jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1775
いいネイル・ハードナーを教えてください
by ジュディ from バンクーバー 2003/06/11 14:00:24

爪が弱くてすぐ欠けてしまい、困っています。ハードナーを試してみようと思ってドラッグストアに行ったのですが、なんだかすごく種類が多くて・・Sally Hansenのリムーバーを使っていて気に入っているので、同じ会社のにしようと思っても、Sally Hansenだけでも随分色んなものがありました。いいハードナーを知っている方、教えてもらえませんか?

それから、爪が弱いのは切り方の問題もあるのでしょうか?私はまず、水平にバチッと切ってから両端を整えているのですが、その初めにバチッと切るとき、爪のカーブを無理にまっすぐにするような感じになりますが、それが爪に負担になっているような気がして・・よい切り方のコツを知っていらっしゃったら、それも教えてください。よろしくお願いします m(_ _)m

Res.1 by みゅう。 from バンクーバー 2003/06/12 19:11:47

今ネイルの勉強してるので気になってしまたので参考までに読んで下さいね。
まず、爪はなるべく爪切りを使うのは避けて必ず爪やすりで削るようにして下さいね。爪切りを使うのは爪に負担がかかるだけでなく、二枚爪の原因になっちゃいます。特に爪が弱いと自覚しているのならば尚更ファイル(爪やすりのこと)を使ってください。その際ゴシゴシやらずに、優しく一定方向に削って下さい。水平にバチッはかなり負担がかかるでしょ?
また、ハードナーですが、私自身使っていたのはOPIのNAIL ENVYです。かなりいいです。その分値段もそんなに安くないですが...といっても10ドルくらいです。ネイルサロンに置いていると思うので、(OPIだけでなく色々なメーカーのもの)値段と質を相談してみるといいと思います。肉は肉屋に聞け。サロンで相談するのが一番だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/06/12 19:26:20

そうです。かなりやばいならちゃんとネイルサロンとかに売っているのがいいと思います。OPIのNAIL ENVYは$24くらいだと思いました。違ってたらごめんなさい。ほかにいいのはNail tequeというものや($24)、revival nailsというのがいいと思います。最後のは結構量が入っていて安いです。多分12ドルくらいとおもいますよ。  
Res.3 by ジュディ from バンクーバー 2003/06/12 23:56:33

みゅうさん、トロントの無回答さん、お返事どうもありがとうございました。

爪やすりで切るんですね。考えもつかなかった・・^^;明日からやってみます!ハードナーはOPIっていうのをまず試してみようと思います。ネイルサロン行ったことなくって、ちょっと緊張しますが。

ほんとにどうもありがとう!助かりました^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network