jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1679
小さいサイズのボトムを買いたい
by くま from BC田舎 2003/05/22 15:04:20

小さいサイズの服、特にボトムがなかなか見つかりません。日本では普通サイズ(156センチ、46キロぐらい、ウエストも細いわけではなく60センチとかです)だったのですが、こっちに来てからトップはSかXSで良いけど、ボトムは全く合いません。
というのも田舎に住んでるので、言ってはなんですが、こちらの田舎の人サイズで、一番小さくて5とか。私は2でも大きくて、0を買ったこともあります。地元ではそんなサイズは置いてないので、たまにカムループスに行った時に探してはいますが、2があっても丈が長かったり。たまに背の低い人用のもありますがまれです。ジーンズで言うと25ですが、それもなかなか置いてないし。いつもデザインを見る前にサイズ探しから始め、結局1時間見て回って何も買えないことはしょっちゅうです。
今度バンクーバーに行ったとき、夏用のパンツなど買いたいのですが、サイズ探しだけに時間をかけられないので、どなたか小さめのサイズ、0、1、2のサイズを普通に置いてある店など、教えていただけますか。バンクーバーにはこんな体型の人も多いだろうからあるだろうとは思うけど、前回はそれでも苦労しました。みんなどこで買ってるんでしょう?
車で移動できるので、遠くても結構です。ちなみにごく普通のカジュアルファッションのお店です。お願いします。

Res.1 by ちびっこ from バンクーバー 2003/05/22 15:13:43

 くまさん。私も小柄で服には困ってます。

 私が見つけたお店は、バンクーバーのダウンタウンのパシフィックモールの確か3階だったと思うのですが、JACOBと言うお店にJUNIOR用も置いてます。私は42KGウェスト60CMですが、サイズ12で、丈もぴったりでした。

 ジュニアサイズでウエストをお店の人に伝えれば、ジャストサイズを持ってきてくれると思いますよ。
 
 グランビル駅の向かいに(同じパシフィックモール内)le chatou(つづりちがってたらごめんなさい)にも、ジュニア−サイズありましたよ。
 
 その2件なら、けっこうかわいいデザインはあると思います。

 いいボトムがみつかるといいですね。  
Res.2 by ろろろ from バンクーバー 2003/05/22 17:33:25

私はよくKIDSやJrのお店で買い物をします。子供服の数字表示はお店によってまちまちですが、GAPやROOTSだと14や16がフィットしたりします。カジュアルなお店のKIDSコーナーを探検してみてはいかがでしょうか。最近メトロタウンも新しいお店が出来たりしてるので行ってみてください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/22 18:56:25

ギャップやオールドネイビーに行くと
サイズ0や1がありますよ。
買ったことあります。

 
Res.4 by くま from BC田舎 2003/05/23 16:20:34

教えていただき、ありがとうございます。
やっぱりキッズサイズで買う人もいるんですね。時々見てはいたけど、なんかいい年して何だなーと感じてたのですが、しょうがないですよね。まあ、別にお勤めするようなスーツを買うわけではないので。
今度じっくりと探してみます。おんなじ苦労してる人がいてよかったです・・・。ありがとうございます。  
Res.5 by XS from バンクーバー 2003/05/25 09:35:14

この くまさんと私のサイズがピッタリでチョッとビックリ 本当に大変ですよねなかなか 合うサイズなくて 私の場合 オールドネイビーもGAPのサイズ0は大きすぎで いろいろさがした結果 リッチモンドのモールの中の
BB Blue とかに小さいサイズがありますよ!
今 私がはかなくなった パンツ ジーンズとかもしよければ 譲りますけど・・・  
Res.6 by くま from BC田舎 2003/05/26 11:33:05

XSさんだって、日本にいたときは探すのに苦労しなかったですよね・・・。なんだか譲ってもらうと言うのも恥ずかしいので、お気持ちだけいただきます!ありがとう!
こっちでもたまに私サイズの女の人は見ることはあるけど、多分もともと脂肪の付き方とかが違うのか、決して太ってないのに腰まわりはしっかりしてますよね、みんな。
私はここ2年ほど日本に帰ってないので(しかも夏に帰ったのは3年前)、これからの時期のボトムが調達できないのです。冬はジーンズばっかりでもいいけど、夏はちょっとかわいい、涼しげなのを穿きたいんですが、今あるのはもう5年以上前に買ったやつで、ちょっと飽きてきたので・・・。年に数回行くバンクーバーは貴重なお買い物タイムです。今週半ばに行ってきます!
 
Res.7 by ぶーこ from モントリオール 2003/05/28 19:25:12

くまさん、車で来れる圏内には入らないと思いますが。モントリオールならいろんなサイズの可愛いお洋服が売っているので、機会があったらいらっしゃーい。  
Res.8 by コロボックル from バンクーバー 2003/05/31 17:35:29

スティーブストンという町(バンクーバー空港から南へ10分ほど)でAURA子供服店があります。ストリート系のブランドものの子供服で女の子はロキシーやHollywoodなどがありました。私も小柄なので、そこのサイズLで丁度です。XLもあります。デザイン、スタイルがいいので、ここで買った服はよく友達から「どこで買ったの?」とよく聞かれます。値段はブランドものなので、安くないですが、でも私にとって気に入るデザインがたくさんあります。GAPキッズなども悪くないですが、どちらかというと子供っぽい感じがして、背の低い私は余計に子供みたいに見えるのです。興味があればスティーブストンへ観光がてらに行ってみてはどうですか?
電話は604-275-8854で日本人の女の人がいました。  
Res.9 by くまねこ from バンクーバー 2003/06/04 10:26:45

メトロタウンの中には小柄なアジア人用の洋服やさんが沢山あるので身長148センチ、サイズ0でもちょっと大きめ、という友人はいつもメトロでお買い物のようです。後は、皆さんおっしゃってるようにルーツ、オールドネイビー、ギャップ、ジェイコブ等の子供サイズもいいでしょうね。

ちなみにeBayなんか利用するのはどうでしょうか??これならバンクーバーに買い物に行かなくても買えるし。サイズ0の服とか、沢山出品されてますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network