jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1734
本当に友達ほしいんです
by まじ from バンクーバー 2003/06/03 23:47:33

こっち生活もだいぶ長くなってきて、前は親友とよべるほどの仲良しもたくさんいたけど、とっくの前に帰ってしまって、今年の頭にたまに遊んだりご飯食べたりする最後の1人の友達も帰ってしまいました。
やっぱり友達っていなくなるときついですね。実はJPCANADAのご近所検索にも登録したんですが、来るのは男の子からのみ。女の子に送っても返事はなし。男の子でもいいやと、一度会ってみたら連絡がないんです。自分からするのもなんだか・・・って感じで。一目見て連絡絶つなんてひどい・・・。しかも会った時にお茶したんですが、「今から友達に電話しなきゃいけないから」と、1時間くらい経過した時に言われました。知らなかったし「え、何その理由!?」って思ってショックでした。これを見ると、私の性格が超悪いか、なんか問題あるのかと思うかもしれませんが、世間話を1時間した程度で、お互いの事を知らないのでそれを話すだけです。

この前日本人の女の子と知り合いました。友達を探そうと思っていたわけではなくて、あるきっかけで、です。
なんだか、実際会ってみると、やさしそうな子だけど、カナダ人の別れた彼氏の事で悲しんでるのかと思いきや、「今から男にナンパされに行こう!」と、他の仲良い友達と消えていってしまいました。私とは約束があったのに、そのときあっさり「じゃあまたね」と捨てられました(笑)
私にはそういう、遊んでる系の子が苦手なんです。私自身、見た目は普通の若者なんですが、中身がすごいまじめだから「かっこいい男捕まえに行くぞ!」といった発言はひくんです。
失恋してつらかったはずじゃあ・・・と思ってたのに・・・。

若いんだけどちゃらちゃらしてない、感じの良い子と友達になりたい・・・。いや、年は関係ないけど、私がまあまあ若いから・・・。
若くてもあゆみたいな格好してない、自分らしさのある、男とHしか頭にないような子ではない、普通の女の子もいると思うんですが。JPCANADA見てても批判とか多いけど、まじめに思いやってる人も多く見かけるし・・・。そんな人と友達になりたい。
どうかそんな方、私と友達になってください。
レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 23:55:27

気持ちは分かるよー私もそうだけど。

でも、友達ってそうやってなる(なれる)ものかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 23:59:47

年齢の近い人と友達になりたいようだけど、まじさんはいくつですか?  
Res.3 by まじ from バンクーバー 2003/06/04 00:11:33

早っ!(笑)

レス1さんの言ってる事、めちゃくちゃ正しい・・・。私もそう思う・・・。うちの親も言ってる。「友達は“作る”ものじゃない。自然になかよくなって友達ってよぶ。」って。私もレス1さんみたいな考えが正しいって思ってて、自然に出会う人と仲良くならなきゃって思ってた。でも実は、会った事ないんだけど、日本にいる年上の女性で、同じ悩みを持ってる人とメール中で、私が日本に帰れば会えるんだけど、こっちにいるもんだから、メールのみ。きっかけはメル友で現状も変わってないけど、すごく良い友達です。私が「私でよかったら話聞きます。」と、アドを残しただけでも仲良くなったので、しかもすごく私と似ていて。だからこうやって出会うのもいいかなって。合わなかった時にむしょうに寂しいと思うけど。
日本にいる親友達よりも気があいそうなくらい、その女性とは今のところ仲良しなんです。すごく性格が合うし。
きっとJPCANADAでこうやって呼びかけた出会いでも、良い友達関係は期待してもいいような気がしたんです。

レス2さん
私はもうすぐ23になります。
 
Res.4 by まじ from バンクーバー 2003/06/04 00:15:45

追加です。
レス2さん、私が言いたかったのは、私の年齢にはけっこう、落ち着いた感じの子がいないなーって勝手に決め付けちゃって書いたんですけど、年上でも、同じ年でも、遊びまくってる感じの子は苦手だし、年下でもそんな感じでなければOKなんです。年齢は私の中のへんな基準でした。ごめんなさい。
 
Res.5 by 1 from バンクーバー 2003/06/04 00:20:17

ありゃ、タメだね。80年生まれ?  
Res.6 by まじ from バンクーバー 2003/06/04 00:56:24

80年です  
Res.7 by 私も。 from バンクーバー 2003/06/04 08:36:06

まじさんと同じ感じです。私も遊んでる系、というか遊びたい系ってすごく苦手。私がそういうの興味ないからかな、そういう感じのことは友達になろうとしてもやっぱり続きません。

Hと男の話ばかりされてもなんかシラーッ、とひいてしまうし、かといってそういう話じゃないとこっちが変に見られたりして。根が真面目なのかな?昔はいいお友達もたくさん居たのですが今ではみんな帰ってしまいました。

まじさん、もし良かったらメールからでもいろいろお話しませんか??友達、と言わずともいろいろお話できたらいいな、と思います。
(caban_bear@hotmail.comです)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 11:56:09

私も80年☆まじさんは何処に住んでるんですか?DT?私はDTです。80年会とか一度してみたいよね。あっ!別に年齢にコダワリ持ってるとかじゃなくて、純粋に面白そうじゃない?ッて思っただけなの。あんまし気にしないでね。  
Res.9 by niko from 無回答 2003/06/05 04:22:10

初めまして。nikoです。ちょっと共感が持てたのでレスしましたぁ。私も見た目は普通の若者ですが、中身は結構真面目タイプなんです。。同年代の友達からクラブにいこうっとか誘いはくるんだけど、結構のんびりしてる性格もあってか、そういうのが苦手なんです。まじさん、友達になりましょ〜。私は1983年生まれで今は20です〜。  
Res.10 by niko from 無回答 2003/06/05 04:36:47

Res 9 です。メールアドレス書き忘れました^^; nikoniko1983@hotmail.com です。メール交換でもして、色々話しましょ〜。
 
Res.11 by まじ from バンクーバー 2003/06/05 13:52:42

みなさん、レスありがとう。
やっぱり同じ気持ちの子もいてすごく嬉しい。メール書いてくれた子にはさっそく書かせてもらいました。

80年会ですか?私は、上にも書いたようなキャラなので、男の話ばかりするような子がいたりしたら、テンション下がっちゃうんですけど・・・。(苦笑)
年は私的に関係ないです・・・。何歳でも、気があえばいいなと言う感じです。

同じような気持ちの方がいれば、まだレス下さい。  
Res.12 by AAA from バンクーバー 2003/06/05 14:53:11

私ともお友達になってください。なんだかレスよんでたらちょっとうれしくなって書き込んでみました。’79年ですけど。(randy628@hotmail.com)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 01:20:12

あたしもかなりかなり仲間に入りたい!!けど昔アドレスのせてやな目にあったから怖いんです・・。もしよかったら今レスしてるどなたかメール送らせてもらっていいですか??あたしは21歳82年生まれです〜!!  
Res.14 by まじ from バンクーバー 2003/06/07 04:04:13

レス13さんへ

トピ主です。私のメールを載せます。と言っても捨てアドなのですが。送ってもらえれば今度は自分が普段使ってるメールから遅らせてもらいます。ごめんなさいね、自分のを書かなくて。私もみんなの意見を聞いてみたかったのでトピックをあげました。でもみなさんメールを残してくださって嬉しいです。なのでレス13さんのコメントを機にメールを残します。

そしてみなさん、レスありがとう。けっこう私と似たようなキャラクターも多い事がわかってほっとしています。気軽にメールしてください。

openteardrop19@yahoo.co.jp  
Res.15 by 私も。 from バンクーバー 2003/06/07 18:03:04

Res.7です。
私のほうもよければどんどんメール下さいな。
いろんな方といろいろお話できたら嬉しいし。
Res.7でも書きましたが
caban_bear@hotmail.com です。

ちなみにトピ主さんのように私も捨てアドです。やはり自分の使っているアドレスをネットに載せるのって、抵抗ありますよね。どんなヘンな奴が見てるかわかんないし。プライバシーや個人情報を守りつつ、楽しくみんなでメール交換出来たらいいですね。
 
Res.16 by akiko from バンクーバー 2003/06/09 05:52:27

私も8月で帰っちゃうけど、バンクーバーには一緒に遊びに行く友達が居ません。一応こっちで高校に通っているのですが、バンクーバーには12月の終わりに来ました。でも、もうすぐこの街に遊び友達もできないまま卒業してしまいます・・・。  
Res.17 by mai from トロント 2003/06/22 00:11:27

nikoさんへ。なんかちょっと悲しいなぁ。男とHの話ばっかりっていうのが引くっていう皆さんの意見は同感です。だけど、クラブにいったりする子が、中身がまじめじゃないわけじゃないと思うんですよ。何を持ってまじめっていうかは難しいけど。私は自分では男関係もまじめだって思うし、ほんとに真剣に勉強しにカナダにきてます。沢山勉強もしてるけど、沢山クラブにもいきます。色んな人と知り合えるし、カナディアンの友達も自然にできたりして英語の上達にもいいから。男引っ掛けにいってるとかじゃないですよ。フツウに、お酒と、踊るのと、コミュニケーションを楽しんでるだけ。私の勘違いだったらごめんなさいね。ちょっと気になったので、横れすしちゃいました。  
Res.18 by niko from 無回答 2003/06/22 18:40:50

Res.17さんへ、
わかりずらいいい方だったのかもしれませんが、クラブに行ってる人が真面目じゃないとはいってませんよ^^私の性格が真面目な方だと思いますってことです。クラブが苦手なのは、私の性格がのんびりしていて、どちらかと言うと、クラブの雰囲気に馴染めないってことです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 15:19:04

そーやって、人を選んでるから友達ができないんだよ。 男の話して何が悪い?は?  
Res.20 by はい。 from トロント 2003/08/08 22:47:07

はじめまして。そういう風に友達探しするからいけないのかも?向こうは案外気楽に気の会う日本人の友達を探しているのかもしれませんよ??
私もケバケバ派手派手日本人は駄目です。他の所で友達を探すとか?日本人以外とかでも友達を探すとか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 12:30:25

私も仲が良かった子は移動や帰国してしまって、日本人の友達はいないに等しいです。仲の良かった子が帰国してから出来た日本人の友達ははっきり言って信用できない・・・自分がよければいいって考えの子だと、最近気がついて・・・。
今までにも何人かそういう感じの子がいたので、なんだかこちらにいる日本人の子そういう子が多いような気もしてるんです。

だから、もう日本人じゃなくても他の国の友達や知り合いをつくっていこうって思っています。
というか・・・私の友達運が悪いのかなぁ・・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 21:00:36

私もトピ主さんの気持ちわかります。男の話しかしない人や自分の話しかしない人とは友達になろうと思いません。こっちに来て4ヶ月経ちますが、人の話をちゃんときくことができる人ってなかなかいないんだなと思いました。でもそういう人を見ると、自分はそうはならないように気を付けようと思えます。お互い良いお友達ができるといいですね!  
Res.23 by はい。 from トロント 2003/08/09 23:27:50

私も思うのですが、私はこっちの生活が長いので、日本人の仲良しって子はハッキリ言っていませんがよく会う大学生位の日本人の子ってどうして?って位すっごい軽薄、人をナメテルってのが多いのに少しショックを受けてます。これも日本人とは友達になりたくなーいって思い込んでしまう原因なのかもしれません。
決してこっちに居る日本人全員がこういう人ってわけでは無いので、あらかじめ御了承願います。
やっぱり焦らずに良い人を選んで友達になってください。きっと居ますよ〜!  
Res.24 by Sola from バンクーバー 2003/08/10 18:46:15

はじめまして。私もトピ主さんの気持わかります。私も日本人の友達がいましたが、ほとんどの人が自己中心、男の話ばかりで何かあるたびに振り回わされるのはいつも私の方でした。。。その人達はもうすでに帰国してしまってちょっとの間はよかったのですが、今は友達がいなくって寂しです。このトピに便乗しちゃいますが、週末など気軽にお茶などできるお友達がほしいです。どなたか友達になって下さい。メールのアドのっけておくので、気軽にメール下さい。ちなみに私は83年生まれです。よろしく。doublerainbow26@hotmail.com  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network