jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
ピルについて
by hu from バンクーバー 2003/05/13 05:13:38

ピルを使うカナダ人てやはり多いですか?
彼氏がカナダ人でピルを飲んでいる人います?
どのくらいの期間なら飲んでも平気なんでしょうね。

Res.1 by pill from トロント 2003/05/13 07:25:28

過去ログ検索で、「ピル 避妊」などと入れるとたくさん過去のトピックが出てきますよ。参考になるので、ぜひ試してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 12:00:02

>彼氏がカナダ人でピルを飲んでいる人います?
なぜカナダ人限定なの?つまり生理不順等の為ではないってことですね。カナディアンに生中出し強要されたかは知らないけど日本でできなかったこと、しなかったことをこっちで無理にしなくてもいいと思うんだけど。それでなくてもイエローキャブみたいに思われてる日本人女性なのにそこまで尽くさなくてもいいと思うんだけど。もちろん日本よりは使ってる人は多いよ。シェアメイトの日本人男の彼女がカナディアンで家によく来るから話す機会が多いけど本人もピル飲んでるそうです。ユウキ君はいつも生中出ししてるのね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 15:03:48

私は生理痛&排卵痛&PMSの治療でピルを飲み始めて調子がいいからそのまま継続しています。
前にカナディアンの女の子の友達に聞いたら、高校生でもピル飲んでいる子は飲んでいるって。ちなみに彼女も高校生の時から飲み始めたって言っていました。日本でピル飲んでいる人はあんまりいないと言ったら、「なんで??じゃぁ、どうやって避妊するのさ??」と質問攻めにあいました。それくらいカナダでのピル服用者は多いのでしょうね。

そして私も服用を始める前はピルの副作用とかが心配だったから色々調べたけど、ピルの継続服用で死ぬ確立(乳がん・血栓症などなど)とタバコで死ぬ確立(肺がん・その他のガンなどなど)を比較しているデータ−見たら、タバコ喫煙者の死亡率とピルを継続服用している人の死亡率はタバコのほうが160倍高くなっていました。
同じく交通事故死亡率も数十倍に高くでていました。
ピルの長期服用の後々の副作用とかって言われるけど、私はそんなには気にしていません。もちろん定期検診は受けてるけど。それよりも生理痛やPMSから解放された今が大事。生活の質ははるかに上がったと思います。

そして飲み始めてから数ヵ月後、彼氏できたけど、彼は私がピルを飲んでいるのを知っているけど、ほとんど生ではしません。基本的にはコンドームを使っています。彼曰く「カナダの避妊はピル+コンドーム」だそうです。人にもよるんだろうけど。

ピルでの避妊も限りなく100%に近いけど全く妊娠の心配が無いわけではないそうです。確か99.9%の避妊率(確実に用法用量を守って飲み続けている場合)。ってことは1000人に一人はピルを正しく飲んでいても妊娠するって事ですよね。あくまで確立の問題だけど。

相手がどこの国の人でも男であるなら、ピル飲んで避妊の確立を上げるのも一つの選択肢だと思うけど、どうでしょ?あくまで私の個人的な意見です。

Res.4 by hu from 無回答 2003/05/13 15:28:23

すみません、カナダ人限定というわけではないのですが日本人よりやはりカナダ人(またはその他の国の人)の方がピルを使っている人は多いのかな、と思いました。
日本だとピルは高いし、あまり飲んでるひとの話を聞かないので。
前にカナダ以外のヨーロッパの国に住んでいたのですがそこでは無料だったしカナダでも日本よりは安くてもっと浸透しているんですよね?
私は日本ではピルは飲んでいませんでしたが今のBFと付き合い始めて彼と日本以外の国にいたときはピルを使いました。でももし健康に害があるなら今後かなり長期滞在でカナダに住む予定なのでやめた方がいいのかな、と思ったのでした
しかしほかにも詳しいコメントを頂いたとおり、ピルを長期間服用してもそんなに害がないなら少し安心しました。それにピルを飲むと生理が軽くなって痛みはなくなりますからね。
本当は避妊目的ならコンドームも併用した方がいいのでしょうね。ピルだけ飲んでてちゃんと飲んでいたにもかかわらず妊娠(そして出産)した人を一人知っています。

Res.5 by 無回答 from トロント 2003/05/13 15:57:36

私は2年飲んでてこの前やめました。
人それぞれだけど、飲む前のが健康だったし、ピルを飲んでるために常にイーストインフェクションになったり、やめてしばらく経つけど生理来なくて、病院いこうと思ってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network