jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1653
ピルをもらいに
by 無回答 from 無回答 2003/05/16 03:29:47

避妊のためにピルを服用しようと思って、過去ログなどでピルについて調べてみました。そしたらピルって避妊にはかなり効力があるし、生理も軽くなるみたいだし。それで私も4thにあるクリニックに行こうと思っているのですが、そういうところは初めてなのでやっぱりちょっと不安で・・。
そこで最近そのクリニックに行かれたかたがいたら教えて欲しいんですが。台に乗ってするような検査もあるんですか?生理終わるか終わらないかの時にクリニックに行っても大丈夫ですか?予約もお金もいらないと書いてありましたが本当ですか?私はあまり英語に自信がないんですが大丈夫ですか?ごめんなさい、質問ばかりで。とにかく不安で。。どなたか教えてください。

Res.1 by あのぉ from 日本 2003/05/16 07:10:33

私はピル服用者ではないのですが、初めは
検査はないと思います(医療関係の仕事をしています)。
質問の答えになっていないので申し訳ないのですが、フリークリニックは、タダで診察してもらえるところ。。。という意味ではなくて
お金のない人の為に医師がボランティアで診察
しているところなので、トピ主さんがワーホリ
や学生であれば、ウォークインクリニックに
行くべきだと思います。  
Res.2 by potato from トロント 2003/05/16 07:43:41

I agree with you.

You should go to a walk in clinic.  
Res.3 by 同じく。 from バンクーバー 2003/05/16 14:51:15

下記お二人の意見に私も同感。
ウォークインに行くべきです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/05/16 19:08:34

ピルをもらうには処方箋を書いてもらわなきゃいけないからクリニックに行かないとだめですね。検査は子宮ガンの検査です、
ピルを処方してもらう以前に、この検査は
年に一度うけたほうがいいんですよ。
Drに検査をするように進められるはずです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 20:00:02

はじめは問診だけです、
3ヶ月分ぐらいのトライアルピルがもらえます。

ウォークインクリニックへ行きましょう
だだからと言ってフリークリニックを濫用しないように、(フリークリニックから、請求書が来たというトピックが出ていましたよ、ただだと思っていても後々請求書が来る可能性がありますね、)
3ヶ月分のお試しようピルがもらえますから、クリニック代はピル代打とおもえばいいじゃない・・。、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 22:00:54

何かを得るならその代償を支払うのは当然の義務ではないかと思います。
それに不安がいっぱいならあとから質問がたくさん出てきて何度も行く可能性があるわけですし、お金を払っていればそれなりに堂々としていられるのでは? 
フリークリニックは経済的に困難だったり事情があって保険に加入できない「病人」さんのためにあるのですよ。病気ではないあなたのためにいったいどれだけの病人が待たされるのでしょう??? 
考えてみてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 22:36:08

こんにちは。私は4THのクリニックに通っています。ピルを服用したいとのことですが、もしかしたらSTD検査とか、同時に調べた方がいいってすすめられるかも。でも断れば台に乗ってっていうことはないでしょうけど。
基本的に25歳以下のユースを対象にしていますが、水曜日の丸一日と、その他の曜日の午前中(土日除く)は25歳以上でも大丈夫です。
英語はあまり分からないとちょっと難しいかもしれませんが、カナダに来たのをきっかけにピルをはじめてみたいとか、自分の体や避妊に興味を持ったのであれば、どこのクリニックに行っても英語の問題は付きまとってくるでしょうから、行ってみるのもいいのではないでしょうか?
フリークリニックの利用に関して皆さんかなりきつい意見をお持ちのようですが、利用するかしないかはあなた自身の問題ですので、人の意見は参考にだけして自分で考えて最良の答えを見つけてくださいね。
因みにわたしはあそこでお金を請求されたことはありません。
それでは。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 23:22:33

下のレスの方、フリークリニックはカナダに来る旅費がある日本人が行くところではないです。きつい意見とかいう問題ではなく、フリークリニック側も本当に困っている人たちを助けられず、迷惑なのです。私の知人がボランティアやっていますので、本当の話です。無償で働いている人たちの気持ちになって下さい。
ピルをもらうために1回ウォークインクリニックに行くだけならたいしたお金ではないはず。BCメディカル加入者だって毎月50ドル近く払っているのですから、無料で診てもらおうなんて図々しいとは思わないのですか?  
Res.9 by あきら from 無回答 2003/05/20 05:24:03

ちなみにウォークインクリニックだとピルは一ヶ月いくらなのですか?
ちゃんとウォークインへ行くので教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network