jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1712
カナダにもタンポンって売ってますか?
by さよこ from 日本 2003/05/29 19:39:17

バンクーバーに9月に留学するんですが、カナダには生理用タンポンって売ってますか?
使用した方がもしいらっしゃいましたら日本製のものと比較したこともレスおねがいします〜困ってます・・・(-_-;)

Res.1 by はみ from バンクーバー 2003/05/29 20:05:03

もちろん!
困りません!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 20:11:37

売ってます。何も変わりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 20:26:07

タンポンを開発したタンパックスってアメリカのメーカーなんですよね。
アメリカはカナダの隣国だってご存知?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 20:45:11

私は日本製の物の方がいいです。なんだか漏れやすいんです。うまくフィットしないのかなあ。今は日本に帰ったときに買ってきたのを使っています。  
Res.5 by ぱらっぱ from バンクーバー 2003/05/30 00:25:53

そりゃもちろん売ってます、未開のジャングルじゃないんだから・・・・・・

紙のアプリケーターから、プラスチックのアプリケーター、大きいのから小さいの、初心者用の(ティーンエイジャーパックなどと称して売ってる)いろいろあります。日本のと、同じですよ。

ちなみに生理用ナプキンも同様。薄いのもちゃんと売ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 06:49:58

私もRes.4さんに同感。もれやすい気がします。お特用を買ってしまったので(TAMPAXのプラスティックアプリケータのやつ)まだ1種類しか試してないのですが。オススメないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 09:53:57

おいおい、タンポンってアメリカからきたんでしょ!この質問ってカナダにはテレビは売ってますかって聞いているのとおんなじだよ。  
Res.8 by というか... from バンクーバー 2003/05/30 10:12:55

日本に豆腐はありますか、に近いよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 12:35:15

レス4です。レス6さん、そうそうTANPAXのプラスティックアプリケーターのもの。
ある日、量も多かったこともあるけど、super-absorbentタンポンしてるのにも関わらず、どばーーーーっともれて、ジーンズ真っ赤になったことがあります。

ほかのメーカーでプラスティックアプリケーターのもののお勧めってありますか?

さよこさん、とりあえずは慣れているものを持ってきておくのがいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 12:39:24

レス4です。それからもう一つ。挿入感が悪い感じもします。途中で中途半端に出てきそうになってたり。そういうこともあって、私は日本製のタンパックスタンポンの方が使いやすいです。  
Res.11 by のり from バンクーバー 2003/06/01 09:11:03

タンポンは絶対ユニチャームのチャームソフト・アプリケーター。アメリカが開発しようが、どこが開発しようが、それをもっと研究して、いい物を作る、それが日本なんだな〜って思います。10年使ってもれたことないです。  
Res.12 by もも from トロント 2003/06/01 10:03:39

私ものりさんと同じく、ユニチャームのチャームソフトをず〜〜〜〜っと愛用しています!!! 一応、ナプキンもタンポンもこちらのものを試しましたけど、日本製が吸収力、フィット感、肌触りともに最高です。(私には)   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 10:59:44

日本製のものは日本人向けに研究を重ねているので、やはり日本人(アジア人)には日本製が一番だと思います。
人種が違うと体のつくりも当然違うので、欧米人の体に合わせて作られたものをアジア人に完全には合わせるのは無理があるでしょうね。
と言いつつ私はわざわざ日本製のものを買うほどの余裕がないので、漏れると知りつつタンポンとナプキンを併用して使っていますが。  
Res.14 by さよこ from 日本 2003/06/03 00:08:57

トビ主です。書き込みしたのは初だったんですが世の中いろんな人がいるんだと思いました。いいアドバイスを与えてくれた皆様有難うございます。そして、アメリカが開発したことくらい知ってますのであしからず。
皆様のアドバイスを元に、旅立とうと思います。出国前はたいしたことではなくても不安になるものです。掲示板を見ていて心無い書き込みみていると、なんだかせつなくなりますね。  
Res.15 by かよ from バンクーバー 2003/06/03 00:10:16

ユニチャームのタンポンはバンクーバーでで販売していますか??  
Res.16 by えみ from 無回答 2003/06/03 02:05:59

ほんとだよね、トピ主さんだって、それぐらい知っているよね。いちいちムカつく書き方するなよ(ジャングルの例を出してたやつとか)。別にタンポンの起源なんか誰も聞いてないし(笑)
 
 
Res.17 by たかこ from バンクーバー 2003/06/03 15:24:16

トピ主さんへ
 本当にこっちに来てる人って親切じゃない人が結構いるんですよ。
 私も来る前、来てすぐ、結構書き込みしたけど
 わざわざ冷たい書き込みしてくれる人いたしね。
 気にしないでお互い頑張りましょう〜ね。
 タンポンの件、私も日本製のもの違うものの
 比較とか聞きたかったから助かりました!!  
Res.18 by アキ from 無回答 2003/06/03 21:33:56

下の方がおっしゃっているように、確かに嫌な人間が多いですね、ここは。そんな人間がカナダに自分たちと同じ日本人として生活しているなんて考えたくありませんね。
中には国際人とは思えない差別的な発言もする人がいて、「一体あなたはカナダに何しにきたの?」と問いたくなることが多々あります。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 09:55:52

タンポンのお話にもどしましょ。

前のどなたかが質問されていましたが、私もユニ・チャームのものが売られているかどうか、知りたいです。LONDONDRUGSでは見たことが無いような気がしますが。どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.20 by from   2003/12/17 15:17:13

 
Res.21 by なかやままさし from 無回答 2003/12/18 03:53:28

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network