jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1723
結婚式 雨の場合
by 花嫁 from バンクーバー 2003/06/01 17:22:52

7月に結婚式をします。その際公園にて写真撮影をするのですがカメラマンに雨の日を想定した場合の場所も考えておいてください。って言われました。しかし 自分ではどこがいいか思い浮かびません。どなたか雨の日でも無料で写真撮影が行えるところもしくは過去雨の日に結婚式をされた方でどこで写真撮影を行ったか教えていただけませんか。

Res.1 by 女性カメラマン from バンクーバー 2003/06/01 18:17:48

どしゃ降りじゃないかぎり、普通外でも撮影しますよ。雨の粒は写真に写らないので。

教会で挙式されないんですか?雨でも教会を背景に1枚は撮っておいたほうがいいと思うんですが。教会だったら、内装もステキでしょうし、窓辺やステンドグラスを背景にいれてもステキですよね?

それとも、ガーデンウエディングか何か、外で挙式をなさるのですか? 文章を読んだ限りでは、公園での撮影が雨の場合ということなので、雨の場合は他の場所、屋内での撮影を選び、公園でのロケは決行しないということですよね?

ただ一つ同業者として疑問なのが、なぜカメラマンに「考えておいて!」と言われたんでしょう?相手がプロなら、「こういう場所で考えられますが、どうでしょう?」とかアドバイスして欲しいものですよね?

例えば、ちょっとした建物で内部がそんなにオシャレじゃなくても、レンズや照明をうまく使用して、屋内でもきれいに写せるはずなんですけど。例えば、メイクシーンの追加とか、ドキュメント風に撮影してもらって、公園で撮影できない部分、枚数をカバーしてもらうとか。

カメラマンとちゃんと打ち合わせしたらどうでしょう?せっかくの挙式ですから、具体的なアドバイスを求めたほうが良いですよ。  
Res.2 by 花嫁 from バンクーバー 2003/06/02 10:18:34

お返事ありがとうございます。私の文章がちょっと足りなかった部分もあったようで、すいません。式は教会でします。そこでも写真は撮ってもらいます。その後予定では公園に行って写真撮影をします。カメラマンは普通の雨であれば撮影するといっていました。一応1箇所場所のアドバイスと雨が降った場合のとり方なども教えてもらいましたがもしほかにも自分のいいところがあれば考えておいてください。とのことでした。ですので いろいろな方の意見も聞いてみたいと思いまして投稿しました。もう1度カメラマンとも連絡をとってみます。
よろしければ女性カメラマンさんの経験の上で過去どしゃ降りだったときどちらで撮影されたかおしえていただけますか?
ちなみに 私はメイクシーンはとってもらいません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network