jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1678
PAP テスト受けたことありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 20:11:09

現在避妊ピルを使っていて、PAPテストを受けました。クリニックで保険がない人はお金がだいぶかかるといわれたのですがどのくらいかかるかご存知ですか?(お金は結果を聞くときに払うように言われました)

Res.1 by ケロ from トロント 2003/05/21 21:18:52

つい先週の金曜日に受けてきました。私も避妊用のピルを服用するためです。私はトロントですが、61ドルでした。保険は、カレッジ留学生用のに入っているんですが、「使えるかどうかわからないから、とにかく先に全額払ってください。自分で確認して、使えるようなら、事後申請すればいい」と言われ、テストを受けた当日に全額払いました。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 04:20:13

ありがとうございます。もっと高いものなのかと心配していました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/05/22 05:07:23

私もピルを使っているのですが、PAPテストって何ですか??  
Res.4 by ケロ from トロント 2003/05/22 07:30:28

PAPテストとは、子宮ガンの検査です。日本でもカナダでも(ほかの国は知りません)、ピルを服用する人は子宮ガンの検査を1年に1回受けることになっています。

検査方法はいたって簡単で、診察台の上には乗りますが、先生が綿棒の長いようなもので膣内をこすって、「何か」(すみません、わかりません。細胞?分泌物?)を採取し、それで終わりです。2,3分で終わりです。結果は2,3週間で出るといわれました。英語では、PAP SMEAR TESTと言うそうです:-)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 10:16:16

ピルを使ってる人って結構いるんですね。正直びっくりしました。ピルなんていうとなんだか風俗とかで働いてる人などにしか縁のないものだと思ってましたし・・。みなさんそんなにいろんな人と関係を持ったりする機会が多いのでしょうか?私には考えられません・・・。  
Res.6 by めろん from バンクーバー 2003/05/22 13:03:20

RES1さん、ピルを服用している人にはいろいろな理由があるんですよ。生理痛がひどく、改善したいと思って服用する人、ホルモンバランスが取れないために服用する人など、避妊目的以外にいろいろな理由があるのです。私は生理になると、腰の痛みがひどく学校にも行けないほどでした。ピルを飲み始めてからは、生理痛も軽減されましたし、肌もキレイに(吹き出物があまりできなくなった)なりました。彼氏ができ、SEXするようになったのは、ピルを飲み始めてから数ヶ月かあとでしたよ。いろんな人と関係をもったりするためにわざわざピルを服用する人なんて、少ないのではないでしょうか?
もう少し、ピルに関する知識をもった上でそのような発言をしてください。非常に不愉快です。
 
Res.7 by めろん from バンクーバー 2003/05/22 13:04:52

Res6です。すいません、Res1さんにではなく、Res5さんへのメッセージでした。ごめんなさい。  
Res.8 by KJ from バンクーバー 2003/05/22 13:18:55

レス5さん、

私は子宮筋腫のため生理が重く、それを改善するため医師に進められて避妊用ピルを飲んでいます。もちろんパートナー以外との性交渉はありません。避妊の目的でピルを飲んでいる人も相手が多数とは限りません。他の避妊法と同じことです。  
Res.9 by 質問 from バンクーバー 2003/05/22 13:38:07


PAPテストについての質問です。

この検査って、ガンだったら、そのまま「ガン」と宣告されるんでしょうか?私はAbnormal Cellが発見され、今詳しい検査を待っているのですが、悪いことばかり考えてしまうというか・・・。
もしかして、この細胞は実はもうガンなのか?と考えてしまうのです。
もしも、この細胞が確実にガンだった場合は、医者からそう告げられるのでしょうか?それとも、どちらにしろ「Abnormal Cell」とだけ告げられて、次の病院に回されるんでしょうか???
ガンかもしれないことがとっても不安です。

誰かご存知の方、お願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 13:52:02

Res5さんはもしかして、少しお年を召した方なのかもしれませんね。
不特定多数の人と関係するためにピルを飲む人なんて、今はほとんどいないと思います。AIDSなどがなかった昔は多少違っていたかもしれませんが、現在は、相手が不特定多数ならなおさら、関係するときにもっとも恐れるのはAIDSやSTDですので、ピルを飲んで妊娠を避けようと思う人なら、コンドームもつけずにSEXするようなことはしないでしょう。

ピル服用の最大の理由は、ホルモンによる婦人科系の症状の軽減です。また避妊薬として使う場合は、確実に信頼できる相手とのみSEXする場合で、これ以上子供を持てないなどの理由のある人が使用します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 17:12:36

RES5です。完全に知識不足でした、ごめんなさい。年をとってるわけではないですが婦人系のの病気などとは無縁なのでピル=避妊としか思ってませんでした。治療されてる方には申し訳なかったと反省しています。  
Res.12 by bobbie from バンクーバー 2003/05/22 20:28:22

RES.9さんへ Abnormalといってもすぐにガン細胞に変化するわけでなく、自然にノーマルに戻る事もあるそうです。バンクーバー・トウナイトマガジンにPAPテストや子宮ガンの事が結構くわしく連載されていましたよ。  
Res.13 by RES9です from バンクーバー 2003/05/22 22:45:33

Bobbieさん、ありがとうございました。
ちょっと気持ちが楽になりました。
ところで、そのバンクーバートゥナイトマガジンというのはどこで手に入るのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from オタワ 2003/05/23 12:38:42

PAPテストで一度「ABNORMAL CELL」が検出された場合、一般的には、半年後に再検査を受け、これで再度、「ABNORMAL」だった場合に、「SPECIALIST」と言って、産婦人科医を紹介されます。
「ABNORMAL」の結果についても、さまざまなレベルがあります。また、PAPテストは、小さな細胞の異常をも拾います。細胞を採取した前日に性交があったとか、オリモノの多い日だったとか。
テストを受けた主治医かナースに聞いて、「ABNORMAL」のレベルを確認することができますよ。
2度目の再テストが「NORMAL」であっても、念のため、2年間は半年後とのテストを勧められると思います。ピルの服用を開始するときはもちろんのこと、25歳(医師によっては20歳という人もいますが)を過ぎたら、子宮ガン早期発見のためにも、乳ガンの検診と合わせて、年に一度の婦人科検診の一環として、PAPテストが推奨されています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 15:48:46

もし、それが本当の癌だったら、半年間待っている間に大きく成長してしまうのではないでしょうか?若いなら尚更、、、そのようなゆっくりの検査の仕方で良いのでしょうか?  
Res.16 by bobbie from バンクーバー 2003/05/23 20:57:51

RES9さんへ
バンクーバートウナイトマガジンは留学センターとかDTの図書館とかでピックアップできますよ。でもバックナンバーは問い合わせたほうがいいかもしれませんね。  
Res.17 by 無回答 from オタワ 2003/05/26 13:34:59

私の場合は、一番低度の「Abnormal」でしたが、もちろん、レベルが上がれば、対応の仕方は変わってくると思います。
同じ「Abnormal」でも、一回目の検査の結果で高い段階の診断が付くと、「細胞の微妙な変化を拾った」というような程度の診断では済まされないので、半年も待つことなく、婦人科医に紹介されることになると思います。
ただ、前回もお話したように、低レベルの「Abnormal」診断は、殆んどの場合が生理周期や検査前性交の有無などの細胞の微妙な変化であったり、さらには「サンプルがうまく取れていなかった」ことが原因なので、私の主治医曰く、「半年おいて2回検査して、2回目が低度のAbnormalと診断された場合も、手続き上専門医への紹介はするが、今まで子宮ガンが見つかった患者はいない。そういうわけで、専門医も低レベルの異常の場合は、2度テストをしてから患者を送るように依頼してくる」ということでした。ちなみに、このクリニックでは日に
5件以上のPAPテストが行われているので、この医師のデータも信頼できると思います。
また、低レベルの異常だった場合、半年待つことの意味ですが、これくらい待たないと、確実な変化についての結果が得られないからだそうです。
また、Res15様がおっしゃるように、若い人のガンの進行の早さを考えると、やはり適応年齢の方は、最低年に一回の内診(診察台に乗って、膣鏡を使って直接膣内を診てもらいます)を含む婦人科検診受診をお勧めします。  
Res.18 by Res.15 from バンクーバー 2003/05/26 14:47:02

レス17さん、大変参考になりました。
教えて頂いて、どうもありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network