jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1710
ダウンタウンで尿素が手に入る場所?
by りりー from バンクーバー 2003/05/28 17:58:25

手作り化粧水を作ろうと思っているのですが尿素がドラッグストアーで見つからないので園芸屋さんに行きたいのですが場所がわかりません。
ダウンタウンで園芸屋さんはありましたら教えてください!お願いします!!

Res.1 by るるる from Calgary 2003/05/28 21:40:37

私はカルガリーのロンドンドラッグで尿素を購入しました。但し店頭には置いてありません。薬剤師の方に聞くと店の奥から出してくれるか、無ければ取り寄せてくれますよ。
又は自然派食品取扱い店等も探してみて下さい。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 22:18:18

るるるさんレスありがとうございます。バンクーバーのロンドラの薬剤師さんに聞いたのですが一人は「は?尿素?」って言われてもう一人には「ありません」って言われてしまったんです・・・。英語で尿素はNUREA(ユーリア)でいいんですよね??
カルガリーでは出してもらえたんですね。
バンクーバーでお住まいの方で手作り化粧品を作ったかた、どこで手に入れましたか?
引き続きレスお待ちしています!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 08:17:32

発音が悪かったんじゃない?  
Res.4 by るるる from Calgary 2003/05/30 08:47:11

尿素はUreaです。
薬剤師さんでもとても親切な方とそうでない方がいると思います。私はたまたま良い方に当たったのかも・・・・今度違う方に聞いてみたら意外と出してくれるのでは?

レス3のような方もいますが、気にせず頑張って下さい。
 
Res.5 by 近所の者 from バンクーバー 2003/05/30 14:19:18

ここに記載のショップへ行ってマキさんに相談して下さい。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=5820&from=3&ichiranfrom=5844  
Res.6 by りりー from バンクーバー 2003/05/30 14:47:19

発音はたぶん大丈夫でした。ここにはありません。ユーリアなら化粧品にもう入ってるんだからそれ使えばいいじゃないと言われてしまったので・・・。
とにかくみなさん、ありがとうございます!
今日早速行ってみます!  
Res.7 by りりー from バンクーバー 2003/05/30 18:07:17

今日行ったのですが、尿素は買えませんでした。まきさんいわく、患者でない人には気軽に尿素のパウダーを出せないらしいです。尿素を悪用されたりするといけないからだそうです。でもそこでは一応、尿素入りのローションとクリームが売っていました。でもちょっと強いかもしれないそうです。敏感肌には合わないとか、やけどしてしまうこともあるので注意して欲しいとも言っていました。
というわけで・・・手に入らなかったのであきらめます。でも、レスしてくれた方、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 11:04:57

グランビルの通り(でも60番街?辺りで遠いかな)のガーデンショップで買いましたよ。  
Res.9 by ファンケル子 from バンクーバー 2003/06/01 18:41:35

私もサレーの園芸ショップで買いました。
肌が溶けるよ、とか、爆弾作れるよ、とか、マリファナに最適な肥料だよ・・・などなど、なかなか簡単には売ってもらえませんでした!
が、最後に「責任持たないよ!」と言われ売ってもらえました。
園芸用なので2Kgの箱入り!
りりーさんまだ欲しいですか〜?
イェールタウンまで来られれば、少しおすそわけしましょうか?  
Res.10 by りりー from バンクーバー 2003/06/01 20:11:35

ファンケル子さん、私もイエールタウンです。欲しいです!!おすそ分けしてもらえたらうれしいです。連絡ください!
rosie_24jp@yahoo.co.jp  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 19:29:35

日本から尿素を持ってきましたが(4ヶ月前)、もう使わないのであげますよ。よかったらメールください。yukatodima@yahoo.co.jp  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network