jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1801
永久脱毛
by from バンクーバー 2003/06/16 22:38:34

前、レーザー脱毛のトピがありましたよね。ビキニラインと足の永久脱毛を考えてるんですけど、どの脱毛方法がお薦めでしょうか? 先日日本に帰国した時あまりの種類の多さと結局2ヶ月おきに通わなきゃいけないという理由で出来なくて。。。詳しい方教えてください。

Res.1 by くら from バンクーバー 2003/06/17 01:13:11

昨年冬からレーザー脱毛を始め今で4回目が終わりあと1回を残すのみです。私が行っているのはビーチパッケージといい、ビキニラインとひざ下、そして両脇で1回500ドル、5回すれば保証がついてもし5回以上で毛が生えてきたら無料で処置してもらえます。4回分を一括で払えば5回目が無料になるのですが、私は日本に途中で帰国することも考えて一括にしませんでした。
でももうすでに4回目が終わっていて、一括で払えばよかったかもと思っています。
期間はやはり2ヶ月から3ヶ月に1回です。
私の妹が日本でレーザー脱毛をしたけど、日本は高いけどサービスがよく痛みがあまりないといっていました。カナダは安いけど、皮膚に塗る痛み止めなどは使いたかったら自分で買って使ってといわれ、あまりサービス面は充実してません。
私の友人はやけどで跡が残ったりとかあったので色々な人に話しを聞いてお店を選ぶといいと思いますよ。ちなみに私はレーザー脱毛の成果にすっごく感動してます。だって無駄毛の処理なしでラクチンだから。

針を使った電気脱毛を以前したことがありますが、1時間30ドルくらいですが、時間がかかるのと痛みで断念。完成までにかかる費用はどっちもトントンだと思いますよ。時間はレーザーのほうが絶対に短いけど。

私はレーザーがオススメです。  
Res.2 by 飛び入り from 無回答 2003/06/17 10:35:19

飛び入り失礼致します。
くらさん、そこはどこのレーザー脱毛なんでしょうか?
URLでもいいです、是非教えて下さい。

Res.3 by くら from バンクーバー 2003/06/17 12:57:08

Advance Cosmetic という所です。レーザー脱毛は何件も体験してここがよかったと選べるような事ではないので、ここが最高!と自信をもって言えませんが、トピ主さんのようにどの方法が永久脱毛によいかと聞かれた方にはレーザーがオススメな理由を費用面、時間面で書いてみました。

カウンセリングはただなので、色々なところに一度話しを聞きに行き、質問にきちんと答えてくれるか、処置室は清潔か、店内の雰囲気は?、毎回同じテクニシャンが責任をもってやってくれるのか、など見ることをオススメします。

ちなみにレーザー脱毛をお考えの飛び入りさんへ。
レーザーは肌色が黒いほどレーザー焼けをするので、私は処置中1年間日焼けは避けてくださいといわれたりしました。夏にいつも日焼け止めをぬらなければいけないのはずぼらな私には面倒で、秋からはじめました。時期などもカウンセリングに行ったら聞いたほうが良いかもしれませんね。どこを選ぶにしても、自分に一番適した方法で、お財布と相談しながら信頼できるところに行くといいと思います。

私は腕も脱毛したかったのですが、毛が薄いので効果は期待できないのでしないほうがいいよとテクニシャンに言われました。その時はちょっとこの人お金でなくて親身になってくれるなぁと感動しました。

毎回レーザーの強さがあがるけど、個人差があると思うけど回を追うごとに毛の数が減るので痛みは初回が一番きつかったかも。初回の痛さでもう行きたくなくなってお金を無駄にしてしまう人もいるので、痛いのがいやな人は塗布痛み止めを塗るのをオススメします。(レーザー脱毛のところで薬の名前を教えてくれますよ)
私は1チューブ70ドルといわれ、貧乏根性で買わず毎回痛みに耐えてますよ。痛みといっても輪ゴムがぱっちんという感じの痛みです。

ちなみに私のテクニシャンだけかもしれませんが、痛みを感じた時少し落ち着くまで時間をくれたり、足を左足、右足とやるのではなく、左足、左ビキニ、左脇、右脇 ETCとやって痛みを分散?!させたり、色々してくれます。

私は満足した際にチップを10ドルから20ドル程度わたしますが、1回すごくムカツイたときは当然ですが、チップを渡しませんでした。でもその後はすごく丁寧でフレンドリーでしたよ。5回もあるので、きちんと満足でなかったら伝えることが大切です。私は結構質問&疑問等をぶーぶー言いますが、これから先の処置のことも考えてその人に技術ではなく、何が不満なのかを伝えるようにしています。小心なところがあるので、技術者の態度に文句があるときは直接言わず、ちょっと不満げな顔(←チップ忘れじゃないジェスチャー)&チップなしで応戦しています。その次も不満だったらテクニシャンを変えてもらおうとおもったけど、その次はすっごくフレンドリーでよかったので、満足しました。たぶんその日は機嫌がわるかったのかも。

なんだかだらだら書いてしまいましたが、1回何百ドルの事、そして自分の体のことです。自分で責任を持って選んで、納得のいくお店を選んでください。

Res.4 by 飛び入り from バンクーバー 2003/06/17 18:36:26

くらさん、ご丁寧にありがとうございます。

私は、日本でレーザー脱毛を膝下2回したの
ですが、途中でこちらに来てしまったのでいい
所があれば最後までしたいなっと思っていた所
でした。体験者の意見を聞くのはとても参考に
なりありがたい限りです。
やっぱり、秋、初冬から脱毛は始めた方がよさ
そうですね〜。
Advance Cosmeticですね。参考にさせてもらい
ます。ありがとう!(^_^)/

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 17:33:20

あの・・・レーザー脱毛って英語でなんて言うんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 17:45:50

くらさん

Advance Cosmetic をホワイトページで探してみたのですが載っていません。 
これ、お店の名前ですよね? よろしければ住所と電話番号を教えて下さい。  
Res.7 by E ? from 日本 2003/06/21 02:07:15

私は、レーザー脱毛をバンクーバーアイランドの近くのクリニックで受けてました。確か1stとFurにあるところです。
チップって渡さなければならなかったのですか?一度も渡したことが無いんですけど・・・
そこは、クリニックだったので、渡さなくていいのかと思ってました。
チューブに入った痛み止めクリームは50ドルで、レーザーの値段も去年調べたどこよりも安かったです。

Res.8 by くら from バンクーバー 2003/06/21 18:49:31

うろ覚えで書いてびみょーに名前が違いました。ごめんなさい。cosmedicかぁ、てっきりcosmeticだと思ったよ。

Advanced Cosmedic Clinics
103-805 West Broadway
604-874-1100

E?さんが言っていた所もよさそうですね。いろいろ納得がいくまで価格の比較&カウンセリングを行って自分の納得のいくところを選べるといいですね。

チップは絶対ではなく、自分の財布と相談しながら、必要だと感じたら渡せばいいと思いますよ。美容室でチップを渡す感覚で私は私ましたが、ドクターに行くときは確かにお医者さんにはチップを渡しませんよね。うーん。どうなのでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network