jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1774
コンドームが。。。
by みく from バンクーバー 2003/06/11 11:35:15

この間彼氏とSEX中にコンドームが破けてしまいました。その後は新しいのに付け替えて無事おわりましたが、その2日後にコンドームの先の方の一部が陰部から出てきて次の日から膀胱炎のような症状になりました。おしっこが少し赤く、お腹の下らへんが痛く、かなりつらかったのですが、保険が無いので我慢して水分を沢山とりました。3日たった今、大分良くなりましたが、心配なのが、コンドームがもし子宮の中に入ってしまってたら、、、たまに血のようなものがでてくるのでしぱいです。コンドームは腐りませんよね?後、コンドームが体の中に入ったままと言う状況はありえますか?誰か教えて下さい。

Res.1 by あらら from 無回答 2003/06/11 11:52:53

膣にはある程度浄化作用があるので、異物が残っても、余程毒な物でなければ大丈夫ですし、後々自然と出てくるでしょう。
心配なのは、膀胱炎の方だと思いますし、その膀胱炎とコンドームの破片の因果関係が何かあるのかもしれませんから、いずれにせよそのコンドームの件も含め、お医者様に相談されることをお薦めします。  
Res.2 by えっ?! from バンクーバー 2003/06/11 11:55:12

コンドームが破けたってことよりも、保険が無いってことの方が重要じゃなんじゃないかな?
誰かにアドバイスもらったって、結局は病院行かないと、分からんでしょー。
保険ちゃんと入りましょう!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 14:51:11

お金かかっても病院に行った方がいいですよ。
同じ経験をした人を知ってます。
彼女はすぐ病院行きましたが、そのとき医者に言われたそうです。
恥ずかしがって来ない女性が多いけど、
それが大きな間違えだって。
大事なところだけに、早めの行動を!  
Res.4 by ナースのお仕事 from バンクーバー 2003/06/11 19:50:29

膀胱炎は放置してはいけません。尿が赤くなるくらいの膀胱炎だったのならば病院に行って抗生剤を処方してもらわないと・・・さぞかし痛かったでしょう。
膀胱炎になったら水を飲め!ってよく言うけど、あくまで極軽度(予防の段階)の場合と抗生剤を飲んでいる事が前提です。(水分を多く取る事はいい事ですが)なぜなら・・・・水を沢山飲んで排尿を沢山して症状がなくなったように思っても、膀胱の中に細菌が残ってしまう場合もあるんです。その菌が普段は大人しくしていても、風邪をひいたりなどで体力が低下したときに再び動き出し、膀胱炎再発や尿管をつたって腎臓に菌が入って腎炎になるケースもあるのです。(腎炎になったら入院を覚悟してください)膀胱炎を水のみで完治したと勘違いされている方に多いです、逆行性腎炎。(もちろん、膀胱炎だけが全ての腎炎の原因では決してないです)
あと、SEXから膀胱炎になる女性って結構多いのです。でもそれはSEXをする限りある程度は仕方ないっちゃ仕方ないんです。
予防策を参考までに・・・SEXした後必ず排尿してから寝るなり、出かけるなりしてください。尿道や尿道口に居る菌が膀胱に入る前に尿で流してしまえばいいのです。シャーっとできるだけ勢いよくオシッコしてください。
また、これはDR.の意見にも寄りますが、膀胱炎がクセになってしまっている人はSEX前に前もって抗生剤を飲んでからSEXするように薦められる人もいます。(これは日本での話です)

トピ主さんの場合、コンドームのカケラが膣内に残っている可能性があるので、いずれにしろ病院へ行かれたほうがいいと思うのですが・・・。子宮口は普段はとても小さい穴なので、コンドームのカケラが子宮内に入るということは考えにくいと思いますが、膣内に万が一残っていると異物なので決して体にいいものではありません。どなたかもおっしゃっていますが、膣には自浄作用というものもありますが、膀胱炎の治療も兼ねて、一度病院へ行かれては??クリニックにもよりますが、保険なしだと診察料で$70くらい+薬代(普通の抗生剤なのでそんなには高くないはずです)+αなところではないでしょうか?
脅かすわけではないのですが、万が一腎炎になったら保険がないから・・・などとは言っていられず、もっとお金もかかります。抗生剤で大抵の膀胱炎は簡単に治ります。なのでクリニックへ行く事をお薦めします。

お大事にしてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 09:35:05

私もSEXの後膀胱炎になった事があります。初めてだったのでびっくりしました。病院に行って2週間分の薬をもらい飲みました。症状も全くなくなったのですが、念のため病院で再検査をしたらやはりまだ完治はしてないと言われ、再度薬を飲み続けました。しっかり治さないと癖になると聞いたので絶対に病院に行ったほうがいいです。  
Res.6 by みく from バンクーバー 2003/06/12 12:16:10

ご意見ありがとうございます。どこか良いクリニックをしっていたら是非おしえてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 12:43:08

コンドームが破ける事なんてあるんですね・・・。皆さんも気をつけましょ♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 11:16:50

コンドームとは関係なく、SEXが原因で膀胱炎になることはよくあるそうです。
コンドームが腐るかどうかは分かりませんがやはり一度ちゃんと診てもらった方がいいでしょうね・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network