jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1808
まゆげのお手入れ
by 無回答 from 無回答 2003/06/18 11:16:59

って難しくありませんか?
慣れるとそんなことないんでしょうか?
私はお手入れしても、下手・・・しないと
ボーボー。
みなさんはどうやってきれいにお手入れしていますか?

Res.1 by (^_^;) from 日本 2003/06/20 07:16:39

私はデスね〜眉バサミとコームと毛抜きで整えてます。ファッション雑誌などのメイクページで特集されているんでよんでみたらいかかでしょう?初心者には美的がおすすめです★  
Res.2 by 横レスですみません。 from 無回答 2003/06/20 07:42:10

私は眉バサミ派なんですけど、はさみと、毛抜きで抜くのとはどちらがいいんでしょう。
以前抜いていたら、「毛穴が死んで毛が生えてこなくなる個所もできるから、ちょっと太くしようと思った時に生やそうと思っても生えないよ。」と言われたので以来眉には毛抜きは使っていないのですが、眉バサミだけの手入れにしているんですけど結構面倒くさくて大変ですし。。。
昔、マユテンプレートなる便利な物もありましたね〜。
ちなみに私の手入れ方は、黒目の外側に眉山ができるように取ります。 眉山の位置で顔の印象が変わってきます。若々しく見せたいときは眉山は黒めの上辺りに持ってきて、眉の長さも短めがいいそうです。
目から眉をより離れさせ、眉山へのカーブを上げるとよりきつい印象になるので、これも、好みで決めます。
眉の外枠をトリムして仕上げます。それから目を思いっきり開いてみて眉をあげ、そこからはみ出た毛もトリムします。
私の眉って濃さも長さも左右違うんで質感の調整も大変ですし、眉は書かないと間抜け顔になるので、その後アイブローで書き足す、という感じで、スッピンでも、眉を書くのだけは必須です。
私の友達はこの作業が面倒くさくて超嫌!だったらしく、眉を刺青にし、毎日T時かみそりで眉全体をなぞるだけ、にしました。 私は眉も多少色を変えたいこともあるので、刺青はどうかとも思いますが、一生この眉毛でいい、というなら刺青というのも一つの手かと思います。  
Res.3 by 由美 from バンクーバー 2003/08/03 15:21:57

トピ主さんは何歳ですか・・?w  
Res.4 by watashi mo booo... bo!! from 無回答 2003/08/03 23:08:09

Mayukiri-basami to kamisori to koomu to kenuki wo tukatte oteireshitemasu!!

1.koomu wo tukatte nagai mayuge wo kiru
2.kamisori wo tukatte iranai kasyo wo sori otosu!!
3.yoku jitu...kenuki wo tukatte zenjitu sori otoshita kasyo no ke wo nuku!!

kono syori hou-hou de ikaga desyo??

ps.kamisori de sori otoshita ato chanto kenuki de nukanaito ao-hada ni natte hazukashii kara kanarazu kenuki wo tukatte syori shite agete kudasai ne!!

ganbatte ne!!  
Res.5 by R from バンクーバー 2003/08/04 14:53:03

私はインド人美容室で眉毛処理をしてもらってます。糸だけを使って抜くやつです。1回5ドルとお手頃ですし5分くらいで仕上げてくれますよ。  
Res.6 by タカピー from バンクーバー 2003/08/07 10:21:04

インド人の美容室、ぜひご紹介下さい。私もぜひ利用したいです。ダウンタウンにありますか?  
Res.7 by R from バンクーバー 2003/08/08 16:11:28

Res5です。
ダウンタウンにあるかどうかは知りません。
私が行ってるのはフレーザー(西側)と49th(ちょっと南側)にある美容院です。その近辺はインド人街なので他にも何件かあります。
確か「眉毛+鼻の下」7ドル、「顔全体」12ドルだったと思います。(私はいつも眉毛だけですが)チップを足しても安いよね。
ただ糸がお肌に直接あたるので「超敏感肌」の人は眉毛だけの方がいいと思います。一緒に行った私の友人は顔全体をして赤い斑点が半日程できました。「敏感肌」の友人は毎回眉毛と鼻の下をやってますが全く問題はないです。
本当にきれいに仕上げてくれますよ!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network