jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.174
生理痛解消方法は?
by はらいてー from バンクーバー 2001/08/17 20:41:28

毎月の生理がすごい重いんです。日本で医者に行って見てもらったけどなんともないっていわれます。でも生理のたびに脂汗が流れ、寝てもたってもいられず、吐いたりしてしまいます。生理で困っている人いますか?どうしていますか?薬以外に予防ってありますか?

Res.1 by イタイタイ from バンクーバー 2001/08/18 00:16:35

私も生理通がとってもひどく、はらいてーさんと同じような症状になります。やはり私も病院で検査したのですが、異常なしという結果。
薬を飲んで寝てしまえば、何とか落ち着くのですが、寝付くまでにあまりの痛さに転げ回るほどです・・・・
体質改善でもしないと、なかなか解決しないのでは?
私は、日本にいたときから漢方を飲んでいます。漢方と言っても専門店で扱っているものではなく、ドラッグストアなどで市販されている漢方です。ちなみに生理痛には”当帰勺薬散(とうきしゃくやくさん)”という漢方が効くそうです。チャイナタウンにでも行けば手に入るのでは?
漢方は即効性ではなく、継続的に飲んで効果が現れるそうです。だからと言って、私の場合、さほど良くなった訳でもないのですが・・・・
参考にならなくてごめんなさい。  
Res.2 by 子宮にやさしい!! from バンクーバー 2001/08/18 01:18:17

私も起き上がれない程で脂汗もでちゃうほどの生理痛でした。でもある時なにかのきっかけで生理痛がないんだって思い込もうと思って生理痛で苦しんでる友達にも私生理痛ないからわかんないとか言ってたら段々痛みも和らいできて今では全くなくなりました。やっぱ病は気からだから思いこむことが大切かも?!ほんとに思いこんでタメしてみてください。どんなに痛くても痛くないって思えばほんとになくなります。時間がかかるかもしれないけど薬飲むよりもいい方法だし生理痛の薬は強いから飲みすぎるとあかちゃんのタメに良くないって聞いたこともあるし、ほんとヒドイ生理通が治ったのでお試あれ!!ほんと思い込みってすごいですよ!!  
Res.3 by CP from バンクーバー 2001/08/18 07:47:18

生理痛のひどいのはつらいですよね。
私は、はらいてーさんほどではないですが、足腰が冷えてしまうと痛みが増すように思いますので、そうならないような服装を心がけてます(特に足首には婦人科系のつぼがあるとか)。

母に言わせるとおなかは冷やしたほうがいいといいますね。冷やしすぎはいけないでしょうが温めない方がいいそうです。

あと、生理用ナプキンを布製のものに変えるのはどうですか?
愛用者の方の意見では生理痛が軽くなったというのが多いですよ。
私は市販のものを使うと生理の最後の方では少しかぶれるので、2ヶ月ほど前から使い始めてます。
快適ですよ。確かに楽になったと思います。(ひそかな愛用者が増えているのもわかりますねえ)
バンクーバーにもケイパースなどのスーパーに売ってますよ(やっぱり日本製のほうがシンプルでいいけど)。
ただ自分で洗濯して干さないといけないので、人目が気になると(ホームステイしてたりして)出来ないかもしれませんが。  
Res.4 by ぽち from トロント 2001/08/18 08:54:42

私も生理痛がひどかった一人です。でも、出産を期にパッタリと生理痛がなくなってしまいました。生理前の前兆ともいえる痛みもなくなってしまったので、逆に言えば、前兆がないので不便といえば不便なんですけどね。
生理痛がひどい頃の対策に「ホッカイロ」を夏でも使ってました。お腹と腰に貼り付けて、両方から暖めるとずいぶん楽になりました。 一度試して見てください。  
Res.5 by つらいねえ from バンクーバー 2001/08/18 11:40:02

薬以外でって書いてあるので参考にならないかもしれないけど、ピルもいいみたいですよ。カナダ人の友達で生理痛がひどい人がいて、お医者さんにピルを勧められたそうです。でも、彼女は薬等を飲むのがいやなので断ってたらしいけど、お医者さんが何度も進めるので仕方なく飲み始めたら、生理痛がすごく楽になって今じゃ手放せないそうです。
生理痛ってしゃれにならないですよね。早くなくなるといいですね。  
Res.6 by いろは from バンクーバー 2001/08/19 19:31:55

私は生理の1週間前に指圧、針に通っています。針はお腹と足につけたままにしておく細い短い種類のものです。日本人の針灸師の方にしていただいています。  
Res.7 by めるもちゃん from バンクーバー 2001/08/22 17:08:42

生理痛はまず暖めるのが基本みたいです。逆に冷えると痛みが増えるように思います。
また、血の巡りを良くするのが一番なので、普段から運動をして、十分に体を動かすことが大切なんだそうです。実際バスストの間、仕方なく自転車を利用して通勤したところ、知らない間に生理痛がなくなった!なんていう笑えるような話も聞きました。

Res.8 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/08/22 22:17:59

い、痛そう・・・。おどかすわけじゃないけど、もう一回医者に見てもらったほうがいいかも。私は別に医者嫌いではないですが、医者の診断がいつも絶対あっているっていうことはないです。もしもう何回も見てもらっていて、なんともないと言われているのであれば私もピルをおすすめします。確かに薬は薬ですが、メリットは大きいと思いますよ。詳しくは
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html)でお読み下さい。  
Res.9 by me,too from トロント 2001/08/23 21:06:19

私もはらいてーさんと同じくらいひどいです。
今まであまりのヒドさで救急車で運ばれたことも、数回有り。そこで、人に聞いたのが、こちらで市販されている、鎮痛薬アドビルがかなり効きます。なにしろ、お医者さんも勧めているくらいの副作用がほとんど無いものです。でも、必ず生理が始まる少し前から飲んでくださいね。というか、痛くなってからでは、効きません。それにしても、私も長年このひどい痛みと付き合うのは、嫌で嫌で・・色々なお医者さんにも診てもらいましたが、どこも悪く無いんですよね。で、最終的に勧められたのが、ピルを飲む事です。あまりなじみのない日本人にとっては、少し勇気のいることかも知れませんが、低量のものも沢山でているので、試してください。私は、これを3年ほど前から飲んでいますが、もうこの生理時の爽快さは辞められません!!!アドビルも要りません。(でも、とりあえず恐ければ、アドビル試してみてください。)あ、後やはり日ごろから暖めることですね。私は、冷えてないと思っているのが実は、大間違いです。これは、とりあえずだまされたと思ってやってみてください。素足で歩かないとか・・・。  
Res.10 by ぽち from トロント 2001/08/25 10:43:16

思い出したんですが、友達が「生理が始る1週間くらい前から寝る時パンツをはかないで寝ると生理痛が軽くなる」って言ってました。私も試しました。確かに楽になりました。あと、普段からなるべくお腹を締め付けない様にすることも一つの手だそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:31:39

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network