jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1649
外国人とのコミュニケーションのとり方
by shy girl from バンクーバー 2003/05/15 18:13:43

私はとてもshyです。自分の英語が恥ずかしくてつい、だまってしまうんです。もともと日本語でもおとなしいし、人見知りします。彼氏の友達とも、うまく話しができなかったし。性格が明るくて、そういうのぜんぜん気にせずに下手な英語でもコミュニケーション取れる子っていますよね。すごく羨ましいです。

Res.1 by 私も from トロント 2003/05/15 18:52:12

私もです。日本にいたときから初対面の人は苦手だったし、仲良い友達の間でも聞き役でした。社交的に振舞おうとしてみても続かないです。数分ならもちますが。誰とでもすぐに仲良くなれて、話題に困らない人って尊敬します。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 00:26:17

でもshyな日本人って私は可愛くて好きだけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 15:28:09

ちょっとごめんね。(とりちがえてたら悪いけど)上手に英語が話せるからってコミュニケーションとれてるわけではないと思うよ。結局自分次第じゃない?
私自身英語未だに上手く話せないし、日本人にも人見知りするし。でも私は仲良くなりたいからつたない英語でも頑張って話そうと努力してるし、何か共通点がないかと思って色んなジャンルの話をしてみるし。
もちろん英語間違ってたりもするけど、私が一生懸命話そう、だって仲良くなりたいもんってオーラ出してる事わかってくれてちゃんと聞いてくれるし答えてくれるよ。
ずっと受身じゃ何も変わらないよ。ホントに仲良くなりたいって思ってる?羨ましいって思ってる?私には「でも私は今のままでいいや」って聞こえるけど。
もしホントに羨ましいと感じるなら、自分の為でも彼氏の為でもどっちでもいいからちょっとずつ頑張ってみなよ。キツイと思うけど。
話すのニガテだったら自分が質問すればいいじゃん。話題だけふって後は聞き上手でも立派なコミュニケーションだよ。完璧な文章でないと話せないと思うなら、いきなり文章じゃなくてもいいと思うよ。相槌だって会話の一部だし。
shy girlさん次第だよ。私はこっちで友達たくさんできたよ。こっちの人だって分かってくれてるよ、英語が母国語でないってことくらい。私もいっぱい悩んだしやるせなくなったこともあるけど、みんな口を揃えていうことは「第二外国語だから間違ってても恥だと思うことはない。ドンドン使わなきゃ上達もしないし何が間違ってるかもわからないよ。」って。
せっかく海外にきてて英語を使うチャンスが沢山あるんだし、少しずつでも努力してみたらどうかな?と思う。
長くなってごめんね。頑張って欲しいから熱弁しちゃった。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network