jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1742
ひりひり日焼け
by ŷ from 無回答 2003/06/05 19:23:20

ちょっと外出しただけなのになーんか腕とかほてっちゃって大変です。こんなときってどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 21:21:48

軽いやけど状態ですから、とにかく冷やす、
水で絞ったタオルを当てておくとか、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 09:31:39

レス1さんのように冷やしもしますが、化粧水をペタペタ塗ります。まぁ、それもひんやりするから気持ちいので、ようは同じかな。
クーリングローションなるものも売ってますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 15:55:24

>レス2さんへ
良ければおすすめの化粧水やクーリングローションの銘柄を教えていただけませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 17:49:19

日焼け止め塗ってないからそんなことになるんじゃない?常識でわかんないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 19:00:34

日焼け止めを塗っていても、直射日光にあたっていると肌が熱を持ってしまうんですよね。

聞いたところによると、やはり冷やすのが一番らしいです。、私は、簡単に氷や冷水をジプロックとかに入れて、タオルでくるんで肌を冷やしてから、化粧水などお肌のお手入れをします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 21:11:12

本当、日焼け止め塗っても全然ですよね。うちの子もしっかり塗り続けたのに、こんがりやけちゃってます。今はかゆがってるんですが、冷やせるのも限度があるし、お天気はありがたいけどこまっちゃいますね。  
Res.7 by みゅう。 from バンクーバー 2003/06/06 22:53:53

分かる!!私は一種の日光アレルギーのようなもので日焼け止めを塗っても効かないし、痛いしかゆいし軽く日光にあたっても皮がむけちゃうから暑くても長袖着るようにしてるよ。もちろん首に何かを巻いたり帽子をかぶったり。日傘ないから傘さしたり、意識的に日陰を歩く、バスは日陰側のイスに座るを徹底してるよ。
一番いい方法は日光に当たらないこと。
もしあたってしまったら普通の化粧水でいいので冷蔵庫で冷やしたもの(なければお風呂に入っている間に冷蔵庫に入れておく)を丁寧にパッテイングする。もちろん焼けたその日にしないと意味はないよ。
それで大分軽くなるはず。化粧水の質よりも丹念になるべく早めに対策することが大切だよ!シミとかできちゃうとヤだもんね☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 00:43:06

シーブリーズってカナダで売ってるのかな?日本ではそれ使ってた。かゆみもほてりも収まるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 09:14:06

ひえぴたってどうですかね?熱取るものだし効果あるかな?試したことある人いますか?  
Res.10 by 栄養とってね from バンクーバー 2003/06/07 14:14:45

日焼けしやすいのは肌に栄養が十分にバランス
良く行き渡っていないのも原因です。バンクー
バーにいる日本の女の子はみんな肌のトラブル
で悩んでます。ちゃんと栄養を取らないから
です。バランスよく栄養を取って、しっかり
眠る。そう暮らせば、大抵の問題はほとんど
の人は解決しますよ。ファーストフードと、
動物性脂肪の取り過ぎか、化粧品会社に
だまされて、ご飯の食べなさ過ぎですよ。
体質のせいかもしれないですけどね。
私も経験者なもんですから。  
Res.11 by いぬぞう from オカナガン 2003/06/07 17:49:33

ひどい日焼けをしてしまったときには、一種の火傷なのでとにかく冷やすのが一番です。私も日光に弱い肌なので、たまにうっかりひどい日焼けをしてしまうことがありますが、濡らして絞った小さめのタオルを冷蔵庫や冷凍庫で冷やして当てたりしてます。冷えぴたも効きますよ。ほてりがとれるまで長いこと丁寧に冷やせば、火ぶくれみたいになったり、後で汚く皮がむけることもないですよ。

それにしてもサングラスと日焼け止めは必需品です。今日は私の住む町では30度超えてます。日本の蒸し暑い夏はもっと辛いけど、日差しは絶対こっちのほうが強いので要注意ですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network