jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1758
仕事してるみなさん(日本人妻の方)に質問
by 無回答 from 日本 2003/06/08 17:11:09

私は最近、カナダから帰国したものです。30前です。カナダ人の彼との間に結婚の話もでており、今年中には戻る予定ですが、仕事のことで不安があります。みなさんの中にも、だんなさんとの日常会話は問題なくても、仕事で英語を使うとなると、多少ひいてしまう方もいるかもしれません。私はそんなタイプです。私は仕事をしたいと思ってますが、実際、ワ−ホリの若い子たちもたくさんバンに来ますから、競争率高いのかななんて思います。

日本では、事務系の仕事はなかなか雇ってもらえず、ウェイトレスも30までのところが多くて、彼と日本に住むとしても、仕事ないかもしれないです。運とコネもほとんどありません。今、自分なりにパソコン教室に通ったりしてますが、この先、とても不安です。バンは仕事ありますか?なんでもいいですが、できれば初めは日系の会社ではたらきたいです。

Res.1 by サラ from バンクーバー 2003/06/09 13:02:53

私もトピ主さんと同じような状況です。日常生活には支障ないですが、自信に満ち溢れて、って感じでもないので。

で、仕事ですが、やっぱり英語が出来ないと無理がありますねぇ。まぁ、日常生活に支障がないので、トピ主さんもある程度話せると思うので、自信たっぷりに自分をアピールしていける人は、それでも何とか(もちろん大変でしょうが)仕事がゲットできると思います。
でも、私もそうですが、ちょっと自信がないので仕事をゲットするのはやっぱりすごく大変です。それでも、ウェイトレスとかだったら数当たればあると思います。  
Res.2 by やよい from キングストン 2003/06/09 15:21:31

私も今仕事を探してます。日本では証券会社勤務(約10年)でしたが、こちらでは場所も場所なので苦労してます。(すごい不便な所)カナダ人の彼と同棲中ですが(5歳も年下)1円も生活費も出せない状態です。仕事って運と性格にも左右されると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 16:57:40

英語力はいうに及ばず、カナダでの経験がないとまず雇ってくれないでしょう。ご主人の収入だけで、やっていけるのなら、まずこちらで学校に通って専門知識を身につけてから、仕事を探したほうがいいと思います。事務系の仕事をされてたそうですが、何か専門がないとまず無理でしょう。学歴も、日本の学歴はまず通用しません。私も日本の大学を出ましたが、こちらで大学院を出て、やっと仕事が見つかりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network