jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1682
内膜症の治療
by ももこ from 日本 2003/05/22 20:12:10

最近、内膜症と診断され、1年のうち4〜6ヶ月ホルモン注射(月1回)を打つ治療をすることになったのですが、2年後にはバンクーバーに住む予定の為、心配で医者に聞いた所カナダでも同じような治療が受けられるので大丈夫と言われました。

過去ログを見るとピル治療の人が多いようですが、治療法を決める際に、注射、ピル、点媚薬等の選択肢などはありましたか?また副作用etcの面でどれが良いとか、この病気で日本とカナダで治療法がどんなふうに違うとか、どんなことでもいいので教えて下さい。

また、BCメディカルに入る際、最初から治療が必要とわかっている病気がある場合、どういう風になるのでしょう?保険が利かない場合の治療費等、色々を心配です。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 17:03:00

治療経歴等々関係なくBCに住む人は絶対に入っておかないといけない保険なので大丈夫だと思います。ただし歯科と眼科の処方箋、それに薬は実費です。  
Res.2 by ももち from バンクーバー 2003/05/28 23:14:18

日本帰国時に ガン検診に行ったら、卵巣のう腫 さらに 子宮内膜症の疑いのまま カナダに戻ってきました。今日 クリニックに診察へ行ったのですが、スペシャリストに紹介され、1ヶ月待ち。早く 治療して治したいのですが、、、長い 付き合いになるんでしょうね???日本とカナダの治療が、一緒なのか知りたいです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 20:50:28

去年の初夏、たまたま一時帰国中に婦人科の検診を受け、内膜症と診断されました。それからは点鼻薬を半年間続け、冬にもう一度帰国して手術を受けました。私の場合、卵巣がかなりの大きさに腫れていたので、手術しか方法がありませんでした。手術後も、点鼻薬を半年続け、最近使用を止めました。日本の医師からも、再発防止のために低用量ピルをすすめられ、この間こっちのクリニックで処方箋をもらいました。その時のファミリードクターの話だと、ピルは内膜症の緩和・再発防止にやはり効果があり、こちらではポピュラーな治療法のひとつだそうです。点鼻薬とか注射のことは、こちらではどうなのか、よく分かりませんが・・・。話がご質問とずれてしまったかもしれませんが、ももこさん、頑張っってください!  
Res.4 by ももこ from 日本 2003/05/31 23:06:34

みなさん、貴重なレスありがとうございます!
BCメディカルは、治療経歴に関係なく入れるとは、知りませんでした。。。少し安心しました。
レス3さん、レス3さんの使った点鼻薬は、1日3回、決まった時間に必ずやるというものでしたか?それと、低容量ピルというのは、排卵を起こさせないようにする、一般に避妊にも使われるピルのことですか?また、卵巣摘出の手術は、切らずにすそから取り出すものでしたか?質問ばかりで申し訳ないのですが、自分も将来バンクーバーに住むことを考えていて、子宮摘出等の手術をカナダですることになった場合など、心配なことが山積みで不安な状態です。

もし、同じような経験をされた方がいましたら、書き込みしてもらえると嬉しいです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network