jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1709
CLINIQUE2の化粧水
by とーます from バンクーバー 2003/05/28 17:43:09

先日ここのスクラブが小鼻の黒ずみにお勧めということを言われて、つい買ってしまいました。そして、その時に化粧水のサンプルも貰いました。帰って試してみるとなんだが刺激がすごい強い!!そのスクラブもかなりしみます。毛穴を収縮させるように、そういうふうになってるんでしょうか?それにしてもイタイ!!なんかシーブリーズ(古いですが)を顔につけてるみたい!実際に愛用してるかたいらっしゃいますか??

Res.1 by ぱいん from バンクーバー 2003/05/28 18:32:10

日本でクリニークを使っていたときがありました。肌タイプによって商品も違ってきます。サンプルをもらうときに販売員さんはちゃんと聞いてくれたのかな?
また、使っていた当時ハワイに行く友達がいたのでお土産に化粧水を頼んだら、日本で購入するものと成分が違うみたいで、刺激が強くて肌が荒れました。その後日本の販売店で聞いたら、日本で売られているのは日本人の肌用に作られていて、そのハワイで買ったのは欧米人用で日本人の肌には強すぎることがあるといわれました。特にクリニークの化粧水はふき取りタイプなので余計刺激を受けそうですよね。せっかくカナダでもクリニークはあるのに、そういう理由から私はこちらに来てから使っていません。  
Res.2 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/05/28 23:05:01

化粧品の中身をご存じてすか?詳しいことを知りたければ、当クリニックに来て無料で説明します。

場所:111-736 Granville,St.,VAN,DT
Tel:604-8189021
富山医薬大出身の博士まで  
Res.3 by 愛用者 from バンクーバー 2003/05/29 02:24:17

私!使ってますよ〜。
使用し始めた頃は、とーますさんと同じでした。ほんとシーブリーズ(笑)みたいな。匂いもほんとエタノールだし・・・。
けど、おっきな容器のを買ってしまって、もったいない気にかられた貧乏性の私は使い続けてました。
そ〜し〜た〜ら〜!
すごい調子がいいの!はじめはほんと刺激強いし、肌も赤くなったりしてたけど、今はほんとコレじゃなきゃ!って位。
肌に合ってただけかもしれないので、「お勧め」とは言えませんが、私の好きです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 09:18:50

たしかこっちのクリニークは日本より強いはずです。2年前まで使ってましたがあまりよくないとわかり止めました。あんまり痛いなら止めたほうがいいのではないのでしょうか?  
Res.5 by とーます from バンクーバー 2003/05/29 17:06:40

みなさん、ありがとうございました☆日本のと違うのは知っていたのですが、そんなに違うんですね。私はあんまり肌が弱い方ではないので週2位のペースで様子を見てみます!ありがとうございました!ちなみに私が使っているのはタイプ2です  
Res.6 by プリン from トロント 2003/05/29 17:18:38

私もクリニークのファンです。「2」はちょっときついかも。私は mild claryfying を使っています。あのスクラブは以前ほっぺまで使ってしまって、真っ赤になってしまいました。(使い方を知らなかった)今は鼻とあごのみで調子いいです。あと、白とグリーンのチューブもお勧めです。白で汚いもの出して、グリーンで栄養補給。毎回その後顔の色が変わる(白くなってる!)のが楽しみです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 17:30:49

2はきついと思います!!海外で買うにしても日本人の肌には2マイルドとかが合うと思います。(て、こっちでマイルド売ってるかしらないけど。。)乾燥肌なら特に。私は夏は3つかったりしてましたけど・・・  
Res.8 by とーます from バンクーバー 2003/05/29 20:16:16

私が使ってるのはexfoliatingというスクラブです。プリンさんのとは違うんですよね?お勧めの白とグリーンの物は美白効果なんですか?それとも角質とりみたいな感じなんでしょうか?こっちで私の肌のタイプを調べてもらった結果がタイプ2でした。多分こっちにはマイルドというのは無かったと思います。確か1,2,3だったような。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 02:41:00

こんにちは。私も今実際CLINIQUEのclarifying lotion2を使っていますが私的にはなんの問題もないですよ。暑〜いシャワーを浴びた後にCLINIQUE2の化粧水は欠かせないですね!す〜っとして生き返る感じ(笑)がします!!やっぱり化粧水っていうのは人それぞれなんではないのでしょうか?その化粧水を私の友達が試したところ彼女には刺激が強すぎた(痛い)みたいです。もし今ご使用されているものがトピ主さんのお肌に合わないのなら他の物をお探しになられたら如何ですか?トピ主さんも自分にあった化粧水が見つかるといいですね♪  
Res.10 by プリン from トロント 2003/05/30 12:19:09

とーますさん、こんにちわ。
今机の前にクリニーク製品、並べてレスしてます。まず、

■Mild Clarifying Lotion(ちょっと刺激がなさすぎなので、以前使っていた1に変えるつもりです。Mild..はこっちでは売っていました。新発売でちょっと濁っていてトロっとしています)
■Deep Cleansing Emergency Mask(これが前レスした白いチューブのものです。目の辺りを避けて洗顔後塗り、10分程置きます。ちょっと痛いけれど、これが効いている証拠だそうです)
■Skin Calming Moisture Mask(白の後はこのグリーンで必ず、栄養補給。これも目の辺りを避けて10分程置いて下さい。これも又痛いですよ!でもその後はお肌がみちがえっています!)

以上、私の肌には合っているのですが個人差があると思います。美白タイプではないんですが、顔の奥深い汚いものがとれるので白く見えるのでしょうか??私は忙しくなかったら週一回するようしています。ご参考までに。

 
Res.11 by とーます from バンクーバー 2003/05/30 19:49:00

プリンさん、レス9さんありがとうございました。化粧水をつけた後とくに小鼻のまわりが「くっ〜つ」っと我慢するくらい結構イタイので今度はタイプ1を使ってみたいと思います。みなさんは同時に洗顔もクリ二ークのもの使ってますか?私は小鼻の黒ずみがカナリ気になるんですが、愛用している方そのへんの効果はどうでしょう?お店の人にはスクラブ、洗顔、化粧水を全て使っているうちに黒ずみは消えていきます!!と言われましたが。。。。。本当なのか?!!と疑いぎみです。効果があると聞いて毎回、期待を裏切れるから・・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 01:35:05

CLINIQUEの化粧水自体問題が多いと思います
あの化粧水にはアルコールがたくさんはいっておりライターを近づけると火がつきます
アルコールが多いと肌の水分は蒸発して逆に乾燥を招きます  
Res.13 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/06/03 00:07:21

そのとおりです。二番目の問題点はアルコールがタンパク質を変性(ぼろぼろ)しますので、皮膚の角質層をカサカサさせる。三番目は、そのpHもアルカリ性で、皮膚の弱酸性の膜を壊し、結局皮膚の老化を招きます。
もっと知りたければ、お気軽に電話してください。
Tel:6048189021
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 01:32:42

だから、それを保湿するためのクリームがあるんじゃないの?油分や汚れをきれいにおとしてさっぱりして、そのあと保湿するところはクリームで・・・。日本人って混合肌が多いんじゃなかったっけ??  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network