jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1693
肺炎の後遺症
by らら from バンクーバー 2003/05/25 08:42:56

肺炎をされた方って中にいらっしゃったらお聞きしたいのですが、私は2年ほど前に肺炎にかかりました。1週間ほどの入院で復帰したのですが、その後、込んだ電車の中や、人ごみの中に長くいると息苦しく感じることがあります。また、天気によっても左右されたり。おそばなんかを食べると、ゆげがむせたり。以前はそういうことはありませんでした。タンもよくでるようになったし。
なんだか、心配です。他の病気かもなんて思って。今カナダでもうすぐ日本なので病院には行こうと思ってますが。

Res.1 by lulu from 無回答 2003/05/25 20:30:24

こんにちは。私の主人も以前に肺炎を患ったことがあるので、コメントします。一応、”完治”と言うお墨付きを頂いたにもかかわらず、その後、ららさんと同じようなことがあり、不安に思ってそのお墨付きをくれたお医者さんと、当時のかかりつけのお医者さんに相談しましたら、やはり肺炎自体、本当の完治までとても時間がかかるとのことでした。私の主人の場合は、肺炎になった場所、治した場所から、別の場所にお引越しした時になりました。つまり、環境が変わる(空気が変わる、気温が変わる、気候が変わる、湿度が変わるなどなど)と少し弱った肺に負担がかかり、ららさんのようなことになることがあるそうです。でも、それは肺炎ではなく、弱った肺が”少し助けて〜”と言っていることなのだそうで、うがいをしたり、少しおうちで静かにしたり、栄養を着けたりするようにしたら、すぐに治りました。また、私の主人は大事を取って、前のお医者さんからのレントゲンなどを、その当時のかかりつけのお医者さんに送ってもらったり、もう一度レントゲンを取ったりしましたが、肺炎ではないから大丈夫と双方のお医者さんに言われ、安心しました。もし、ご心配なら、お医者さんに過去の経緯を説明した上で、再度検査をされた方が良いかもしれませんね。どうぞ、お大事になさってくださいね。1人で悩むと、不安が増大しますものね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network