jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1740
毛の処理について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 10:29:36

最近あそこの毛を剃るのが流行ってるって聞いたんですが本当ですか?剃ってる人いますか?

Res.1 by from 無回答 2003/06/05 12:51:29

そんな事聞いたことない。普通剃らないよ?普通の男の人が見たら初めびっくりすると思うけど?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 13:17:27

ビキニラインくらいは剃るけど、全部は剃らないよ。
全部剃ってる人もいるかもしれないけど、
流行ってるとは思わないよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 13:21:21

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 13:24:44

別に流行ってないよ。

っていうか、当然清潔を保つ為に剃ってるよ。

もじゃもじゃ生やしてたら、そっちの方がビックリ。  
Res.5 by りこ from 無回答 2003/06/05 20:04:03

剃ってる人はずっと剃り続けてるのでしょうか?私は前の彼に剃って欲しいと言われ剃りましたが 剃るのを止めて生えてきた毛が剛毛+枝毛で今手がつけられない状態に・・・
それと毛穴が傷ついて汚い。。
おまけに剃ってた時は毛穴がぶつぶつになったり トラブル続出。
こんな事なら剃るんじゃなかったって凄く後悔しています。
剃ってる人はずっと剃り続けてますか?
剃って生えてきた人、剛毛に困ってませんか?
若い時はいいけど おばちゃんになってからは・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 14:43:54

剃るよりは,ビキニラインのワックスでの処理をオススメします。ベイ・デパートのプリミアサロンで$15ぐらい。痛みは2〜3回で慣れますし、2〜3週間這えてきません。但し,スクラブなどで古い角質をとるようなお手入れをしていないと生えてきた毛が皮膚の外に出ないなどのお肌のトラブルになります。バスの後のローションもお忘れなく。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 15:08:48

皮膚が弱いので皮膚科の専門医に通い続けて15年。先生が”剃るのが一番”と言うので足だけは剃ってますが、他はワックスしてます。かみそりはよく切れるものを使用し,最初は、先生が言うので毎回捨てていましたが、肌がひりひりしなくなった頃から、1週間に1度捨てています。ただ、剃った後、Lubriderm (ロンドラで買えます)等の敏感肌用ローションかアロエの入ったエステ専用のローションなどでしっかり保湿のお手入れしています。3日に1度は、ナチュラルな毛で出来たブラシでマッサージするような感じで角質を洗い落としています。毛穴のぶつぶつは多分お肌のお手入れをきちんとしていない為に発生。カナダも結構乾燥していますので保湿用にローションでのお手入れはとても大事です。剛毛ですが、私は、たまに夏前など毛を生やす期間を作って、ワックスで処理をするのを年2回しています。すると毛が細くなるように思います。たまには、お肌を休ませてあげないと行けないのかも。ヨーロッパの友人は、ワックスばかりしていたらもう這えてこなくなったと言っています。ご参考になれば良いですが。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/06/18 17:47:31

イスラム教徒の人は体毛(頭部を除き)すべて剃るらしいです。(関係ないけど・・・)表向きの理由は宗教観からくるものらしいけど、実はイスラム教徒が発展した気候にあるようです。毛じらみ対策から今は宗教的に剃るみたい。
剃ると、生え際ちくちくして本当に普通には居られない状態になるので、私は剃るのは嫌いです。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2003/06/18 20:00:37

↓これは事実ではないです。私の周りにはムスリム(友人含め)が沢山いるので分かります。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/06/18 20:39:43

res8は事実じゃないです。
私のクラスにもいるけど、みんなうで毛とかそのままだし、聞いたことないですよ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 23:06:14

だいたい「剃るのが流行」なんていうのが事実じゃないでしょう!?
だいたい恥ずかしくて医者にも行かれないじゃないですか。

一度、ファミリ−ドクタ−に(冗談ぽく)ここ剃ってる人、多いんでしょうか?と訊ねた事があるんですが、「ワハハハハ、まあ居るんだろうな。わしのところに診せにくる奴は、みんな生えとるけどな。」と云われてしました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 01:00:42

多分ある特定の年齢層の、ある特定のタイプの人たちがやってるだけじゃないですか。類は友を呼ぶというから、その人たちの周りでは「みーんな剃ってる」んでしょうけど、実は一般的じゃなかったりしますよ。見える場所じゃあるないし、大体そんなことが「流行ってる」と思うこと自体おかしくない?多分「みんな剃ってるよ」とか「剃ってみたら?」とか言われて「あー、カナダではそうなんだ」と単純に思うのかもしれないけど、そう言ってる人たちって似たタイプの人が多いんだよね。それを一般的なものとして当てはめて「流行」なんていうのは間違ってるように思うな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 18:08:57

オーストラリアでは剃るのが当たり前みたいに言ってましたよ。(若い人だけかもしれませんんが、ちなみにその人は35歳です。奥さんは27歳)それを聞いた私が驚いて日本人は普通剃らないよ!とゆうとむこうも驚いて気持ち悪いみたいに、剃れと逆に言われました・・・。文化の違いでは??  
Res.14 by 男ですみません from バンクーバー 2003/06/19 18:24:50

まん毛がないと引きます  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 10:42:32

13へ。笑かすな!オーストラリアにそんな文化があるかよ、俺も2年居たけどあれは英語圏(英米豪加他)の流行というかやってるのは一部分だよ。カナダでも剃ってるヤツは剃ってるしそってないやつもいる。それだけだ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 11:03:13

そうそう一部の人たちだけ。カナダでもオーストラリアでもそう。日本でも剃ってる人っているだろうけど、多分その人の周りは剃ってる人ばかりなんだろうし。そして、たまたま日本に来た外国人がそんな人たちと仲良くなって「日本って剃るのが流行ってる」なんて言うんだろうな。
複数の知り合いがやってる=みんなやってる=流行ってる、というのは間違ってることが多いよ。似たところで遊んでる、似た価値観の、似たグループの人とつるんでる人は、たいがい似たことをしてるから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 11:10:54

そうなんですね。私は日本に居た時から剃ってました。。
というか、短くトリムしてます。

やはり、こっち剃っている人達は多いですよ。別に流行ってないけど。
普通にそんな会話してるし。

それに不潔だって、汚い。、、夏や生理中は蒸れるし。
ツルツルだと確かに引くでしょうがね、、、
私はボーボーでお手入れしてなかったら引くけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 11:39:34

剃るのとトリムは違うでしょ。下着からはみだすような部分をハサミでトリムしてるのは普通じゃないかな。でもここで言う「剃る」っていうのはカミソリをつかってツルツルにしてしまうってことだから、よほど普段からアソコのことに気を使ってる人(若い女の子で常にセックス準備OKにしていたい人とか?)じゃないとしてないと思うな。  
Res.19 by 17 from バンクーバー 2003/06/20 11:48:02

や、カミソリでしてます。

全ての毛の長さは1センチもありません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 19:07:21

剃るのは当然だと思うがここで論じられてるのはパイパン(ツルツル)にするかどうかということでしょ。正面は簡単だけど穴まわりが難しそう。私なら夏水着で毛一本はみだしたりしたらもうはずかしい。それなら全部見えてしまったほうがまだまし。だから正面剃ってても穴まわりに残ってたら引かれると思うんだけど。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network