jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
足のむくみ
by ぱんぱん from バンクーバー 2003/06/11 08:20:52

仕事のせいか毎日足がむくんで悩んでいます。
BODY SHOPのフットスクラブで毎日マッサージはしているのですが他にもなにか足のむくみに効くものがあれば教えていただきたいです。お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 09:09:55

以前ボディショップで働いていましたが、あのフットスク
ラブは「むくみ解消」というより足の臭いや、堅くなった
足裏の皮膚を柔らかくする為の商品として売ってたので
毎日使うとちょっと皮膚に良くないと思います!しかも
むくみ解消に役立つ商品だとは思いません・・・同じ
マッサージをするならオイルマッサージがいいですよ。
まずフットバスをして、血行をよくした後、お好きな
香りのエッセンシャルオイルをまぜたマッサージオイル
でゆっくりと足全体をマッサージ。また寝る時は足マクラ
をして足を高くして寝る。ボディショップ商品がお好き
なら、木製のローラーや、ペパーミントのローション
んかを使われてはどうでしょう?結構気持ちいいですよ。
あとやっぱり冷やさない事でしょう。
靴にも問題があるのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 09:18:23

私は、浮腫みを感じたら、フットバスに
20分(バスソルト入り)その後 オイルマッサージ。これからのシーズンは、ベビーパウダーの時もあります。
足の裏→足の甲→足首→脹脛→弁慶→膝→膝上→内腿→外腿→足のつけ根 で やく30分位をTV見ながらやってます。
寝る時に足枕をします。クッションなどで足を高くして寝れば同じだと思います。
血行が悪いのとリンパの流れが悪いのだと思うので、サプリメントのビタミンEもとってます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 11:22:47

一時、異常に足がむくんだので検査すると鉄欠乏性貧血でした。
貧血もむくみの原因になるんですね。
今はサプリメントの鉄分を取って好調です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 19:16:33

私もむくみやすいので、気持ち分かります。
ドクターショールの足のむくみを取る靴下。アレいいですよ。
名前何ていうのか忘れてしまいましたが、マツキヨとかで
よく売っています。私は膝までのものを使っていますが、
こんなものが効くのかと思ったけど、結構効果あります。
家に帰ってきてから、すぐそれをはいて、2時間くらいすると
スッキリです。あとは、休足時間ですねー。これを土踏まずに
貼って寝ると、翌朝足が軽くなっています。
もし、日本の家族やお友達に頼めるようでしたら、一度送って
もらってみてはいかがですか?靴下は1足あれば、結構もちますよ。

Res.5 by 無回答 from 日本 2003/07/28 06:23:32

私の場合、1.5〜2リットルのお水を毎日根気よく飲んでいたら、自然とむくみも解消していきました。肌の調子もよくなります!あとマッサージするなら、足のくるぶし(内側)から(上にむかって)3本指並べたところくらいの箇所を押すとむくみが和らぎます。ちょっと痛いかもだけど・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network