jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.164
国民性?
by ストレスは少なそうだけど from トロント 2001/08/07 20:18:22

カナダ人の主人は、言った事をなかなか行動に移しません。いつも、あ、ごめん、すぐやるよ、と言って、一週間、1ヶ月、とそのままやろうとしません。自分自身のことについてもそうで、必要な手続きとか忘れて、罰金払わされたりして、逆ギレしています。自分が悪いんじゃん!!のんびりな気質はいいと思うのですが、必要なことくらい、しゃきしゃきとやろうよ!って思うのですが・・・・お国柄なのかな?

Res.1 by ふゆ from トロント 2001/08/07 23:40:34

私のフランス人の夫もそうですよ。「結果が良ければすべてよし」って感じで、用事をするのを忘れていたために余分に手数料がかかろうと、期限直前になってひやっとすることがあっても“It could’ve been worse.”とか言ってからっとしています。
イージーゴーイングでかりかりすることがなくて楽しいからいいかと思って、今は割り切って、何か用事があると夫が行動に移すまで毎日催促し続けています。
国民性...どうなんだろう?  
Res.2 by あじゅい from 無回答 2001/08/08 11:16:23

国民性かなぁ?私の彼はカナダ人ですがいつもきちんきちんと処理していってます。今日やることは明日には伸ばさないタイプです。彼のお父さんもそいう性格だし。日本人でもいろいろいるように個人の違いなのでは?
まぁカナダ人は見てても仕事は遅いし、のーんびりって人が比較的多いっていうのは事実かもしれませんね(^^)  
Res.3 by カウガール from 無回答 2001/08/09 11:00:57

家もです。思わず頷いてしまいました。
国民性というよりも性格だと思います。
でも人口的に多いかも。
きっとストレスは少なそうだけどさんも私と同じやれることは今すぐやる!といった性格なのでは。。。だから、そういった人を見るとイライラします。
とくに、お金が絡むと、私としてもかなりむかつきます。
これも性格かもしれませんがごみとか、使ったものとかすぐに片付けず、そのまま忘れます。
結局私が片付けるので、これまたむかむかします。・・・・家のだんなだけかしら。。。

Res.4 by めんどくさいんだもーん from ソファーで昼寝 2001/08/09 18:48:48

使ったものとかすぐに片付けず、そのまま忘れます。
ーー私もこういうタイプです。ちなみに私はmade in japanの女のこでーす。だって、どこにしまえばいいのか分からなくなるんだもん。めんどくさいし。

結局私が片付けるので、これまたむかむかします。
ーーうちも、ボーイフレンド(几帳面なカナディアン)がぶーぶーいいながらたまに 片付けてます。ありがたいけど、文句いうんなら、片付けなきゃいいのにと思います。

お金が絡むと、私としてもかなりむかつきます。
ーーことし、家のプロパティータックスを払うの忘れてて、利子で$87とられたよ。ちぇっっと思ったけど忘れちゃったもんはしょうがないよ。でも、私のボーイフレンドも文句いってたな。別に彼のお金じゃないのにさ。

ということで、私のいいたいことは、これは、性格であって、国民性ではないと思う。ということでーす。

ちゃんちゃん。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2001/08/09 22:00:48

日本だとめんどくさいだもーんさんみたいな人は、だらしがないと扱われるけど、カナダだと、そんなもんさ、しょうがないね、だけで終わる傾向があるから、やっぱり国民性もちょっとは絡んでると思います。  
Res.6 by from 無回答 2001/08/11 21:45:55

なんか気持ちわかります!!
今カナダ人の彼とお付き合いをしていますが・・
言った事をすぐに行動してくれなくって何度も
イライラしてます。一般的にカナダの人ってそんな人多いのでしょうかね??本当に!!  
Res.7 by ストレスは少なそうだけど from トロント 2001/08/13 09:04:14

いろいろご意見いただき、ありがとうございます。国民性、という言葉が広過ぎたかもしれませんね。確かに、これは性格の問題かも・・。カナダにそういうヒトが多いことは事実ですけどね。

ところで、その性格について主人とよく話をしたところ、その日のうちに、夜中までかかって、今まで溜めていた片付けやら手続きやらを全部まとめてやってしまい、いや〜、そういう意味ではないんだが・・・という感じでした。

もちろん、その次の日からも、言われたことは『溜めて』ます。(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network