jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1694
おっぱいの分泌液
by なんでか? from バンクーバー 2003/05/25 17:20:00

生理の前になると、乳房がかゆくなるんです。
あんまりにもかゆいし、乳房も張っているので、
しぼってみたところ、黄色い分泌液がでました。
このような経験をお持ちの方はいますか?どうして
このようなことが体に起きるのでしょうか?
どなたか御存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from AB 2003/05/25 17:48:03

なんでか?さん、私もです。生理前以外のときもかゆみがあるときあります。アトピー持ちの私は皮膚科に年に何度か行くことがあり、胸が痒いと言ったところ、ブラジャーなどの生地が刺激しているんでしょうと言われました・・・が、綿の物を使用してみましたがやはり痒いです。私のも黄色い分泌液が出ます。私も不安に思っています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 18:04:03

私もその症状になってしばらく大変でした。
病院に行ったらアンティバイオティクスのクリームをつけるようにいわれて処方してもらったのを塗っています。一時期治ったと思ったらまたなったりして痛いし痒いしで大変でしたが、今はちょっと落ち着いています。
ブラの素材もなるべくコットンのものにするように私もいわれましたが、どこで探していいのやらわからずにまだ買っていません。私の場合は素材よりも先月買い替えたソフトナー(フリーシー)に反応している気がして、それを使うのを止めました。その後薬を塗っているのもあって調子がいいです。
なんでかさんも、洗剤とか、ソフトナーに反応している可能性もありますから変えてみるといいかもしれませんよ。

その黄色い汁に関して、ばい菌たちが何種類か私の検査結果では検出されたみたいです。いったい何だったのかは聞いてもよくわからなかったんですが・・・。

やっぱり病院に行って薬を処方してもらった方がいいかもしれませんね。

わたしは胸のほかにもいろいろ痒くなって大変でした。

では、早く良くなるといいですね。

Res.3 by 無回答 from AB 2003/05/25 20:02:34

通販とかだと、数は少ないですが、コットンのブラが見つかりますよ。カナダで通販購入したことないので、カナダでのことは不明ですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 20:22:11

病院に行ってください!こんなところで、正しいかどうかもわからない素人の知識を渉猟しても仕方がないでしょう?乳頭から分泌液が出るのは乳癌の可能性もあるんですよ。生半可な情報で勝手に判断を下さず、しっかり検査を受けるべきです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 11:58:41

授乳期じゃないのに乳首から分泌液が出るのは、何らかの異常がある可能性があります。
他のレスにもあるように、乳がんの可能性もありますし、ホルモンバランスの崩れや脳腫瘍の可能性もあります。
もちろん異常が無い場合もあります。
こういう事は他の人と比べても意味がありません。
とにかく一刻も早く、受診して下さい。  
Res.6 by なんでか? from バンクーバー 2003/05/26 15:21:39

コメントを下さった方々、どうもありがとう
ございます。
受診しようと思います。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network