jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
嗚呼ッッ綺麗になりたい!
by 金時マメ from トロント 2003/06/11 01:37:43

私最近思うんですが、自分がどうしても綺麗とか可愛いとかって思えないんですよね。
内山理名さんみたいな可愛い女の子になりたいのよー!!!っていつも思う私。私はカナダにきて10年経つのですが、最近の日本人の女性って本当に可愛く、綺麗になったなって思います。皆さんはどういう風にそんなに綺麗になってるの???

Res.1 by   from バンクーバー 2003/06/11 01:41:22

あんたにゃ無理。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 08:58:41

カナダ人女性の服装や美容への感心が低いとは言いません
が、こちらの感覚に慣れ過ぎると、常に普段着感覚になって
しまうと私は思います。よってオシャレにも鈍感になって
しまうな・・と私は実感しています。私は時々ネットで
日本の美容事情や、流行の服、ヘアスタイルなどチェック
してますよ。そうやって目をトレーニングしてます。
メイクもファッションも一度手を抜く期間が長いともう
面倒になるんですよね。それを防ぐためにもこうして
ネットで日本の美容事情やファッション事情をチェックする
のはいい事だと思ってます。いい刺激になりますから。
日本の女の子ってやっぱり美容やファッションにこちらの
女の子より敏感だし、時間もお金もかけてるんだろうと
思いますよ。それを全てする必要はないけど、それを
面倒がっててはダメなのかも・・と思ったりします。  
Res.3 by 名無し from 無回答 2003/06/11 11:24:07

内山理名さんが可愛いとは思わないのは私だけかな?最近のドラマ、グッドラックを見たときにぶすになったなぁ。どこにでもいる女の子じゃん。て思ったんだけど。
昔は可愛かったけどな。
ま、金時マメさんと私の綺麗、可愛いの感覚が違うといえばそれまでですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 11:34:50

↓かなり賛成。私も内山里名なんて、ぜ〜んぜん
可愛いと思わない。普通にそこらを歩いてる姿見ても
なんとも思わないだろうな。あくまで好みの問題?
とも思うけど、カリスマ性がないよね。ま、その
一般的な所が魅力なのかな?可愛いとキレイは違うしねぇ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 11:52:34

私も、武蔵の中の彼女を見たらブスにみえた。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 15:15:52

私は別に最近の日本人の女の子がきれいになったと思わない。むしろ背が低くて小太りの子が多いよ。それに髪の毛もなんかわけわかんないオレンジ色のざんばら髪だし。メイキャップもカナダ人の友達いわく「ピエロみたい」。
自分がかわいいと思えないのは性格の問題でしょ。自分に自信がないんだね。そういう人は中身を磨くほうが先だと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 17:11:41

↓レス6、、、、つまらんコメントだねぇ。
そんな一般的な事しか言う事ないの?!別に外見から自信を得て
もいいんじゃない?外見を磨いて奇麗になりたいと思う事の何が
悪い?!汚いよりキレイがいいでしょ?あなただって。それをな
ぜ否定するかな〜?それもそんなつまらん理屈で。
ここでカナダ人の女の子が日本人に対して吐いた冷たいコメント
を公表する意味がどこにあるのかな?しかもそんなひとりのカナ
ダ人の意見をまるでそれがカナダ人の認識かの様におおげさに書
くのも思いやりに欠ける気がするよ。あなたも同じ日本人として
自信を持つ様に心がけてはどうかな?そんな否定してないで。
実際にかわいい子多いじゃない!自信持っていこうよ!みんなで
どんどん奇麗になろう!
トピ主さんも頑張って!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 17:23:57

ちょっとやせすぎ、って人もいるけど、私も日本人の女の子は体系もよく綺麗になってきてると思います。美容にも気を使ってるし、雑誌やTVなどでもファッションの情報いっぱいありますもんね。今年の流行色とか形とかあるから次の年に同じ服着てると、あれっ遅れてる、って事あるし・・髪型、メイク、ファッションとか自分に似合うのを見つけたり、おしゃれに気をつかったり日々の研究、努力が必要かな。
レス2さんが見ている日本のおしゃれ情報のサイト、よかったら教えて下さい。  
Res.9 by RES2 from 無回答 2003/06/11 20:12:56

特にこれと言ったファッションサイトではありませんが、ヤフーの
ビューティーコーナーとか、日本で人気のあるファッション雑誌
のHPを見てますよ。それらを見てビジュアル的にオシャレの
感覚が鈍らない様に刺激してます。笑。こちらの普段着すぎる
生活に慣れ過ぎてしまうのを防ぐにはいい方法だと思ってます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 06:56:58

ある本にもてる女の人はブスで派手な女の人って書いてありました。なんかこれってちょっとわかる気がしました。
割と派手な格好して一見「いい女」っぽい人も良く見ると顔自体は地味目の格好をした女の人の方が整っていたりする事ってないですか??
でも、男の人は「いい女」風の人にきっといってしまうような気がします。
きっとその「いい女」風の人は自分でも「いい女」だと思っているので「いい女」オーラが出てくるのではないでしょうか??
やっぱりかわいくなるには自分で思い込んで、周りをも思い込ませるくらいのパワーがないとダメなのかなーって思いました。
私は女ばかりの職場で働いていた時に、本当に女の人ってどんな風にでも化ける(言い方は悪いですが)事って可能なんだと思いました。だからトピ主さんも私と一緒に化けまくりましょう(笑)。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 13:37:39

A:「あなた、自分のこと自分で{綺麗だ}って思ってるでしょ?」
私:(ギク)「いつもは思ってないですけど、たまに”今日の私きれい(ハート)”って思ったりしますね(テレ)。いつも”綺麗になりたい!!”とは思ってますけど。」
A:「それでいい!!本当に美人な人で、自分のこと美人だと思ってない人なんていないんだから。どんどん思い込んで、そしてどんどん綺麗になりなさい!!」

と、銀座で働いてるときにお客さんに言われたことがありました。
 病は気から、美人も気から!!あとは素敵な彼氏を見つけて「マメちゃん綺麗!!可愛い!!最高!!」と毎日誉め続けてもらえば完璧!!

 一緒にもっと綺麗になりましょう!!  
Res.12 by 金時マメ from トロント 2003/06/12 16:16:15

ゲッこんなにレスが...
一番初めのレスであんたにゃ無理って書いてあって、がーん、こんな人っているわけ?って思いながらチェックしなかったんです。でも皆さんのレスありがとうございます。
皆さんの言う通りです...昨日、内山りなさんを見たんですが、思ったほど可愛くなかったりして...あれ?この前は可愛いと思ってたのにー!!!只、目がすきなんですあーゆーパチクリ目...でもあれもやっぱりメイクのせいなのでしょうか???
最近の日本の女優さんとか一般の人って皆同じような見かけなんですが、だからもう余り彼女が綺麗にみえないのかな〜。
これは北米でも皆同じような格好してるのと同じ感覚かも??
でもやっぱり最近の日本人はお洒落にこってるからきれいにみえるのかも?と思います。確かに...カナダじゃーこういう服着たる!って思っても、そういうのって値段は馬鹿高だし、全然良いのないし...
日本の雑誌見ると「いいなー」ってよく思います。
んーやっぱり私も痩せないとなー...カナダ来て10キロは簡単に増えてしまいました...  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 15:31:15

そんなに日本にファッションが恋しいんだったら日本に帰れば?カナダにいながら、日本のファッションの話してんのってむかつく。結局自分がないんだよね。

まあ、日本に帰っても10キロ太ったあんたに合うサイズはないだろうけど。  
Res.14 by 金時マメ from トロント 2003/06/13 16:28:27

そうでしょーねーきっと↓のレスさん。
それと、こーいう人の嫌味を言うようなレスは止めてくださいねー。
だから日本に帰る...んー大学今行っているのでそういうのは無理です。
かと言って日本だと皆同じ格好をしているので、それもいや、結局私はワガママなわけですねー。  
Res.15 by ちょっと質問 from 無回答 2003/06/13 18:42:56

Res13へ

なんで、カナダにいたら、日本のファッションの話したらだめなんでしょう?

なんか、自分がないっていうか、あんた人の自由でしょ?それに日本のファッションが恋しいかったら日本に帰ればっていう発言もよくわからん。この人馬鹿ですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 22:40:18

トピずれですが、なんかこのレスを見てて悲しくなりました。相手が分からないからってあんた呼ばわりや非難や中傷、同じ日本人なのに。ここはカナダにいる人たちが仲良く話題を提供したり相談にのってもらったりアドバイスをくれたりするとこだと思います。中傷だけくれる人はそれを乗せて何になるのですか?一時の優越感ですか?でしゃばってすいません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 22:48:58

“あんた”とか“あんたたち”とかで始まってるとウンザリします。書いた人の程度が分かってしまいます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 22:58:28

あんた。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 00:24:24

↓死んでくれ  
Res.20 by さて。 from バンクーバー 2003/06/14 02:50:49

ハナシを戻しましょ!
私はキレイ目の服も古着も好きなんですが、特に古着屋の店員さんは日本人に親切ですよ。最初は金づるか?!と思ったんですが(失礼ですいません)日本人は流行に敏感だしそういう雑誌もテレビも沢山あるから質も色彩感覚に対しても目が肥えてるよ。みんなでいっぱいオシャレしようね。といつも優しく話かけてくれますよ。もちろん、私が着ている服や小物の事も聞かれます。どこで買ったの?いくら位した?って。中には日本のものもあるし、そうでないものもあります。気に入ったのがないときは自分で服をつくったりもします。日本に比べてこっちじゃ時間いっぱいありますしね。

私の場合は自分がそうありたいからキレイに近づくように心がけてます。それは人それぞれだとは思いますが、私の150cmの身長は180にはならないし(ちっちゃいです)頑張っても無理なことは諦めて、できる努力をしてます。
いくつかあげると、肌あれしないように栄養をとったり、街を歩いてみんなの服の着こなしや色の組み合わせをみたり、コスメコーナーいってみたり。最近は爪の周りやひざ、ひじがカサカサになってないかチェックしたりと色んなことに気をつけてます。だって女の子なんだもん。私は女の子大好きです。だって見てて楽しくなりません?いいなぁとホントに思えるコもいるし。
時々日本は過剰だなぁと思うこともあるけれど、せっかく女のコに生まれたしまだ若いし可愛くありたいと思うのは当たり前だしフツーのことですよ☆男の子だってショボい女のコばかりより人生楽しくなるはず!
私の個人的な意見としては、顔自体がキレイというよりは、全身をみてキレイであるほうがいいと思います。(時々美人の持ち腐れだなぁっていう人いるし)もちろん内面もついてくれば尚良しですが、肌の状態、服(色)の組み合わせ、何気に大切なのは「本日の超かわいい☆一品」を用意するとかなりテンションがあがります。アクセサリーでもいいし、マニキュアでもいいし、チークやマスカラの色でもいいし、何か心ときめくものを身につけると気持ちも表情も違ってきますよ☆持ってる素材より努力と感性。私ももっと頑張ります!
でも美人に生まれてたらもっと楽なんだろうなぁ...仕方ないけど。
 
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/06/15 12:49:38

このトピ主馬鹿なんじゃない?自分で、日本のファッションが恋しいとかいっときながら、日本人はみんな同じ格好でいやだとか。自分で何いってんのかわかんないのかな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 14:28:04

↓って言うか アンタの方がバカ!
それなら いちいちコメントするな!暇人さん  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 16:03:20

Res22さんも、おせっかいなレスをするところを見ると相当の暇人ですね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 15:14:43

ニコールキッドマンってすっごい綺麗じゃないですか?! まあ元がいいし女優さんでそれなりにお金をかけているからとしても、年をとってもあんなに綺麗でいられるなんてうらやましいーーっ。人に見られてる、っていう意識も大切かな。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2003/06/17 17:18:28

俺アリーマクビールの人のほうが好み。ハリスンとけっこんスルね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 17:47:10

私はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、めっちゃきれいだと思うなぁ・・・。ごめん、トピずれしちゃいました。  
Res.27 by 綺麗な女優さんといえば from 無回答 2003/06/17 20:03:20

下のレスの方たちのおっしゃっている女優さん私もすっごい綺麗だと思います!
でも、ジーナ・ガーションやジェニファー・ティリー(「Bound」のコンビ)、も個性的(雰囲気とか声とか)ですごい綺麗!と思う!  
Res.28 by るる from トロント 2003/06/25 21:43:15

レス16.17さんに同感。おそらくお互い顔見て話してたらこんなに乱暴な言い方出来ないだろうと思います。顔も名前も知らないからって、「あんた」とか「馬鹿」、とか・・・ちょっと悲しいですよね。「日本のファッションが恋しい」っていうトピ主さんの意見だって、批判の対象になるような意見じゃ全くないはず。私は小さいころからずっとカナダにいるのですが、日本にたまに遊びに行ったりすると、日本のほうがファッションがバラエティに富んでていいなと思うし、カナダ人の子を日本に連れて行ったら、みんなおしゃれでうらやましいっていってましたヨ。流行に左右されないカナダのカジュアルファッションが好きってひともいると思うし、みんなそれぞれ違うと思います。私も女の子だからきれいになりたいなって気持ちいつも持ってます。コスメとか、健康食品とか、自分に似合うファッションを日本のHPなんかでチェックしたりもしてますよ!皆でキレイになりましょ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network