jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
結婚式のブーケ
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 12:37:02

結婚式の準備を今しています。そこで質問なのですがバンクーバーでおすすめのブーケ屋(花屋)さんご存知ですか?あまり高くなくて、でも奇麗なブーケを作ってくれる店があれば教えて下さい。
ブーケのお値段っていくらくらいするものでしょうか?

Res.1 by 蛇足 from 無回答 2003/05/20 13:43:33

値段はピンからきり、、季節と花の種類によって違ってきますから値段の予想は花屋に聞いたほうがいいですよ。

結婚式の準備だという事ですが、当日式を挙げるまたは用意する場所の近場でで探したほうがいいですよ。、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 14:18:57

蛇足さんレスありがとうございます。式をあげる場所の近くで探した方がいいというのは配達するのに便利だからですか?
ブーケはどんな感じになるのか出来上がり見本というのは見る事が出来るものでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 20:43:47

ダウンタウンにてブーケのワークショップを開催してます。もし、フラワーアレンジを経験されていて、ご自分で『こういうのをつくりたい...!』というイメージがおありでしたら...お手伝いできます♪(もちろんブーケ、ブートニアだけのご注文もお受けします!)値段は希望される花の種類にもよりますが、セットで約100ドルくらいからになります♪よろしかったらご連絡くださいね♪ tearosevancouver@waterdragon1.com  
Res.4 by あい from バンクーバー 2003/05/21 09:13:50

セットで100ドルと言うのは、何と何のセットですか? 教えて下さい。  
Res.5 by Tearose Vancouver from バンクーバー 2003/05/21 11:40:19

あいさん♪はじめまして。えっとセットというのはブライドのブーケ&グルームのブートニアのことです♪この時期、ベビーピンクのしゃくやくの花(ピオニー!)などを使ってもとってもすてきですよぉ♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 12:06:06

トピ主です。Tearose Vancouverさんレスありがとうございます。ブートニアというのは花婿さんの胸元に付けるお花の事ですよね?
少しクリーム色がかった白いバラのブーケ(白いバラと少し緑をつけるだけで他の花は使わない)をセットでお願いするとしたらいくら位かかりますか?
自分でも作れるみたいですねー。それは教えてもらいながらブーケキットみたいなので作れるものなのですか?  
Res.7 by あい from バンクーバー 2003/05/21 16:38:09

自分で作れるなら思い出になるし、自分で作ってみたくもなってきました。フラワーアレンジメントの経験がないのですが、ブーケって簡単に作れるものですか?未経験の場合、何回位レッスンを受けると作れる様になりますか?

そういえば友達が自分で作ったって言ってたのを思い出しました。結婚式の写真に自分で作ったブーケが写っているっていうのもいいかもしれませんね。

もし、自分で作らないで注文だけするとしたら、配達とかはしてもらえるのですか?私はキツラノです。配達料とかはおいくらでしょうか?  
Res.8 by Tearose Vancouver from バンクーバー 2003/05/22 00:01:16

あいさん、ぜひトライしてみてください♪ハンドメイドのブーケって素敵な思い出になりますよ...☆未経験の方がブーケを創る場合、5回のクラスを受けられることをおすすめします。基本的なことを学んだ後、ご自分の感性を信じて、みなさん花と一緒に作品をつくっていかれますよ♪ブーケのご注文をお受けする場合は、一度ゆっくりお話する機会をつくり、ご希望をきちんと聞かせていただいて一緒に花の種類やスタイルを決めていきます。キツラノへの配達でしたら、サービスさせていただいてます♪  
Res.9 by Tearose Vancouver from バンクーバー 2003/05/22 00:11:36

はい♪ブートニアは花婿さんにつけていただく、花嫁さんのブーケとおなじニュアンスの小さなお花のことです。トピ主さんはクリーム系の白いバラのブーケですか...素敵ですね〜♪お値段は、ブーケの大きさにもよりますが、バラをメインにつかうとなると...130ドル前後になります。ご自分でも、もちろん創れます!もし、フラワーアレンジがはじめてでいらっしゃるなら、本番に備えて何度かレッスンを受けていただくことをお勧めします。ブーケを創るのは、キットというか、ホルダーを使ってつくります☆  
Res.10 by まだ新婚 from バンクーバー 2003/05/23 08:44:43

私は、グランビルと7thくらいにある、ROSE BOWLさんに頼みました。値段もお手ごろ(ブライドメイド用で、$30で、でも私ブライドのより手が込んでて綺麗な気がしました。私のブーケとブート二アは違うお店に頼んだので)で、配達の時間や場所(これ重要!)や花の感じなど、きちんと守ってくれるので、はじめから全部頼めば良かった・・・と思ってるくらいです。オーナーは日本人で、注文も細かいのもOKですし。
自分でブーケを作るのも素敵ですが、もしきちんとした式を挙げるのなら、早朝から準備に忙しく、そんな時間はないと思いますが・・・・ブーケは生ものですから、作り置き、というのも難しいですし。
とにかく、トピに沿ってのお勧めでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 09:50:50

ここ閉店しちゃいました・・・私も頼もうと考えていたので残念。
 
Res.12 by はな from バンクーバー 2003/05/23 10:44:10

Tearose Vancouverさんに質問です。
ブーケを作るレッスン料はいくらかかりますか?
何回か分けてやりますよね?その都度材料費がかかいますか?
 
Res.13 by あい from バンクーバー 2003/05/23 23:36:06

Res10さんのお店は閉店しちゃったんですね。残念です。何度か結婚式に出ていますが、カナダ人の方の趣味(ブーケを作られる方の)とあまり合わない感じがして、自分の結婚式のブーケは日本人の方にお願いしたいと思ってます。

自分でブーケを作った友達にメールして聞いてみた所、前の日に作って冷蔵庫に保存していたそうです。当日はそれで大丈夫だったようですよ。念の為、しおれた場合の代えのお花も用意しておいたらしいです。

Tearoseさん
まだ自分で出来るか分からないので、注文した場合の質問をさせて下さい。キツラノまで無料配達して頂けるそうで助かります!当日取りに行くのは大変ですもんね。

テーブルの盛り花なんかはいくら位でお願い出来るんでしょうか?ウエディングのパッケージなんかはないのでしょうか?まとめて注文すれば割安になるとか…。

私が必要なのは、私のブーケ、ブライドメイドのブーケ、花婿に付ける花、私の父親に付ける花、ベストマンに付ける花、テーブルの盛り花が5個位(小さいのでいいです)です。花の希望は得にありません。でも淡い色合いでお願いしたいと思います。良かったら教えて下さい。

トピ主さん
便乗させてもらってすみません。お互い良い結婚式にしましょうね。
 
Res.14 by TeaRose from バンクーバー 2003/05/24 00:53:59

はなさんへの回答です♪ブーケのレッスンですが、レッスンFeeが$25と、材料代として$25前後をみてもらえば充分だと思います。アレンジメントのクラスは5回(ラストにブーケをつくります)で$120+花材になります。  
Res.15 by TeaRose from バンクーバー 2003/05/24 01:01:17

あいさんへのお返事です♪花嫁さんのブーケですが、こちらで用意する場合は、当日の朝に作ることになりますが、日本の花屋さんでは、前日につくって冷蔵庫保存が一般的だと思います。ウェディングパッケージですよね!あいさんが必要なだけのご用意となると、全部で300ドルくらいみておいていただけたらよいと思います。お花をご相談させていただいた上できちんとした金額をお伝えさせて頂きます♪ みなさん素敵な式を迎えてくださいね...♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network