jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
おならがでやすくて悩んでます〜><
by 雨子 from バンクーバー 2003/06/16 21:14:41

便秘気味とかそうゆう事もないんですが、とにかくおならがでやすくて悩んでます。本当に本当に真剣に悩んでます!!食べ物や薬等、とにかく何でも結構です。何か良い対処方があれば教えて下さい。ガスピタンとかゆう薬、あれはどうなんでしょう?使った事ある方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 21:41:58

それは今に始まった事ではないのですか?
食べ物とも関係してきますが・・・
よく食べてる物とかを気にしてチェックしてみてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 00:01:53

食事や飲み物を飲む時に一緒に空気を飲み込んでませんか?以外に気が付かない人がいるようです。ちょっと意識してみて。  
Res.3 by それって・・・ from バンクーバー 2003/06/17 00:07:41

レス2さんへ
そのコメント、以前、友達から聞いたことあります!でも、それって、「おなら」じゃなくって、「げっぷ」だったりする・・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 12:53:31

炭酸飲料の飲みすぎでは?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/06/17 13:13:11

ブロッコリー、豆類、イモ類は
おなら出やすくなるよー  
Res.6 by どう? from 無回答 2003/06/17 18:37:33

ちなみにおならはくさくないですか?  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2003/06/17 20:36:47

レス2です。私も以前おならが多くて看護士の友達に相談したら、空気を飲み込んでいる可能性もあると言われました。匂いのあるものは食べ物から(レス5さんなど)とも考えられるそうです。  
Res.8 by おならちゃん from バンクーバー 2003/06/17 20:57:40

全然気休めになりませんが、私はおなら大会に出場したら優勝するんじゃないかって言うほどおならします。でも自分でコントロールも出来るので、人前ではしませんが、家の中では彼の前、家族の前でもブーブーです。音楽まで作っちゃいます。悩まないほうが言いと思います。で、炭酸系は飲まないことと、食べ物は良く噛んでそのとき空気をあまり吸わないようにしてください。がすぴたんとかは、余計にお腹がぐるぐるします。利きませんよ。  
Res.9 by 雨子 from バンクーバー 2003/06/18 01:10:34

皆さん色々コメントありがとうございます!炭酸は好きではないので全然飲まないし、人とこれと言って変わりない食事をしてるはずなのに・・・。でもあまり噛まずに呑み込む癖があるんでこれは気を付けた方がいいみたいですね。ってゆうか、起きてる時はまだコントロールできるからいいんですけど、問題は寝てる時。どうやら無意識にやっちゃうみたいなんですよね(涙)何よりこれが悩みなんですぅ〜。そうそう、ガスピタン試してみたんですけど、割といいかも?!もうこうなりゃ何でも試すぞぉーっ。又何かいい案ありましたらレスお願いします!  
Res.10 by ドラミちゃん from バンクーバー 2003/06/18 11:22:22

もしかしたら、便秘気味でなくても、胃腸に栄養が行き渡っていなくて、弱っている為に
そういうことが起きているのかもしれません。
胃腸が栄養不足で弱る、ということは、現代人
によくあることで、弱ってしまうと、胃腸の
機能が低下して、よく食べ物を消化、吸収でき
なくなり、胃で十分にこなれ切れていない食べ物が、腸内で異常発酵しているかもしれません。便秘でない人も、そのような理由でおなら
がたくさん出る人がいます。
バランスよくご飯をたべて、よく眠り、
運動しましょう。そうすれば絶対解決します。

 
Res.11 by ええ!!!? from 無回答 2003/06/18 14:44:57

 私はおなら歴(何じゃそりゃ?)長いですよ!自覚してるだけでも、小2の夏の日の体育館での集会から・・・
 主さんは最近なんですか?私は長いもんで(なにぶん、20年近くなりますから)、音と匂いを出さずにあたりかまわずやってますよ。たまにいつもどおりやって、匂いがあると(やべっ、今御ナか調子悪いんだった)なんてこともありますが。
 たった今知りました、空気を食べててもそうなるんですか???ちなみにげっぷも多いです(これだけ聞いたら汚い女だよな・・・)。もちろんこれも、相手に気づかれず放出する方法を編み出しました(恥)。炭酸飲料・・・つい3年前までは大嫌いで飲んでなかったけどなぁ・・・それも関係あるんですかね?
 むしろ、皆さんに聞きたいのは、「みんなはそうじゃないの??」ってことです。私はやっぱり普通じゃないのかな?

 ちなみに。主さん、これは私が中学生の時に編み出した方法ですが、うんち(汚くてごめんなさい。でもその時は必死だったんで)を全部出さずに後ちょっとのところで残しておくと、それが栓になって(本当か?)塞いでくれましたよ。身体には悪そうだけど。ぜひお試しを!!・・・とは言えないけどね・・・  
Res.12 by ヨーグルトはどうですか? from 無回答 2003/06/18 18:01:01

ヨーグルトはどうですか?私は一時期、においが自分でも耐えられないくらい臭い、しかも何回もしたくなるで大変でしたが、ヨーグルトもしくはヨーグルトジュースを毎日飲むことにより、ましになりましたよ。あと野菜もなるべく食べるようにしてます。

これだけで改善しませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 23:17:39

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20010618sr33.htm

これを参考にしてみては?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 02:39:10

ガスピタンって、どこで買えるの?普通の薬局?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 04:04:34

ガスピタンと同じ物が普通の薬局にもありますよ。
Gasって大抵大きく書いてある。
味も選べるしその方が簡単に手に入ります。
薬を使いたく無いようなら寝る前に
おへそを中心として時計回りにゆっくりと
クルクルとマッサージすると良いですよ。
 
Res.16 by YS from 無回答 2003/06/30 09:57:03

生理中にやたらでます。全然臭くないですが。  
Res.17 by まりあ from バンクーバー 2003/06/30 12:24:42

便秘でもないのにおなかが出やすくなるってことはおなかの周りの脂肪のことだと思いますよ。薬は最初はよくきくかもしれないけど癖になっちゃうときかなくなるし、やはり薬だから体にはよくないとおもいます。おなかの脂肪を運動で燃やしたほうが一番でしょう。一日30回以上腹筋運動してみたらいかが。仰向けになってひざをまげて上半身を30度くらいまでおこして2秒とまってください。それで普段生活している時も腹筋のところはいつも緊張させてね。腹筋は普段自分もわからないうちによく使われている筋肉なので結果はすぐでますよ。Good Luck!! ^_^  
Res.18 by まりあ from バンクーバー 2003/06/30 12:26:09

便秘でもないのにおなかが出やすくなるってことはおなかの周りの脂肪のことだと思いますよ。薬は最初はよくきくかもしれないけど癖になっちゃうときかなくなるし、やはり薬だから体にはよくないとおもいます。おなかの脂肪を運動で燃やしたほうが一番でしょう。一日30回以上腹筋運動してみたらいかが。仰向けになってひざをまげて上半身を30度くらいまでおこして2秒とまってください。それで普段生活している時も腹筋のところはいつも緊張させてね。腹筋は普段自分もわからないうちによく使われている筋肉なので結果はすぐでますよ。
**NO PAIN NO GAIN** Good Luck!! ^_^  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 12:43:31

まりあさん、「おなか」じゃなくて「おなら」ですよ。  
Res.20 by まりあ from バンクーバー 2003/06/30 17:37:10

あっ、ごめんなさい。<おなら>を<おなか>で勘違いしました。。。。とほほ。。。です。(^o^);  
Res.21 by まめりん(^−^)y from サーレー 2003/06/30 19:42:49

友人の旦那さまのお話なんですが、彼もおならの回数が多くてお医者様に相談したそうです。そうしたらアジア系の人の中には、乳製品をとることによっておならが異常に多くなる人が白人より多いとのこと。
乳製品(牛乳、チーズなど)を全くとらず回数を調べたら、普段一日50回はしていたおならが、最高4回まで減ったそうです。ミルクもラクトーズミルクなら大丈夫らしいです。
医者からも錠剤が出してもらえるそうで、乳製品をとる前に飲むと全く問題ないと言っていました。
それが原因かどうか、試しに乳製品をとらないで様子をみてみたらどうでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2003/07/01 02:57:00

ガスピタン使ったことあります。あれはあたしにはあんまり合わなかったです。ガスピタンというか、おなかにたまっているガスを全て出す。という気がします。ガスだけじゃなくてウンコも次の日いっぱいでて、ただの便秘薬とあんまり変わらない気がします。私もかなりおなら出安くて悩んでいました。今はあんまり気にしていません。すかしだったら、音聞こえないしね!というかみんなはどうかしらないけど、あたしは基本的にすかしばっかなんで・・・。あたしがあまり気にしなくなった理由は、「みんな黙ってるだけで、密かにおならしてるものよ!」と母に言われた事です。それから、なんだか自然と気にならなくなりました。それから、おならには、臭いがするものと、無臭のものがあるみたいです。わたしは、便秘のときのおならは臭いけど、普通の時は、臭くありません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network