jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1794
生理用ナプキンどこのがいい?
by 毎月 from トロント 2003/06/15 20:01:16

生理が終わると2、3日陰部がすごく痒くなります。
日本ではそんな事なかったので、ナプキンによるものではないかと思っています。お薦めのナプキンありませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/15 20:11:20

私は日本のウイスパーがダメだから、こっちでもウイスパー タイプは買いません。
オススメはkotex とstayfreeです。
コットンって書いてあるやつがいいですよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 22:09:16

私もウィスパー全くだめ。生理3日目くらいでかぶれてきちゃう。
今はALWAYSを使っていますが、かぶれる事はないです。STAYFREEもよく使いますが今まで一度もかぶれた事はありません。  
Res.3 by 私も from 無回答 2003/06/16 04:34:01

AlwaysかStayfreeです。Kotexはちょっとゴワって感じがしておさまりが悪い感じするので私はあまり好きじゃないな〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 18:26:21

私は日本でウィスパーを結構使ってたので来た当時はAlwaysが似てると聞いて買ってみたんですが、余りのボリュームに驚きました。サイズが大きいのに数が余り入ってず高いってのが私のイメージです。

昔はロリエタイプが苦手でしたが、今でもまさしくコットンタイプのKotexが好きです。かなりお勧めですよ。Stayfreeはテープが強くて下着を傷めるような感じで1度使って以降は使ってません。  
Res.5 by 毎月 from トロント 2003/06/16 20:25:25

皆さん、ありがとうございました。毎月ナプキンを買っていてまともにどこのナプキンを買っていたか知りませんでした。皆さんのレス読ませて頂いた後、見てみたらalwaysを使用していました。皆さんのお薦めのkotex,safetyfreeを試してみます。もし、それでも駄目だったら何か整理後のホルモンのバランスとか?よくわからりませんが、他の原因かも知れませんよね。  
Res.6 by 毎月 from トロント 2003/06/16 20:28:25

間違えました、すみません。safetyfreeじゃなくてStayfreeでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 13:12:20

私の場合、日本の夏とかは最悪で、2日目くらいから痒くなったりして、皮膚科とかにも通いました。
でも、カナダに来てジメジメしていないせいか、生理用品のせいかわかりませんが、結構快適です。
でも、たまに痒くなった時は、日本から持ってきたフェミニーナ軟膏つけてます。
そうするとかゆみが治まりますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 13:46:40

そう!その、フェミニーナ軟膏!名前ずっと考えてたんですよ〜。私、すごいほしいんですけど、こっちで同じような物は売ってないんでしょうか?今生理なんですが、痒くて痒くて気が狂いそうにやばいんです・・・。私は何にも考えずにAlwaysが薄いから!と思ってず〜〜〜っと使ってますけど、変えると違うかな?でも日本でも痒くなったりしてた気がするけど、もう覚えてない。
生理がつらいのは、うっとうしいとかいうレベルではないんですよね。痒いのがつらすぎます。なんなんでしょう・・・。

横レス失礼しました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 14:13:32

フェミニーナ軟膏は、こっちのVagisilと同じものです。確かフェミニーナ軟膏の箱にもかいてあったような気がします。ShoppersでもLondon Drugsでも買えますよ!  
Res.10 by Res.8 from バンクーバー 2003/06/17 19:26:14

Res.9さん!ご親切にありがとうございます!!Vagisilという名前なのですね?
さっそく明日にでも探しに行こうかな。今整理中で辛い辛い。このレスで皆さんが言ってるナプキンも試してみよう。。。

ありがとう!
 
Res.11 by Res.8 from バンクーバー 2003/06/17 21:05:40

ところでみなさん、ショーツ(下着)はどうしてるんですか?私は、生理じゃない時は小さい、普通にお店にあるようないろんなかわいい種類のある下着をつけていますが、生理の時は中学の時から母が買ってくれていた生理用の(あれは・・・ワコール?とかそんな名前だっけ?わからないけど。)でっかいショーツをはいてるんです。未だに他になくて買いつづけています。別に誰に見せるものでもないのでいいようなもんですが、あれが嫌で。かといって普通の下着にナプキンを使ったらごそごそしちゃうというか・・・。がっちりしてないと・・・。友達も生理用のショーツじゃないと嫌だって言うのを聞いた事があったけど、どうも話聞いてると私のよりかってがよさそう。と、いうのは、私のはすごくガシっとした、はっきり言っておへそまであるようなショーツなのでジーンズはくときに折り曲げたりして苦労しているんです。(笑)だけど、それよりマシで、なおかつ生理の時にありがたいようなショーツってないんですかね?みなさんはいつもどおりの下着なんですか?
下にも書いたように、すごく痒いのは通気性の問題だと思ってるんですけど、ナプキン+ガシっとしたナイロン製(?)の下着じゃ、そりゃ痒くなりそうかも?と思ったり。
みなさん、どうしてますか?
 
Res.12 by まち from 無回答 2003/06/17 21:30:24

何と言うか…普通生理の時は生理用のショーツはくのが当然なのでは? 普通のパンツはいてたら気持ち悪いでしょ? 私もね、今のショーツあんまり良くない。快適な生理用ショーツないかな〜  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 00:14:57

生理用ショーツを使用しない人も結構いるみたいですよ。わたしもはくのが当然だと思ってたんですけど。。。最近はヒップハングタイプのかわいい生理用ショーツがあります。日本の話ですけど(>_<)誰に見せるわけでもないですけど、あのおっきい生理用のショーツってなんかださくてイヤだったんだけど、今のはお気に入りなんでちょっと気分も明るくなります☆日本だったらたいていの下着屋さんで手に入ると思いますが。ところでカナダの人は生理用ショーツは使わないんですかね。やっぱりタンポンが多いのかなー。こっちのお店で見かけたことがないのでちょっと疑問に思ってました。  
Res.14 by そうなんだ。 from トロント 2003/06/18 06:30:03

私絶対生理用ショーツはかない者です!
タンポンだから絶対もれないし、普通の下着でも大丈夫だって!
でも、仕事でシルキーなタイトなパンツをはかないといけない時は、Thongをはかないと下着の線丸見えだから、そうしないといけなくって、その時はチョット怖いけど、別に失敗したことは無いですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 10:39:04

私も生理用のショーツって持ってません、と言うか使った事ありません。

量が多くないからっていうのもありますが、Tバックにナプキンの時もあります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 12:15:53

生理用ショーツって以外と使っている人多いんですね。私は中学か高校あたりから使ってません。ズレたりすることもないし。気持ちと慣れの問題じゃないかなぁ・・・。  
Res.17 by 毎月 from トロント 2003/07/26 20:30:12

alwaysからcotexに今回変えてみました。
cotexって本当によかったです。どなたかがおしゃってましたが、本当にコットンみたいですね。stayfreeでしたけ?こちらとどちらにしようかと悩んでいたんですが、たまたまこれ売り切れで、cotex買いました。stayfreeもこんな感じなのかな?何しろ、掻痒感に悩まされず助かりました。ありがとうございました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 08:58:22

こっちのって強い香りがついていませんか?嫌なにおいではないんですが、普通に生活をしていてもいつも香っていて、周りに気付かれそうな気がするのですが。香りの無いのってありますか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 11:40:42

けっこう生理中かゆくなる人多いんですねー。
私も日本ではウィスパー系が合わなくて、コットン派でした。
日本から持ってきていたものが切れたので、
先日初めてこっちでナプキンを買うことになったのすが、何がいいのかわからなかったのでとりあえずalwaysを買いました。
特に悪くはなかったのですが、ここのトピを見て今度はコットン系のcotexを試してみたいと思いました!
 
Res.20 by Kotex rocks from 無回答 2003/08/17 16:06:42

私もALWAYSを5年以上使ってました。今年に入ってから生理終了ごろから痒みがひどかったのです。皆さんのおすすめのKOTEXにしてみました。ウイングがちょっと面倒な付け方(マジックテープみたいの)なのですが痒くならず助かっています。ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 00:21:38

私も、Alwaysを使用していましたが、Stayfreeを使用してからはAlwaysは使いたくなくなりました。なんか、大きすぎたりビニールみたいな感じがすごく気になるようになっちゃって。

Stayfreeはけっこういいと思います。サイズや薄さもちょうどいいと思います。最初の方にレスされた方もおっしゃってますが、粘着テープはかなり強過ぎるのが難点かも。

Cotexは昔、試供品を試した事があるけど、なんだかすごく厚かった記憶があるんですが・・・。

夜用は日本のを使用してるんですが、こっちの夜用ってどうなんだろう。ただ大きいだけなのかな?  
Res.22 by from   2003/12/17 15:15:14

 
Res.23 by なかやままさし from 無回答 2003/12/18 03:52:44

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network