jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1725
疲れやすくて…
by お疲れモード from バンクーバー 2003/06/01 23:44:32

30代半ばの女性です。最近すぐに疲れてしまいます。そしてその疲れがなかなかとれません。年齢的なものといってしまえばそれまでですが… とにかく元気になりたくていつも行ってるカイロプラクティックに行き、お風呂にもつかり、アロマ・オイルを焚いてリラックスを心がけるなどしていますが、どうもいつもの調子が出ません。そこで食事のほかにサプリメントを取ろうと思うのですが、疲れや倦怠感にはどんなものがいいか詳しい方がいらっしゃったら教えていだだけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 23:54:36

健康の方はいかがなのでしょうか。
私も今年の初めあたり、日本に一時帰国していたとき、とても疲れやすくて病院に行ったらかなりの貧血でした。それ以来、鉄分の錠剤を飲んでいます。
疲れといっても原因はいろいろだと思うので、もし最近検査を受けてらっしゃらないようだったら、原因を探ることからはじめたらいかがでしょうか。  
Res.2 by お疲れモード from 無回答 2003/06/02 00:36:23

さっそくの返信をありがとうございます。毎年、健康診断の一環として血液検査、PAPテストをしています。今年(4月)はSTD検査もあわせてしてもらいました。結果はすべて異常なし。特に心配なことはないよと言われ安心してたのに…ただ、もともと食べたものが吸収されにくい体質ではあります。食べてもすぐに出てしまうんです。(汚い話しでごめんなさい)多い日は3回もうんちに行きます。食べると、前に食べたものが押し出されるみたいなサイクルです。前に梅肉エキスが胃腸を丈夫にするって聞いたことがありますが、こちらでは手に入らないですし...どなたか同じような症状の方で改善できた方いらっしゃいませんか?  
Res.3 by リラクゼーションもいいけど from 体力づくりかな、、 2003/06/02 02:01:45

私も同じです! 食べたもの、すぐに出ちゃいます。 これって、よく消化されてて健康的なことなのかと思っていました。 ちゃんと吸収されてなくて、胃腸が悪いなんて、知らなかった〜(><)

確かに、たくさん食べても太らないし、逆に、ちゃんと食べないとどんどん痩せちゃうんですよね。 だから、気が付いたら、貧弱な体で、疲れやすかったりして、、。

私は、とりあえず、体力をつけるのが、一番かなと思い、少し前から、筋肉づくりに励んでいます。 仕事でつかれたな〜ってときも、ちょっと運動すると、夜ぐっすり眠れます。

胃腸を丈夫にする方法、私も知りたいです。 情報、お待ちしていま〜す!

 
Res.4 by アイビー from 無回答 2003/06/02 13:55:00

過敏性大腸炎と言って何か行事の前とか仕事が忙しいなどストレスがあると、お腹の調子が悪くなる病気があるそうです。若い人に多いみたいですよ。お腹を整えるのにはビフィズス菌を含んだヨーグルトなんかはどうですか? 疲れに効くサプリメントはビタミンBだと思います。あと糖分の取りすぎは疲れやすくするみたいなので気をつけた方がいいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 15:18:59

単なる運動不足でしょう。
私なんか定期的に運動してるから、少々のことでも疲れません。
あなたはたぶん基礎代謝量が落ちてるんだと思います。アロマオイルやカイロプラクティックなんか役に立ちませんよ。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/06/02 15:56:49

下の方も書いていますが運動はしていますか?私は筋肉がないから疲れやすいと言われたので、ジムに通い始めました。低血圧もあるので倦怠感がある時は暖かいお茶などを飲んで血圧を上げるようにしています。
疲れやすいってつらいですよね。頑張ろう!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/06/02 15:58:32

書き忘れましたが、アロマオイルやカイロプラクティックも役に立つと思います。トピ主さん、気にしない方がいいですよ。  
Res.8 by たく from バンクーバー 2003/06/02 17:03:17

私と同じ症状かも。医者からMSG(化学調味料)の食べ過ぎだと言われました。スーパーで何か買う時、箱に書かれている原材料名を必ず読んで、化学調味料を避けて、野菜はオーガニックのものに切り替えたら、3ヶ月後、自分でも驚くほど楽になりましたよ。一概にこれが原因だ!とは言えませんが、食べ物って大切みたいです。バンクーバーにお住いなら、ケイパーズやチョイスズがあるし、少し高くつくけど、1度試しに一切化学調味料をさけてみたらどうですか?ちなみに体に悪いものは普通の味噌やおしょうゆにもはいってますよ。健康食といわれている梅干しにも入ってます。よ〜く読んで買って下さいね。しんどさは良く分かりますので、何か質問あったら気軽に聞いて下さい。分かる範囲でお答えします。  
Res.9 by マグノリア from バンクーバー 2003/06/02 20:23:12

どなたかが運動(筋力)不足とおっしゃってましたが、私の場合子供の頃から疲れ易いのでそうではなさそうです。
日本に居る頃、疲れ目で目医者に行ったら低血圧だから身体が疲れるのだと言われた事があります。(目医者なのにいきなり血圧を計られて驚きました)
目医者曰く低血圧は高血圧よりも健康には害が無く長生きするらしい。でも疲れ易いんだって!疲れながらでも長生きした方が幸せなのかな?わかんないや

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 20:44:48

人間の体は色々な栄養分から出来ています。とにかく栄養のバランスを考えて食事をし程よい運動をするしかないでしょうね。ビタミンBとか疲れたときに体にたまる乳酸を分解するクエン酸とかアミノ酸とかその人によっていろいろ必要な栄養はあるでしょうから。また同じものを食べてもその栄養を吸収しやすい人からしにくい人まで個人差はありますので。
 
Res.11 by お疲れモード from 無回答 2003/06/02 21:25:03

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
みなさんの言うように食事は大事ですね。最近、仕事が忙しくなってきたこともあって、炊事をさぼりぎみだったのも影響しているかもしれません。気をつけます。あと適度な運動も必要ですね。これからお天気もいいので、まずはウォーキングからでも始めようと思います。もちろん今までどうりカイロプラクティックもアロマ・オイルも続けます!効果ありますからね。
今後もなにかいいアドバイスがあったら引き続きお願いします!!  
Res.12 by びぃ from 日本 2003/06/03 03:49:17

ひょっとして、鉄分も不足ぎみなのかもしれないもでは??? と思ってレスしました。
私も、最近『ダルいなぁ〜』と感じて振り返ってみると『鉄分足りないのかもなぁ〜』って思う事がよくあるので…。 いかがでしょトピ主さん?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 13:08:06

たとえ肥満でなくとも、運動不足は疲れやすくなります。栄養はもちろんですが、やっぱり体力もないと。  
Res.14 by 昔はありました from 無回答 2003/06/03 19:23:11

年のせいにしたくないですが、30超えるとつかれやすくなるのはあるかもしれないですね。体力とか栄養は直接は関係しないでしょう。

多分、普段の生活に物足りなさを感じていませんか?私の場合は仕事に物足りなさを感じると、強烈に疲れやすくなります。また、物事がうまくいかないのが続くとやはり疲れてしまいます。

日々の変化のある生活にしてみたらどうですか?簡単なことではないですが。刺激って大切だと思います。また、海外旅行とか行くと、元気でますよ。

精神てきなものだと思うのですが・・・  
Res.15 by お疲れモード from 無回答 2003/06/04 01:21:40

引き続きいろいろなアドバイスありがとうございます。精神的な問題ではないかとの指摘をいただきましたが、気分的には元気です。仕事もプライベートもそれなりに楽しんでいます。以前は肉体的な疲れより精神的な疲れを感じることが多かったのですが、ここ最近はまったく逆になっています。
ただ、気力だけじゃ体力はついていかないようですね。健康な身体に健康な精神が宿るっていうのは本当ですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 13:26:22

どなたか低血圧だから疲れやすいって書いてたけど、違うよ。
私も低血圧だけど、運動を始めて、疲れにくくなったもん。
運動、運動!  
Res.17 by 大麦若葉 from バンクーバー 2003/06/14 00:10:31

私は日本でも話題になってる大麦若葉を飲んでいます。ビタミンや鉄分、カルシウムも入っていますし、免疫を高め健康を維持する為にとてもいいです。是非www.theaimcompanies.comを見てみてください。何か質問があればaimbarleyg@yahoo.caにメールをください。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 17:48:19

最近体重がふえてきたとかさむがりだとか生理不順とか(あとどんな症状があったのかわすれましたが)そんなことはありませんか?もしかしたらホルモンのバランスがくずれているのかもしれません。セロイドとかいうホルモンです。血液検査でわかります。血液検査でわかります。一度チェックしてみたらいかがですか?  
Res.19 by from 無回答 2003/06/15 03:21:02

ホルモンですか… もしかしたら可能性はありそうですね。もともと生理不順だし、寒がりではあります。血液検査は毎年やっていますが、ホルモンを調べたことはありません。そんな検査があるなんて知りませんでした。時間のあるときに検査に行ってみようと思います。教えていただいてありがとうございます。
無回答さんは実際に調べたことがあるんですか?もしそうだとしたら、結果はどうでしたか?あと解決法もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。  
Res.20 by レス18 from バンクーバー 2003/06/15 22:18:46

二度ほど調べたことがあります。一度目はその検査のための血液検査だとは知らないでうけてました。つかれがあまりひどかったのですが、どうやらそのときの原因は脱水症状だったようです。
最近、あまりに毎日つかれているので主人に医者にいけといわれていったときの待合場にあったパンフレットでセロイドのことをみました。そのパンフレットでは治療はそのバランスのくずれぐあいによってとる処方される薬のホルモン含有量がちがうらしいですが、要するに毎日一錠薬をのんで、定期的(おそらく半年とか一年ごと)に血液検査をするようです。そして、私の文章で『ようです。』とかいているのは、そのときの結果はホルモンバランスは正常だったらしいので、治療はうけていないからです。
パンフレットはそれで捨ててしまったので、あいまいな情報ですみません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 17:44:08

 こんにちは。お疲れモードは改善されましたか?僕はコンディショニングコーチという仕事をしておりまして、スポーツ選手や障害者、健常者の方のトレーニングに携わっています。
 疲れにはストレッチがベストではないかと思います。それも、パートナーストレッチと言って僕がストレッチを施してあげるものです。疲れ確実に取る自信ありますよ。
 よかったら、連絡くださいね!!
 お仲間を集めていただければ出張もいたします。

 コンディショニングコーチ
 NSCA−CPT
 小嶋 満
   
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/08/12 19:13:04

小嶋さん、、、ちょっと書きすぎ。あまりのレスの多さに御自分で悩みを書いて、御自分でレスしているように思えてきちゃいましたよ。  
Res.23 by あゆみ from バンクーバー 2006/07/01 05:52:34

ぜひ、トレーニング受けたいと思いましてメールしました  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network