういうのが家族です。お互い尊敬しあい、助けあうのが家族です。あなたは勘違いしてますよ。
少しでも早く出て行って新しい生活をはじめることを進めますが、あなたがその暴力とずっと付き合って惨めな人生を送りたいのならそれは仕方ないですがあなたを育ててくれたご両親がお気の毒。 

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 10:07:12

1度暴力をふるう人はなかなかなおりません。
この先大変そう。
もしも続けたいなら、カウンセリングに行なりなんなりしたほうがいいと思います。
それも、相手が本当に直す気持ちなきゃだめだし。
あなたもこのことについて、自分で何が普通か考えたほうがいいでいしょう。
普通は暴力なんかふるいませんよ!
今の状態なら法的にもカナダでなら簡単に離れる事はできますが。
ちなみにあなたのパートナーはカナダ人日本人?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 10:41:08

ドメスティック・バイオレンスはほっておくとエスカレートすると聞きました。彼がもしかしたら直るかもと期待しているかも知れませんが、通常ひどくなる一方というのが一般的です。
これ以上ひどくなり逃げられなくなる前に彼とは別れた方がいいですよ。急いで。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 11:38:43

まさに典型的な恋愛依存症ですね。
お互いを破滅の道へ進めるっていうのか・・・
海外せいかつですからなおのこと考えがせまくなっているのでしょうね。

トピ主さんが考え方を変えて、行動しなければ何もかわりません。

これだけ皆さん、親身になってレスして下さっています。

最後に自分を守れるのは、自分だけです。
とにかく動いてください。周りの知人に言うだけでも、きっと状況は変わってきます。

ハズカシイことなんて何もありません。
勇気をだして。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 13:24:35

大体の暴力振るう男性は、暴力を振るった後は特にやさしくなります。”ごめん、もうしない。”なんて言って、すごくやさしくされるため別れられずズルズルしてしまうのは典型的だと思います。でも、これは間違った愛情表現。本当に愛していれば暴力なんて振るえません。
トピ主さんの彼は知りませんが、大体の暴力男は、自分に自信がなかったり、何かに劣等感を感じている人が多いと思うのは私だけでしょうか?それが我慢できなくてつい手が出てしまう。力で勝とうとする傾向が強いと思います。
トピ主さん、本当に幸せに暮らしたいなら、キッパリと別れるべきです。本当に大切にしてくれる人は、今すぐ会えなくても必ずどこかにいるはずです。
3年一緒にいて家族みたい、とおっしゃってますが、それは、別れたら寂しいっていうのも関係してますよね。もちろん、そりゃ誰だって別れれば最初は寂しいに決まってます。でも、後から絶対”自分は良いことをしたんだ。”って思える日がきます。
別れた直後は、”お前の実家燃やしてやる。”とか脅迫めいたことを電話でしつこく言われた友達がいました。でも、その子が強い姿勢でいたら、連絡も来なくなったそうです。暴力を振るう男性は、心は弱い人です。トピ主さんが強い心を持っていれば、良い結果になると思います。がんばってください。  
Res.16 by 心理分析 from バンクーバー 2003/06/19 13:33:34

暴力をすることに多分快感を覚えてるので半永久に直らないでしょう。
そしてトピ主もその暴力をなんだかんだと言ってても、暴力を受けつつ快感を感じてるのではないかと想像します。

こうなるとつける薬はないので誰のアドバイスも無駄のような気がします。  
Res.17 by from バンクーバー 2003/06/19 14:00:27

I agree with Res#16
To sum up,it’s depend upon him and herto change the relationship or enjoy DV.
Why don’t we leave ’em alone.  
Res.18 by 通りすがり人 from バンクーバー 2003/06/19 14:40:25

レス3です。
私の友達が昔あなたと同じ状態でした。
あなたの様に日常的に暴力を受け、その後は必ず謝り優しくする。それが嬉しくて受けた暴力を許す。その繰り返し。
そのうち妊娠して、すぐ結婚。
『これで幸せになれる』
周りが反対したのに
『子供が出来たらまともになるって言ってるし、仕事もちゃんとするって言ってるし、今は付き合い出した時みたいにやさしいから』
言っても聞かないその子を黙って見るしかなっかった。3日後殴られて顔が腫れ上がった友達がいました。幸いおなかには手を出さない変りに、案の定暴力はエスカレート。真冬の夜中に家を追い出されて裸足で実家まで帰ったりした(車で1時間の距離)
無事子供を出産。子供がうるさいなど、更に更にエスカレート。
結果子供が3ケ月の時離婚を決意。
とたんに態度を変え優しくする反面、結婚してから5,6回仕事を変えてる旦那はとうとう仕事をしなくなり軟禁状態。
誰との接触も拒否で殺されてるんではないかと本当に心配しました。
実家の親が無理矢理引き戻しましたが、次はストーカー行為が始まり、離婚調停で未だ解決せず。
子供は3歳と半年です。
毎日誘拐されるんじゃないかって脅えながらの生活を彼女はしています。
 わかりますか?あなたは今抜け出さないと今書いた生活が確実に待ってると思います。私はそういう友達を持ち、正直私の所まで『あいつはどこだ!!』って来るんではないかと心配しています。
あなたの文を読んでいると申し訳ありませんがイライラします!!
 友達とダブったのでこんな所にもいるのか!!と思わず長々と書いてしまいましたが、日常的に暴力を受けてる女の人ってほとんどいませんよ!!
一刻も早く別れたほうがいいです!!
『あなたが彼の何を知ってるの?!』
なんて開き直らないでね。
あなたの暴力を振るう彼は最低です!!
言い訳して逃げないで欲しいけど、きっとあなたは逃げるでしょうね。
        では。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 14:45:03

昔日本で一緒に住んでいた人に首をつかんで揺すられたことがありました。その時、その人はすこし酔っていたし、彼がしたことに対して、私が批判めいたことを口にしたことが原因で口論になりました。その時は私が悪かったと思いました。

その頃仕事の同僚からある本を薦められました。かなり古いものなのですが、落合恵子翻訳の、愛しすぎる女たち、という本です。その中に、はっとするようなケースが載っていました。いろんな暴力があるのだけれど、それらの暴力のなかで育ったり、長く生活していると、逆に暴力のない人と居ることを居心地悪く感じてしまい、結局、肉体的、精神的暴力を振るったりする人と一緒にいてしまう、という女性の例でした。

なんで首に手をかけられてまでもこの人と一緒にいるんだろう・・・と考えはじめました。結局別れるまでに何ヶ月もかかりました。自分に勇気がなかったからだと思います。
言葉の暴力もあり、だんだんと自分に自信も無くなってきていたので、一人でやっていくことが考えられなかったです。家族も友達もいないところに住んでいたし、なかなか決心できませんでした。ほんとうに依存しきっていたんです。

別れた後別の土地へ移って、一人暮らしを始め、仕事も見付かると、だんだんと自分を取り戻すことができました。一人でもやって行けるし、自分は強いんだ、と思えるようになりました。

とぴ主さんは別れたいと思っていらっしゃるんですよね。勇気を持って、友達のところなり、一時的にホテルなり、とにかくそこを出ることが始まりです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 15:21:12

はっきり言って、トピ主のコメントを読む限りでは、まだ別れる決心はできてないように思います。Res16のコメントのように、殴られて快感を得ている人なんてほんの一部。大抵の被害者は苦しんでいると思います。ただ、このいろんな方からのコメントを読んで、
「彼、知らない人たちにここまで言われてかわいそう」
なんて思っているようでは、別れる決心はついていない、と取れるでしょう。
みんながここまで心配してコメントしていても、実際本人にその気がなかったらどうしようもないですよね。
悲しいですね。  
Res.21 by さる from 無回答 2003/06/19 16:15:02

やっぱ、この場合特に暴力を振るわれている方もある程度それを許容してしまっているところはあると思うのですが。
よほどのことがなければ(監禁など)絶対に拒否しようと強い意志があればもうとっくにどこかへ逃げるなりなんなりしていると思うのです。
そのままの状態でいるのもご自身の選択だと思いますが幸せじゃないのだったらやめた方がいいのでは。
まだ心のどこかでそんなことする彼でも頼っている部分があるのでは。そして彼もあなたに暴力を振るう事で自分のパワーを確認するというか自信を得ているような感じ。つまりどこかで持ちつ持たれつなのではないでしょうか。
まあとにかくあなたの人生はあなたにしか決められません。どういう選択をしようと後悔のないようがんばってください。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/06/19 17:25:16

子どもの頃の家庭環境はどうでしたか?
もしかしたら、夫婦げんかが堪えない家庭ではなかったのでしょうか?

私の親はよく夫婦げんかしてましたが父は絶対暴言はいたり、暴力振るうことはなかったです。子どもにももちろん手をあげたことありません。
だから私はいままで付き合った男性に一度も暴言や暴力を受けたことがありませんし、結婚した現在も同じです。

私の友人で付き合った男性はみんな手をあげたという子がいましたが一度全く手を上げないやさしい方と付き合ったら物足りないらしくすぐに別れてしまいました。私にはトピ主さんが私の友人と同じタイプと思います。

ただ、よく考えてください。もし、結婚して子どもができたら子どもに暴力振るわれている場面をみせられますか?もしかしたら、子どもにも手をあげるかもしれませんよ。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2003/06/19 18:04:32

何年も前の事だけど私も4年付き合っていた彼に暴力を受けてたよ。やっぱり彼も暴力をふるった後は『もう2度としない!許してくれ』と半泣き状態の平謝り。そんな彼を見て、「そこまで言うなら・・・」と思ってた事が大間違いだった。
暴力はいっこうに減らないしエスカレートしていくしね。ただ私の場合は「この彼との結婚だけはありえない、幸せになれる訳がない」とずっと思ってた。そんな時自分の未来についてじっくり考えてみたら、私にとって彼と付き合うことはマイナスだとはっきり気づいたの。そして彼に別れを告げました。もちろん簡単に別れられたわけじゃないよ!暴力はもちろん、Res15さんのお友達のように『実家を燃やす、私の友達の所へ殴り込みに行く、目があった人無差別に殴る・・・』という脅しも凄かった。でもね、それに負けたらダメなんだよ!短い人生の中で悲しい、ツライ思い出を増やしてのは自分自身ですよ!!
私がこんな長い体験談を書いても結局決めるのはトピ主さん。でもこれだけの人があなたの幸せを願ってたくさんの言葉をくれた事は忘れないで欲しいな。頑張って!!
余談。別れてから数年たつけど、彼は凄く変わってあまり怒らなくなったと友達が言ってた。
もし私と別れた事が少しでも変わるきっかけになったのなら凄く嬉しい。1番は自分自身の為
だけど彼の為に別れてあげる事が必要な時もあると思うよ。   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:43:31

トピ主です。

みなさんのコメント、とても心にぐさっときました。
正直に言うと、数人の方のコメントは私のことを考えているというよりはひなんされている気がし、とてもむかつきました。
でも、それは彼のことを悪く言われたからではなく、暴力が快感になっているなどという言葉に対してです。

何人かの方が夫、子供のことを言っていましたが、私は18なのでそこまでは考えていません。
説明した方がよかったのかもしれませんが、彼の暴力は悪くなるよりもましになってきています。だからこそ、直るんではないか。と思ってしまいました。
みなさんのコメントを読んで一生直らないことなんだとつくづく思いしらされました。

それと、私の親は私の前でけんかをしたことがありませんし、手をあげられたこともありません。
もし、あったなら彼から逃げることを学んでいたと思っています。

最後に彼とは別れました。
みなさんのお時間をさいてまで、コメントいただいてありがとうございました。
いらいらさせてしまったと思いますが、これで終わったのでがんばっていこうと思います。

Res.25 by 無回答 from トロント 2003/06/20 00:07:31

頑張って!!私も17歳、18歳の時同じ事あって辛かったけれど(今25歳)大丈夫、別れたと聞いてほっとしました。

でも、私は時々フラッシュバックがあって20歳頃辛かった(別の彼氏と付き合っているとき、例えば冗談でたたかれそうになったりした時とか「わー」って)でも、ここまで来てるから!!うん、次行こう!!!  
Res.26 by なーんか、、、 from バンクーバー 2003/06/20 00:15:34

....。ほんとに別れたのかな?
このトピ昨日立てたでしょ?
これ以上言われるのが嫌でそう言ってみただけ....じゃない?
 まー、あなたの問題だからね最後は...。  
Res.27 by Res23 from 日本 2003/06/20 05:36:40

なんも問題もなく別れたのかな?昨日まで一緒に住んでたんでしょ?キッパリ終わったのならいいけど、モトサヤに戻って同じ事繰り返すのはしないようにね。頑張れ。  
Res.28 by sue from バンクーバー 2003/06/21 08:53:03

takusan no onna no hito ga anata no youna keiken o shite i masu. sonna onna no hito ni counselling ya assistant o siteiru oraganization ni den wa shite mita ra doude shouka. iroiro na information o moraeruto o moimasu.
604-872-8212 vancouver rape relief and women’s shelter.  
Res.29 by Tammy from バンクーバー 2003/06/21 12:57:57

どうして そんな相手と一緒にいるのか解らない。 どうしてそんなに嫌な思いをしてるのに自分で生活を変えないの? そういう相手の人は何度も同じ事繰り返すから変わらないと思う。自分の幸せを考えて。同情は愛情と違うから!
もっと素敵な人と出会えると思うからがんばって !!  
Res.30 by 愛だろ愛! from 無回答 2003/06/22 03:37:21

別れたかどうかは別にして、
貴方は自分自身を大切にしてあげてください。
貴方を大切にするのは貴方自身。他の誰でもありません。
そして貴方以外で誰よりも貴方を愛している、
そして貴方の幸せを誰より願っている人たちの
目を見て話せないようなことはもうしないであげてください。
もし、自分の子どもが自分の恋人に暴力を振るわれている
と知ったら貴方は気が狂いそうになるはずです。
本当に狂ってしまうかもしれない。
貴方に暴力を振るったのは彼だよね
でも、暴力を許してきた貴方は
彼が貴方にしたことと同じもしくはもっとひどい事を
ご両親にしたのですよ。そのことを肝に銘じてください。

貴方が暴力を振るわれることに快感を得る種の
人間じゃないかと言う人がおり、貴方はそれに憤りを
感じられたそうですが、ここにresを入れられた
以上、皆さんどこの誰かもわからない貴方の
心が発しているsosを感じられて貴方に意見を
言われたんだと思いますよ。
誰も貴方を攻めていません。心配しないで。
貴方が思うほど貴方の敵は多くないんです。
実際「暴力を振るわれることに快感を得る種の人間」
というのは存在しますから。

あなたがあなたを大切にすることはあなたを真実に
大切に思う人たちを大切にすることです。
恋人は自分の鏡だと私は思っています。
ひどい恋人だと思ったら自分はそれに見合う
ひどい人間なのであり、素敵な恋人ができたら
自分はそれに見合う素敵な人間なのではないでしょうか。
素敵な人に出会うために素敵なあなたになってください
今のあなたもきっと素敵でしょうがもっともっと
あなたが素敵になれるチャンスはいっぱいあります。
がんばれ!

Res.31 by 愛だろ愛! from 無回答 2003/06/22 03:40:13

長いresの後で恐縮ですが・・・

追伸:あなたが思うよりあなたの味方は多いんだよ:-)  
Res.32 by ?? from 無回答 2003/06/22 18:38:48

愛だろ愛! さま、あなたのコメント読んで久しぶりに感動しました。 素敵な言葉ですね。
あなたの気持ちがトピ主さんの心に響くことを祈ります。素敵なコメントありがとう。 気持ちがあったかくなりました。  
Res.33 by 22歳 from バンクーバー 2003/06/23 00:48:36

みなさんのRes、読みました。私はこっちで知り合って付き合ってから3年になる彼がいます。2年くらい一緒に暮らして今は遠距離なのですが、過去に何回か暴力をふるわれたことがあります。私の場合、日常的ではないのでほかの方がいうようなひどい経験(毎日エスカレートしていったり、別れたくても追っかけてきたり)はしていませんが、やっぱり日常的ではなくても、暴力をふられたことには変わりありませんよね。暴力を一回振るった人は一生なおらない、と前にResした人が書いていますが、ほんとにそうなんでしょうか?私の彼が過去に2度ほど暴力を振るってきたときは、はげしい言い争をしているときに、いきなり蹴ってきたり、げんこつで頭を殴られたりしました。最後にそういうことがあったのは1年前で、そのときは一時的に一回別れましたが結局また戻り、もし次にたとえどんな理由だろうと私に手をあげた場合は別れる、という話をしました。それから今に至るまでは、大きなけんかでも、直接手はあげてきませんが、たまにこぶしを握り締めてるときがあり、それを見るだけでも、ああ、この人はいつかまた私を殴るんだろうか、と思ってしまいます。今現在、暴力はなくても、過去の2度の暴力だけでも、私の中で大きな傷になっていることは確かです。私は今22歳で彼は25歳です。このまま付き合っていけば結婚もありえるので、その前にほんとに彼が暴力を二度としないかどうか、ちゃんと見極めたいのですが、みなさんの話を聞いていると、不安になってきました。  
Res.34 by 日常的ではなくとも・・・ from トロント 2003/06/29 22:47:47

暴力をふるう男の人って実は結構いるみたいですね。どこからが一体暴力と呼ぶか、個人差は一応あるみたいですけど。私の友人のカップルはけんかをするとお互いに手が出るらしく、怪我をおうほどのことではありませんが、彼のほうだけではなく、彼女のほうも負けじとバシバシやり返しています。一方、別の友人の場合、彼に一回、腕をつねられただけで、ショックを受け、暴力を振るう人だなんて思わなかった!と言って別れました。  
Res.35 by hiro from バンクーバー 2003/07/18 15:37:46

愛だろ愛!さん、本当に素敵なResですね。私もあなたのResを読んで幸せな気分になりました。あなたはきっと素敵な恋人を持つ素敵な人なんでしょうね。
ついつい「ありがとう」を言いたくて横レスしてしましました。
ありがとう!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network