jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1631
男友達からHジョークをされた時の対応って?
by たんたん from 無回答 2003/05/10 21:40:27

私とA子はよく一緒に出かけたり、飲みに行ったりするのですが、カナダ人のみならず日本人でも男の人ってお酒の席になると下ネタトークに入る人いますよね?下ネタっていうよりもHトークみたいな。(ちょっとしたジョークとか)でも、A子は見た目はすごく社交的でどちらかといえば派手目の感じなのですが、男友達がそういうちょっとしたジョークを話し始めた途端、あからさまにイヤな顔をして黙り込むんです。今まで楽しく話してたのが嘘みたいに、周りの雰囲気が悪くなり、周囲の楽しい雰囲気をかなり壊してしまうんです。みんな「あ・・・ごめん・・」みたいな感じになって、A子もそんなジョークを話し始めた男とはそれから話そうともしないんです。でも、彼女は私よりも年上で30手前、男性経験はあるようですが、Hトークになるとかなり引くみたいです。彼女からよく飲みに行こうと誘われるのはいいのですが、毎回毎回、その場の雰囲気を壊して(彼女は気づいてるけど治せない)私が笑ってごまかしてるのは疲れます。。私は全然平気なんですけどね。こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?彼女にとって、「女の子の前でこんな話するなんて非常識!」って思うらしいです。でも、私的にはそういう話題は大したことないし普通じゃ・・って思うんですよね。(別に笑って済ませるHジョークなんですよ)私がずれてるのか彼女がオーバーなのか考えてしまいます。これってみなさんどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/05/10 22:00:08

あなたがずれています。
言葉のセクシャルハラスメントでその男性陣を訴えることも可能です。
藁ってごまかしたりするから、彼らが付け上がるんです。  
Res.2 by さき from 日本 2003/05/10 22:13:02

具体的にどんなジョーク?何だかレス1の人はすごくお堅いこと言ってるけど、やっぱり下ネタ言ったら盛り上がるでしょ(特に酒の席で)。たぶんA子さんってレス1と同じく厳しい家庭に育ったんじゃない?
こんな友達いたらいやだね、たんたんさん疲れるでしょ?それにしてもA子さんはそれにも懲りず何で飲みに行くんでしょうか?それが嫌なら一人で飲んでいればいいのにね。  
Res.3 by たんたん from 無回答 2003/05/10 23:35:35

res1さんのいう言葉のセクハラ?はどこからいうのかわかりませんが、あまりにもひどいのは私だってA子みたいな反応すると思うんです。でも、私にとってはそれはただの会話の一部なので、セクハラともなんとも思いません。私が一番びっくりしたのは、日本人の男友達がカナダ人の男友達に日本のラブホテルの話をしていたときのことです。それで、今までで一番よかったラブホテルの話になって(その時点でA子は顔が引きつってたけど)、いろいろ話をしていたら、「俺もカナダでラブホを作って、ここでラブホ業界のパイオニアになろうかなぁ(笑)」って言っただけですよ。A子は彼を見て、何も言わず黙ってました・・・。多分、A子にとってはラブホを作ろうと言ってる彼に対して嫌悪感を持ったみたいです。冗談なのに・・・。彼女もラブホに行ったことあると思うんですよ。でも、それを口に出して言うこと自体嫌いみたいです。これってどう思います?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 23:37:21

Jokeの感性があわない人と友達付き合いをしていても疲れるだけなので、お互いにはっきりそう言った方が良いでしょう。

ちなみに私は、A子さん&レス1さん派です。酒が入っているからという言い訳で下品なことを言ったりしたりする人達を軽蔑しますし、その行為に対して「大人なんだからそれくらい・・・」とか言って我慢を強要する人も同じくらいキライです。

もちろん、そういう話が好きな人の存在や価値観を否定するものではありません。トピ主さんは同じような話題で盛り上がれる人と飲みに行けば良いだけの話です。
人に我慢を強要する必要はないのです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 21:21:48

ん〜、A子さんとは飲みに行かないのが
一番楽かもね。
でも、避ける程、イヤな相手でも無い。
というのが難しい所だよね☆
あなたの気持ちも、A子さんの気持ちも
分かる。
って言うか、私がA子さんだったら、
もう一緒に飲みに行かないけどなぁ。
彼女はどうして行くのかな?
苦痛なはずでしょうにね・・・

いや〜、やっぱりA子さんの事はこの際
放っておいて、普通に他の人のペースで
飲み会を楽しめばいいんじゃないかな?
だってどう見ても、この場合A子さんの
方が、少数派なんでしょ?
ある意味、多数決でA子さんの負けだよ、
この場合。 
その内、来なくなるんじゃないかな?
A子さん、同じタイプの友達が見つかれば
いいね。

Res.6 by ゆみうさ from 日本 2003/05/12 00:04:57

彼女といてみんなが不愉快に思うなら付き合う必要はないと思う。けど、本当は男友達と下ネタ話すのは日本人以外は逆に”おかしい”という事も頭に入れていて欲しいです。わたしも、初めてカナダに渡ったとき(19歳)日本にいる感覚で下ネタトーク炸裂していましたが、基本的に他の人種は絶対しないことらしいのです。中国の人も白人ももし男の子が女の子の前でそんな話をしたら、平手打ちする位だそうです(侮辱さsれた感じ・・)本当にお互い知れた仲なら大丈夫だけど、私は何度かカナダ人の男の人に注意されました。そういう話をする女の子はそういう人(お育ちが悪い人)と思われても仕方ないと・・・また、女の子の前でそういう話をする男の人もそれなりの人のようなので、気をつけてね。そんなんで、日本人はすぐHできると思っているカナダ人も多いのは確かです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network