jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1751
バンクーバーで結婚式
by mam from 日本 2003/06/07 00:10:33

私は現在日本にすんでいます。
以前バンクーバーに3年程語学留学をしていたのですが、来年か再来年くらいにその当時に知り合った彼(日本人)と結婚をする予定です。
2人の思い出の場という事もあり、バンクーバーでの挙式を希望しているのですが、日本のウェディングプランナーをとおすと、かなりの金額になると聞きました。直で決めたいと思っているのですが、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 22:50:03

日本にすみながらで、いろいろ直できめるのが大変なこともあると思います。ワタベウエディングへ聞いてみたら?日本のワタベからでも申し込めると思うよ。ワタベバンクーバーもあるし。どれくらいの規模でどんなウエディングにするかによるけど、結構緊張するし、自分が一番安心して余計な心配をしなくていいやり方がいいよ。  
Res.2 by ?? from 無回答 2003/06/08 09:33:29

私は移民で去年結婚したのですが、一応ワOOも行ってみたのですがそのときの対応はそんなに悪くなかったけど、予算の話(お金に余裕がないので安いものばっかり聞いたから?)を言うと、後日調べて連絡しますと言ったきり一度も電話がなかった。 もともとドレスもレンタルで$1000〜とかほとんどぼったくり!
完全に現地のお金の無い人は相手にしない!といった態度にかなりむかついたのでお勧めしません。 私はChineseのレンタルでやりましたが、サイズもアジアンサイズだし、新郎やブライドメイドを含んだパッケージもあり値段も$500ぐらいでした。ぜんぜん満足でした!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 12:54:23

もし英語に自身がおありなら、バンクーバーの地元のウエディングサービスの会社を探してみたらいかがですか?
私は数年前ハワイで挙式しましたが、
自分でネットでハワイにある会社を探し、全部Eメールでコンタクトを取って、手続きしました。花屋も自分でネットで探し、カメラマン、レセプションの会場、ケータリングの会社、と個人で全部申し込みました。日本語の通じる会社を通してより、随分安く上がりました。ただ、現地には4日前ぐらいに入り、毎日、最終打ち合わせで、いろいろ回っていて、無茶苦茶忙しかったです。
ハワイはすごっくポピュラーな場所なので、そういう会社も多いですが、実際バンクーバーにどれぐらいウエディングサービスの会社があるか、私にはわかりませんので、全然参考になってなかったらごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 21:02:23

ここに掲載していいのか分からない事もあるのでmamさんの使い捨てアドレスでいいので、教えて下さい。お役にたてるかもしれませんので直接メールします。  
Res.5 by wedding planner from バンクーバー 2003/06/08 21:29:45

私は、今までに何度も友人のウエディングを企画しました。(場所を見つけることから、お料理の手配、司会、ゲーム、写真全て)友人にも大変喜ばれました。ご希望でしたら、現地での手配を承ることもできます。もしご興味があれば、ご連絡ください。kygwong@hotmail.com  
Res.6 by mam from 日本 2003/06/09 00:55:07

ありがとうございます。
ぜひメールいただけますか?
私のメールアドレスは
mhnimhni@yahoo.co.jpです。
宜しくお願い致します。
 
Res.7 by Princess from バンクーバー 2003/06/09 18:05:38

どのような挙式をお考えなのかメール下さい。教会でお式だけでいいのか、ドレスやタキシードのレンタルは必要か、リセプションの手配が必要か等など、挙式のプランが大体分かればお安く手配してさし上げることが出来ます。今は地味婚が多いですから、挙式の内容で価格に差ができます。
rixinternational@hotmail.com  
Res.8 by mam from 日本 2003/06/10 23:30:47

Res.7さん、メール送ったのですが、エラーが出てしまいました。
メールアドレスもう一度教えていただけませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 09:00:10

Res4です。mamさんに2,3日前にメール差し上げたのですが、届いてないのでしょうか? もし届いていたら、一言メール頂けると嬉しいです。ホットメールとヤッフ―は相性が悪い時があるので、メールボックスを開いては心配しています。  
Res.10 by Princess from バンクーバー 2003/06/15 13:33:25

Res 7 - E-mail Address:
rixinternational@hotmail.com desu!  
Res.11 by ようこ from 無回答 2003/06/16 01:44:32

私達は本屋さんで(チャプターズ)バンクーバーのゼクシイみたいな本で調べて手配したよ。
レセプションとか花屋さんとかドレスのお店もたくさん載っててメールで問い合わせて決めました。ウェディングのコーナーにBC州のがあると思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network